

ぴよまま

ふららは、ピヨのママとメル友でもある。

ピヨママには、ふららは、

ピヨのお友達(昔の職場の後輩)となっている。

ピヨママはメールは通常していないので

メールをつかいこなせない。

漢字変換ができずに全部 ひらがな だったりする(笑)

タイトルに用件を全て入れて文章が途切れ

本文に何も入力しないで送信してきてくれる。

かわいい、ピヨママ。

ピヨママとは、年に1,2回くらい会うかな。

全く会わない年もある。

ピヨの実家は電車で1時間半くらいの場所。

ふららは、ピヨママが好きである。

だから、たまに会いたくなる。

ピヨの車のミラーの調子が悪くなりピヨの実家の近くの

修理工場に予約していた。

ピヨは、実家に行くのでふららはお留守番となっていたが、

ふららは、ピヨママに会いたいので一緒に行くこととなった。

やったね。

ピヨの実家に行って、パパに挨拶すると

恥ずかしがりやのパパはどこかの部屋に隠れてしまった。

ピヨの実家の複合機(電話&fax&コピー&プリンター)の

調子が悪くなっていたことは数週間前にきいていた。

家電好きなふららは、ピヨよりは詳しい。

ママがモノクロコピーをしたいのにできないのだ。

カラー(黄色、水色)のインクがなくなっている表示が出ていたが

カラーインクは半分以上残っている。

ピヨがメーカーのサービスセンターに電話して

印刷できない理由がわかった。

白黒印刷しかしなくても、カラーのインクがなくなると印刷できない。

そして、カラーのインクがたくさん残っていても1年過ぎると

カラーインクはダメになるというのだ。

機器を安く販売して、消耗品で元をとろうというように

感じられるちょっと、頭のくる複合機。

インクって全色買い換えると5000円くらいして高いんだよね。

それから、ピヨとピヨママとふららの三人で車で

車の修理工場に近いファミレスへ行った。

ピヨが車を修理工場に行っているあいだ2人で世間話をしていた。

ふららは、ピヨママのことは「ママ」とよんでいる。

あるいは、名前にチャンをつけたりして年上のお友達感覚である。

ピヨもすぐに戻ってきたので3人でピヨママの

趣味のお話しなんかを聞いたり、「これ、おいしいよぉ」なんて

いいながら食べ物をつつきあって、楽しい時間をすごした。

ピヨママにご馳走になっちゃった。

ランチを食べ終わった頃、車のミラー修理も終わり

みんなで修理工場にいって、元気になった車を喜んだ。

そして、大型電気屋さんに行って複合機のインクを購入。

ピヨの実家にもどり、複合機のインクの交換した。

ピヨママは、趣味でコーラスをしている。

その楽譜をコピーしたかったのだ。

無事にコピーができてママはとても喜んでいた。

今回、ふららはあまり役に立たなかったのだが、

「ふららちゃんは、機械にくわしいからすごいねぇ」

なんて言われてとても鼻が高い。エッヘンである。

ピヨママは、楽譜を見れば知らない歌でもピアノが弾ける。

ふららは、音楽は聴くのは好きだが楽器は全くダメだ。

だから、そんなピヨママをとてもかっこよく思う。

ピヨにお願いして、小さな電子ピアノを2階から

持ってきてもらいリビングでピヨママに弾いてもらった。

ピヨママの演奏で、鼻唄まじりに一緒に歌って

なんともいえない楽しい時間を過ごした。

ピヨがコーヒーをドリップしてくれた。

とてもよい香りが部屋に広がっていた。

ピヨ、ありがとう。

ゴクリと高級なコーヒーを一口飲んだ。

高級すぎて、ふららの知っているコーヒーと違う。

高級すぎてすっぱい???

ふららの頭の中は???????



もしかして


も  し  か  し  て








 し お



しょっぱーーーーーい (笑)

みんなで、大笑い。

ふららは、おこちゃまなので

ピヨは、ふらら用にたっぷりにお砂糖(塩)を

入れてくれたのだ。

新たにコーヒーを入れてもらった。

ピヨママから、お土産のりんごを頂いて

車で東京まで帰った。

みんなは、彼女の家族と会ったりしてるのかな?

友達のような感覚なのかな?

もっと、キビシイ感じなのかな?

緊張したりするのかな?

どうなんだろう。


関連記事

comment

Secret

No title

ひーたんの母とはひーたんが海外に行ってる時に
よくメールしてたなぁ。
ひーたん母は何かとすっごく心配性なので
頼りにされてたよ。
今でも遊びに行くと楽しくお話できるんだけど
ひーたんの結婚、出産の話が出るとブルーになる。
早くしてほしいみたい。。

No title

ピヨママかわいいね~(≧∇≦)

サンタはのんちゃんのお母さんに何度か会ったことあるけど
サンタが極度の人見知りなもんで
まだちょこっとしか会話した事ない(^_^;)
でも二人の会話を聞いてると「この親にしてこの子あり」だな~って
思うとこがいっぱいあって楽しい♪

サンタもいつかのんちゃんのお母さんと
ふららとピヨママみたいな関係になれたらいいな~☆

○karacomaちん

karacomaちんは、ひーたんママに頼られているんだよね。
ふららは、頼りにされてるタイプではなく、いつも一緒におでかけしてる旅行仲間みたいに思われているんじゃないかな。
親は、結婚、出産を楽しみにしてるから、その話を聞いちゃうと複雑な気持ちになるよね。

○サンちゃん

ピヨママ、かわいいでしょ。
サンちゃんって、人見知りなんだ。
ふららもスゴイ人見知りなんだけど、
慣れるととても人懐っこくなるんだよね。
ママから聞く新しいピヨの発見があってうれしくなる。
ママとお話してると、やっぱりピヨママから
生まれて育ったんだなぁって思う。
だから、また会いたくなるんだろうなぁ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
