

まんぷくSe○ul(11)

4日目の最終日の朝はお粥。

辛い食べ物ばかりではない、

体にやさしい食べ物もたくさん。

ふらら達が入った お粥のお店 はとても癒し系の店内。

日本の女の子たちが気に入りそう。

有名なあわびのお粥を食べようと思ったが、もっと体にやさしい

シンプルなものにした。

まだ時間があるので、地下鉄に乗って 昌 徳 宮 移動。

昌 徳 宮 (チ ャ ン ド ッ ク ン ) に到着するとちょうど

日本語でガイドするお姉さんがいた。

そのガイドのお姉さんの説明はわかりやすかったんだけど、

たまに不思議な日本語になっていてピヨと笑いをこらえるのが大変だった。

帰国の日なので時間がないのでガイドの集団とは

離れて二人で敷地内を散策した。

朝、早いので人もあまりいない。

幸せな時間だったなぁ。

途中で敷地内をお掃除しているおじいさんが

清々しい、朝なのに「こんばんは」と話しかけてきた。

おじいさんは、日本語を覚えたかったみたい。

知ってる日本語がそれだけだったのだ。

だから、「おはようございます」だよって教えてあげた。

おじいさんは、ニコニコした顔で

「おはようございます」を何度も何度も繰り返し言っていた。

かわいいおじいちゃんだったな。

ホテルにもどりチェックアウトした。

荷物を預かってもらい、再び 街へ。

明 洞 の街での最後の食事。

昼食は、石焼きビビンバ。

全 州 中 央 会 館 のお店は、石焼ビビンバを最初に作ったお店。

ここで、石焼ビビンバと海鮮ちぢみを食べた。

ピヨは、今回の旅行でこの石焼ビビンバが

一番おいしかったんだって。

飛行機の時間があるので、お世話になったホテルに

荷物を取りに行き、地下鉄に乗って空港へ向かった。

昔、ピヨはスグにタクシーを使っていた。

仕事帰りに飲んだら確実に、「ヘイ タクシー」である。

そんなピヨが今では公共の乗り物を使うようになった。

面倒なことも、上手に楽しめるようになったのだ。

人って変化するよね。

韓 国 の地下鉄で自分達の街のように色々と移動したのが

楽しかったって、ピヨも言ってた。

約1時間、地下鉄に乗って 金 浦 空 港 に到着。

仁 川 空 港 に比べて小さくて古いが、地元の人達のデパート?が

併設されていた。

出発まで時間があるので、地元の人が使うフードコートへ行った。

日本語メニューはなかった。

そうそう、日本のとんかつはとても人気があるんだよ。

みんな大好きみたい。

ふららは、大好きなキンパ(海苔巻き)を購入してピヨと一緒に食べた。

その後もまだ、時間があったのでふらふらして、

空港で、ピヨはラテ、ふららは、スムージー。

まだまだ名残惜しい。

出発前の待合室で、ピヨと楽しかったねと話していた。

軽食コーナーを見ると、ふららの大好きな

持ち帰りのチーズキンパ(海苔巻き)が売っている。

日本に帰ってからのお楽しみ。

最後の最後まで、満喫した。

ピヨもとても喜んでくれた旅。

楽しかったなぁ。

また、ピヨと行きたいな。



2月末、東京では雪が降っていたときの旅行
のんびり書き上げたら半袖の季節になりました


もし最初から読みたいなと思ったら 
まんぷくSe○ul (1) をどうぞ
関連記事

comment

Secret

No title

すごいね、ふーちゃん。
グルメリポーターになれるよ。

次のデート、コモチャンはお部屋がいいって言ってるけど、ふーちゃんの記事見ると新大久保もいい。

あ~でも健康診断だ!

(毎年、健康診断前だけダイエット)

No title

まんぷくSe○ulはアップされる度に読んでたけど
もう一度全部一気に読み返したら、次から次へと美味しそうな料理が
出てくるから、まさにタイトル通り「まんぷく」になった(笑)

ピヨさんと一緒にまたひとつ楽しい思い出が増えて良かったね(^_-)-☆

No title

○レイ姫
新大久保、良いねぇ。
韓国を気分を味わえそう。
健康診断前だけのダイエット(笑)が
終わったらグルメレポートお願いしまーす。

○サンちゃん
もう一度読んでくれたんだ。
うれしいよ。ありがとう。
食べ物の話ばっかりだったね。
ピヨも読んでくれてまた思い出してくれたら
いいなぁと思って細かく書いてみたんだ。
また思い出が一つ増えてうれしい。
そして、もっともっとこれからも増やすんだ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
