スポンサーサイト


いまさらGW(2)

お風呂に入ったし、食事も終わったので出発。

たぶん20:30くらいに出発したんじゃないかな。

いつもだったら、首都高速にのって東名高速へ。

去年もGWのときに、三重県の伊勢にこのメンバーででかけた。

そのときまだ21:00というのに、もう首都高速から

GW渋滞が始まっているのだ。

普段では、金曜の夜に渋滞はありえない。

去年は、首都高に乗ってすぐに降り、

その後、渋滞の場所を国道を走って、

また首都高速に乗るという面倒な経路だった。

普段なら20分で到着するところが料金も2倍払ってるのに2時間だ。

あのような、おそろしい渋滞に東京で巻き込まれるのは嫌だ。

今年はETC1000円、想像するだけでもおそろしい渋滞。

ということで今回は、高速を使わないで国道で東名高速乗り場へ。

国道もGWの影響で渋滞していたが1時間くらいで行けたので

とりあえずよかった。

目指す場所は関西、500km~600km先。

ふららの実家だ。

首都高速の渋滞は回避できたが、東名高速は無理である。

もう渋滞の覚悟はできている。

Mちゃんは運転が苦手なのでピヨとふららで

だいたい2時間交代しながらの運転。

ふららが運転したときが深夜,3時ぐらいだった。

高速に乗っているのに、全く動かずピタッとストップ。

全く動かなくなったり、時速5kmだったりと

時速30kmでると高速だぁと大喜び。

これが深夜の運転かと思うような状況。

ピヨもMちゃんも寝ているので静かにしていた。

この時間の運転が一番こたえたね。

たぶん深夜に2時間運転しても30kmくらいしか進んでなかったかも。

名古屋あたりで、景色がが明るくなってきた。

まだ、名古屋(笑)

出発してから8時間以上。

その後、ピヨに運転を交代してもらってからは

比較的スムーズに進んだ。

関西に近づくとまた渋滞表示が

驚くようなキロ数だったので国道に下りた。

国道に降りてからから1,2時間で実家の近くに。

朝の8時半くらいなので、ちょっと早めに到着したかなということで

ファミレスでモーニング。

渋滞の予想がつかなかったので、

早めに到着したら観光地に行こうということになってたが

寄り道してると渋滞にはまりそうだったのでやめたのだ。

なんとか無事にふららの実家に到着できた。



もう1ヶ月前のことだけど
GWにおでかけして渋滞で
みんなも大変だったのかな?

いまさらGW(3)
関連記事

comment

Secret

No title

そんなスゴイ渋滞だったんだ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
深夜で しかも他のメンバーが就寝中で渋滞か・・・。
きっついの~w
shinも車で動く派だけど、いつも混むのと反対方向への
移動なんだよね・・・。
アハハ・・・(-∀-)

No title

普段、旅行することが多いのでGWは渋滞、
混雑するので空いてる東京でのんびりすることが
多かったんだよね。
混雑方向と反対方向で遊ぶのは正解だね。

No title

清志たちは2日朝の4時すぎに用○から乗ったんだけど
乗ったとたん動かなかった。
いつも30分くらいの厚○まで2時間以上かかったよ

奥さんと子供たちは爆睡してたから全然渋滞知らずでした 笑

○清兄

GWは、早起きしても渋滞になっちゃうんだよね。
でも、もっと遅く出発すると全く動かなくなっちゃう。
GWは、地元でゆっくりが一番良いんだけど
連休におでかけしないともったいないもんね。
清兄、運転おつかれさまでした。

No title

うわ~大変だったのねー
うちらは家でまったりしてたよー

No title

こんばんは☆

私のGWは、テレビ見ながら
「うーわ渋滞有り得へんわー。家におって良かったー。」
と、引き蘢りの口実を声高に叫んでおりました。。

ご実家は関西なのですねー(・∀・*)親近感★

No title

GW中の高速渋滞はどこも凄かったけど
特に東名はひどかったみたいだね。
サンタはGW中もずっと仕事だったから
渋滞情報もずっと聞いてたけど
東名の渋滞は半端じゃなかったね。

それに比べて都内はガラガラだし
地方も下道はガラガラ。
ドライバーとしてはめっちゃ仕事しやすかった(^^ゞ

No title

コモスケ号(←なんかダサイな)にはETCがついてない!
だから休日には出かけないのか、それとも・・・
あまり休日に休めないからETCをつけないのか・・・

ふ~ちゃんは親孝行してきたかな。あっ1ヶ月も前だったねi-229
ふ~ちゃんのお出かけ記事は美味しそうで楽しみだから
夏休みが来る前に書いてね~i-236

○karacomaちん

GWは、地元や都内で友達と遊んでるのが一番正解だと思う。
車は、やめてたほうがいいね(笑)

○eimoさん

運転後、実家で夜のニュースをテレビをみて、
「うーわ渋滞有り得へんわー。こんなところ運転してた」
と親に渋滞自慢をしてたよ(笑)

○サンちゃん

GW中は都内と国道は、空いてるよ。
サンちゃんは、渋滞に巻き込まれないで
運転できたんだね。
東名をお仕事で運転しているドライバーの方は
気の毒だったよ。
ETC1000円割引もないし深夜で全く動かなかったからね。

○コモたん

遠出しない人には、ETCの取付は
なんか面倒な感じがするからお得さが
感じられないから必要ではないんだよね。
親孝行というか、どちらかというと
色々お世話してもらって甘えさせてもらったよ。
夏は遊びのイベントで大忙しなので早く
GWの出来事は書き終えないとね(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
