スポンサーサイト


まだ7時です

最近、ピヨと一緒に夜のウォーキングを続けている。

今日もいつものように、ピヨの家へ向かった。

裏道なので、表通りより少し暗い。

道路で、うっすら何かが見える。

???

何か大きなものが道路に落ちている。

だんだん、近づくと嫌な予感。

あぁーーーー、道路のど真ん中で



オヤジが大の字で寝転がっている。


酔っ払い?

もしかして、気分が悪くて倒れてるの?

他に、誰もいない。

変な人だったら困るなぁ。

あぁーー、かかわりたくないなぁ。

知らないふりして、右の道に曲がっちゃおうかな。

歩きながら、どうしようか悩んだ。

やっぱり、ほったらかして通り過ぎようと思ったが、

性格上知らないことにできなかった。

オヤジの近くに寄って見た。

全然動かない。

死んでる???


ツンツン


オヤジの肩をツンツン、人差し指でついてみた。

動かない。

やっぱり、死んでる?

もう一度、ツンツンして、声をかけてみた。

「ここで、寝てたら車に轢かれちゃいますよ。」

オヤジは、目を開けて「・・あぁ  zzzz・・・」

声かけたけど、やっぱり

寝ちゃったよ。

とりあえず、病気で倒れてなかったのでよかった。

って、いうか。

まだ、夜の7時すぎの出来事なんですけどぉーーー。

今からウォーキングが終わって家に帰るんだけど、

オヤジぃどうしてるかな。

車もまぁまぁ通る道路だけど大丈夫かな。

みんなも、眠たいときは道路の真ん中で寝ないでね。

せめて、道のはしっこでね。

関連記事

comment

Secret

No title

私も酔っ払ってアホな行動しないように気をつけないと(笑)
オヤジさんちゃんと家帰れたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○イッチー

もしかして道路でとても気持ち良さそうに
大の字で寝ていたのは、オヤジさんの皮をかぶった、
イッチーだった?(笑)
帰り道に通ったら、誰も寝ていない普通の道路だったよ。
無事に帰れたみたいだよ。

○匿名さん

真冬だったら、凍ってるね。
カチンコチンオヤジになっちゃうね。
色々、教えてくれてありがとう。
応援してるよ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
