

いまさらGW(6)

朝、起きるときみかさんが朝食を用意してくれた。

ピヨは、たけのこが大好きで

朝からバリバリたけのこを食べていた。

ふららの家族は、たけのこは不人気なので

きみかさんは、おいしそうに食べてるピヨをみて喜んでいた。

本当は、この日に遠出したかったのだが宿泊施設が

予約できなかったので今日も関西。

今日は、奈良県に行くことにした。

ふららとMちゃんは、2008年1月に放送されていた

「鹿男あをによし」をみていたので

そのロケ地場所に行きたくなった。

目的地の近くにいくと少し渋滞していた。

渋滞中に「柿の葉寿司」の看板が目に入った。

ピヨは、サバが苦手なのだが、限定品の鯛や他のものがあったので

色々ミックスしたものを選んだ。

まず最初に行ったのはキトラ古墳

ここは、びっくりするくら気が付かない場所にある。

山の斜面にエアコンのような室外機が並べられ

コンクリートの建物に覆われているのだ。

カビないように、空気管理がされていている。

古墳を全く感じられない(笑)

次は、ふららが一番行きたかった高松塚古墳

ここは、大切な石室の壁画の劣化で有名になった場所。

本物は見ることはできないが、レプリカを入園料を払って見ることができる。

この公園で、とてもテンションがあがった。

だって、だってゆるきゃら「せんとくん」が近くにいたんだもん。

ピヨとMちゃんは、せんとくんのことを知らないので、ふぅ~んである。

この興奮を一緒に味わいたかったのに、残念。

後日、ピヨは会社のお友達に話したら、うらやましがられて

せんとくんのすごさを知った。

一緒に写真をとればよかったとボソリ(笑)

公園の丘の上にのぼり、景色を見ながら

柿の葉寿司を食べた。

鯛のお寿司はとってもおいしかったよ。

次は、石舞台古墳

ただ、大きな石があるだけなんだけど

シンプルで感激しちゃった。(歴史的には色々あるんだけどね)

昔の人はどうやって、こんなに大きな石を運んだんだろうと。

浪漫を感じた。

まだまだ、見たいところはあるんだけど明日は、

長距離移動なので、奈良を後にした。

帰り道、行ったことのないスーパー銭湯に寄り体を癒した。

帰るコールをきみかさんにした。

夕方、家に帰ると、きみかさんが食事の用意をしていてくれた。

親って、本当にありがたいよね。

ふららは、きみかさんのように、すばらしい人にはなれない。

これは、離れて暮らすようになって自分で生活し、

年齢を重ねるごと強く感じる。

感謝はしているのだが、ふららは本人の前では、えらそうだなぁ。

ピヨもMちゃんも普段は、自分で料理しているので

座っていて次から次へと料理が運ばれてくるのでとても喜んでいた。

きみかさんは、みんなが美味しい、美味しいと良い反応をするので

とてもうれしそうだ。

明るい夕方から、宴会を始めたとはいえ、明日に備え

ピヨはなんと19:30に2階の寝室へ向かった。

はやっ。



いまさらGW(7)
関連記事

comment

Secret

No title

たしかに 親ってありがたいね。
自分にはマネできねーって思うよ。
・・・にしても ピヨさん、寝るの早っ! Σ(・ω・ノ)ノ!

No title

せんとくん!
今や大人気ですよね。
いいなぁ☆是非写真撮ってきて欲しかったです。

そして、
私もお母さんのご飯が食べたくなりました。

○shinたま

親って、ありがたいし超えれないね。
shinたまのビッグママ、パワーありそうだもんね。
ピヨが寝に行くと言った時、時計見て
みんなで大笑いしながら
「おやすみぃ~」って見送ったよ。

○eimo

せんとくん、ツーショットはムリだったけど
ピンでは撮影できたよ。
ちょっと待ってれば、ツーショットも可能だったけど、
なんせ二人がビックリするほど興味をしめさず
スルーすもんやから・・・(悲)
久しぶりに食べるお母さんの味は、
ちょっと心にしみるね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
