スポンサーサイト


いまさらGW(1)

今さら、5泊6日のGWの旅行日記を

思い出しながらかいてみようと思います。

5/1(金)(1日目)

ふららは、この日は出勤予定だったが前日に

「社長が俺が出社するからみんなは休暇で良いよ」

とありがたいお言葉。

と、いうわけで急遽お休みとなった。

ピヨはお仕事なので帰りは19時頃。

今回の旅行はMちゃんも一緒。

Mちゃんは、ただいま無職中。

他県から、電車にゆられ2時間かかってやってきた。

きっと大荷物なので、ピヨの車を借りてMちゃんを

車で最寄り駅まで迎えに行った。

ふららは、もっと大荷物。(みんなで行く旅行グッズなどがあるので)

一度、ふららの家によって荷物を車に積んだ。

そして、ピヨの家でMちゃんとおしゃべりしたり

夜から出発するので、ピヨの家でお風呂に入りすっきり。

ふららは、2人のためにビーシチューを家で作って持ってきた。

しばらくすると、ピヨが帰ってきた。

みんなで、ビーフシチューを食べた。

とても好評だったよ。

車で旅行に行くとなるとふららは、荷物がいっぱいになるタイプ。

前日の夜に用意をして、当日も荷物の用意でバタバタ。

あまり要領がよくない。

Mちゃんは、1,2週間前から用意をしてバッグの中に全て詰める。

必要なものは、小さな容器に移して必要最低限に。

美容命のMちゃんは必要なものが多いので、バッグは大きく重い。

ピヨは、出発の直前の30分前にバッグに少し荷物を詰めて終了。

洗顔フォームや歯磨き粉、化粧水は旅行用の小さなものではない。

家で使っているままの大きなサイズ。

でも、荷物は軽くて小さいのだ。

いつも、Mちゃんと「なんでピヨは荷物が少ないんだろうね。」

「荷物が少なくっても、現地で調達するわけでもなく不思議だね。」

「私達って,前もって用意してるのに忘れ物してくるんだよね(笑)」

今回は、ピヨが帰ってきたら出発だったので

ピヨに前日に電話して、旅行の準備をしてもらうようにお願いした。

きっと、用意をしていないだろうと思っていたが

ピヨの家にMちゃんと到着するとバッグに荷物を用意していたので

Mちゃんと「奇跡だ、ピヨが用意をしてる」と驚いていた(笑)



ふららは、旅行にいくことが多いけど荷物を少なめに持っていくのが苦手。
多めに持って行っちゃうタイプ。
みんなは、どんな感じなのかな。

いまさらGW(2)
関連記事

comment

Secret

No title

旅行いいですね~

私は、「ピヨ」さん派ですね~。
極力、荷物は少なく、軽量派です!!
なぜなら~
「くわずいも」の荷物を持ってあげるからですv-238
なんてねv-10

普段も、割と、財布と携帯しかもたないので
バックは持たない人です。。

No title

サンタもピヨさん派だなぁ。
ホント荷物少ない。
多分着替えのみ。
だってお化粧なんてしないも~ん(笑)

ピヨさんは化粧水やら洗顔フォーム持って行っても
荷物少ないんだね。
それは凄いかも!!

○くっちゃったいも

くっちゃったいもは、ピヨ派なんだね。
そういえば、ふららの荷物をピヨが持ってくれる。
そのためだったのか(笑)
ふららは、普段は荷物が少ないんだ。

○サンちゃん

コンパクトにまとめられるんだね。
ふららは、車で遠出になると色々
持って行きたくなっちゃうんだ。
あれやこれやとしている間にいっぱい。
あと、ピヨに「持ってきてくれてよかった」と
褒められるときがあるのでたくさん
持って行っちゃうのかも。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
