スポンサーサイト


いまさらGW(4)

関西に住んでいたのに、ふららは知らない場所がたくさんある。

一緒に昔、韓国に行ったNちゃん(関東人)が、大阪の鶴橋良かったよ。

「ふららと一緒に韓国へ行ったことを思い出したよ。」

とメールをもらったことがあった。

ふららは、昔は鶴橋の前を通ったことはあったが、

最近は全然行っていなかった。

大阪コリアンタウンである。

路地裏を歩いたのは今回がはじめて。

韓国気分をとても味わえる。

東京の大久保よりも、韓国の雰囲気がでている。

ピヨと2ヶ月前に旅行した事を思い出しながら

屋台で、ちぢみ、キンパ(韓国のりまき)、その他を

路地裏のベンチに座って3人で食べた。

ピヨは、ビール片手に満足。

次は、串焼きを食べに新世界の通天閣へ!!

昔は、新世界こんなにもきれいじゃなかったのに、

観光地として栄えている。

空いていれば、通天閣の展望台にでも行こうかと思ったが

GWで、長蛇の列である。

エレベーターで上がった場所でもまだ並ばなければ

ならないのに、外まであふれている。

もちろん、展望台に行くのはやめた。

さっき、食べたばっかりだが

「串かつのソースつけ」体験したかったので、

この店ではないが食べたよ。

出来立てを食べるれるのでいいよね。

ふららが小さいとき、駅のコンコースにとても不思議な一角があった。

のれんから、スーツ姿のおじさんの足だけが見える。

みんな立ちながら、何か揚げ物を食べていた。

おじさんワールド全快、フルスロットルで

あまり美しくない光景。

今では、おじさんの聖地も荒らされそうな勢いで

観光客が串揚げを食べている。

月日は、流れてるんだよね。

ふらら達も、おじさん達の仲間入り。

その後、道頓堀、へ移動。

たこ焼きなど、大阪を感じるグルメ巡りをしようと思ったが

おなかいっぱいなので、食べられなかった。

1時間ほどブラブラした。

ふららのガイドはここで終了。

ふららは、夕飯を食べに親戚の家に行く予定があるので

2人と別れた。

ふららの親戚も気さくなので、連れておいでよと

言われていたのだが、恐縮しちゃうので別行動になったんだ。

ピヨたちは、大阪の街の飲み屋に消えていったよ。



いまさらGW(5)
関連記事

comment

Secret

No title

こんばんは★
私のBlogにリンクさせていただきました。
どうぞこれからもよろしくです。

大阪観光いいなぁーと思いながら読んでたんだけど
私大阪に住んでるんだった(笑)。

○eimo

こんばんは。
リンクありがとうね。
これからも、よろしく。
実家に帰ると、のんびりしてしまうので
わざわざ観光なんてしないんだよね。
いつでも行けるからいいかなって思って。
友達を連れてきて案内して、知る場所が多いよ。
ええとこ、うまいもん、いっぱいあるからなぁ。

No title

大阪は高校の卒業旅行で友達4人と行ったってくらい
サンタの中では観光地的存在。
大阪城見て、道頓堀で本場のたこ焼き食べて…(笑)
周りがみんな関西弁で話してるの聞いて
「うわ~っ、本場もんや」って思った覚えが(爆)

○サンちゃん

卒業旅行で大阪に行ったんだね。
ふららは実家に帰るとき、新幹線を降りて
電車に乗り換えた瞬間、関西弁が聞こえて
「帰ってきたぁー」って思う。
関西人は、電車の中でもずっとしゃべってるからね。
東京の人のお行儀良さに最初は驚いた。
みんなお葬式の帰りかと思ったくらいだもん(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
