スポンサーサイト


アメ降りすぎ

前日は、快晴だったというのに2人とも予定があったため

日曜日に、女 子 ゴ ル フの観戦。

雨は降ってるが、到着すれば何とかなるだろうと安易な考え。

日曜日は、3日目の最終日ということもあって一番楽しい状態。

2日目の試合の途中結果は、

1位 横 峰 さ く ら
2位 有 村 智 恵
3位 古 閑 美 保

横 峰 さ く ら や 古 閑 美 保 は、CMやテレビにも

出ているのでゴ ル フに興味がない人でも知っているかもしれない。

ふららは、スクールに通っているわりには、

テレビでゴ ル フの観戦をすることはほとんどない。

スクールは、ふららにとってジムのような感じで

ストレス発散のため鉄の棒を振り回してる感じかな。

もちろん、スポーツとして楽しいのでこれからも

ずっと続けたいと思ってるよ。

この大会のチケットは、ピヨが会社から格安で手に入ったので

ふららを誘ってくれたのだ。

プロの選手のスゴサを 生 で見たかったんだ。

ゴルフ場と一般の観客の駐車場はとても離れた場所である。

何千人、何万人とくるので駐車場は飛行場の滑走路や

その場所にも色々確保されて何箇所も駐車場がある。

そこから、バスで移動して会場に向かうのだ。

ふらら達は、滑走路の駐車場にとめてバス乗り場に

傘をさして移動していたら何か放送が聞こえる。

「雨のため、プレイが中断しています、

再開するかどうかは○○時に連絡が入るので

それまで車で待機してください」というような

放送が聞こえてきた。

観戦する気、満々だったのに2人とも一気にテンションが下がった。

10分ほど、車の中で寝ていたのだが

ピヨが「今日はもう観戦はあきらめて、

おいしいものを食べに行こう」と言った。

ふららは、もうちょっと待って再開の可能性を信じたかったのだが

ピヨの言うとおりしたほうが正解かなぁと思ったので

車を移動させた。

チケットは、ただのゴミとなってしまった。

茨城県で、海の幸が食べたくなると

年に2,3度行ってしまう那 珂 湊

夏じゃなければ、高速はいつもすいているのでとても

気軽に行ける場所なんだよね。

本来ならば海の幸を堪能するのだが、

ふららは前日、びっくりするくらい大きなタラバガニを

ご馳走になったため、海鮮はあまり食べたくなかった。

ピヨもその日は、海鮮の気分ではなかった。

ふらら思い出した。

前回、この場所で あんこう鍋 を食べた時に

海鮮が売りのお店なのに焼きそばを一押しにしていた。

気になっていたので、次回是非チャレンジしたいと思っていた。

ということで、海鮮の店なのに焼きそば を食べに行ってきました。

周囲の客は、海鮮を堪能してるというのに

「ソース焼きそば 大 と しょうゆ焼きそば 中」を注文。

とても麺がモチモチしていておいしかったよ。

さすがに、焼きそば食べるだけでこの場所へ

行ってくださいとまですすめないが、おいしかったので

ふららたちは、また行くよ。くせになる味。

その後、大雨のなか歩いて漁港に行って

大きな味の干物を2匹購入。

焼きそばを食べたお店で、地元のグルメ雑誌が置いてあった。

おいしそうなフルーツミルクレープの写真があって

2人とも気になった。

簡単な地図が書いてあって、遠くなさそうだったら

行ってみようかなということになった。

ピヨは、甘いものには全く興味がないのだが

ミルクレープは、大丈夫である。(大丈夫って・・・(笑))

2人で、曖昧に覚えた店名と目印になる

コンビニを記憶していたのでとりあえず車で向かった。

(カーナビは付いていない)

10分ほどで、目的地付近へ

目印にしていたコンビにはファ○マだったが

セ○ンが見えたが気にしない。

店の名前はミッ○ェルだが

○ルシェになっていたが気にしない。

とりあえずそのケーキ屋さんに入った。

目印のコンビにはきっと他の会社に変更し

ケーキ屋さんの名前もちょっと変更したんだろうと

適当に2人で勝手に納得した。

(2人とも、こういところかなり適当)

目的のフルーツミルクレープは、ショーケースにない。

大きなフルーツケーキが1本あった。

そのほかもあったが、だいぶ売り切れていた。

おいしそうだったので食べてみたかったんだけど

カットしたものが売り切れなのであきらめた。

さっかく訪ねたので、焼き菓子とフォンダンショコラを購入。

ピヨが会計しているあいだ店内をフラフラしていた。

すると、さっきみた別の雑誌でこのお店が紹介されていた。

ふーーんと見ていると、「あれっ」

ふらら達が行きたかったお店と違うことに気が付いた。

どうやら、通りが1本違ったのだ(笑)

車に戻って、ピヨと大笑いである。

今度は、きちんとお店の場所がわかったので

目的の店 ミッ○ェルに移動した。

お店に入ると、とてもおいしそうなケーキが並んでいた。

店員さんに、「フルーツミルクレープはありますか」と聞くと

売り切れたとのこと。

ショックだったが、ふららこの店のケーキが魅力的だったので

このお店で食べることにした。

ベリータルトとキャラメル○○ケーキ

↑正しいケーキ名がわからない(笑)

両方ともとてもおいしかった。

甘いものが好きなふららはとても幸せな気持ちになった。

高速は渋滞もなく順調に帰ることができた。

家に帰って、大きなアジの干物を食べると

プリップリッの身で、とても美味しくてピヨと大喜び。

ふららは、白いゴハンが進み、

ピヨの日本酒がススム、ススム。

食事の後は、最初に入った洋菓子店で購入した

フォンダンショコラを食べて大満足。(かなりおいしかった)

ゴルフ観戦がグルメ旅に変更しちゃった。



このブログは、恋愛ブログではなく
完全に旅ブログ、グルメブログとなってるね
関連記事

comment

Secret

No title

お出かけブログ勉強になるね。
いっつも楽しみにしてるよ~

○karacomaちん

ピヨが見て思い出して楽しんでくれたらいいなぁと思って。
そして、おでかけブログになってるので、
みんなの参考になったらよりうれしいよ。
早く書き上げないと、夏のイベントが次から次へとやってくる(笑)


No title

女子ゴルフ・・・
私、ひとりで観戦しに行ったことあるよ(笑)
お目当ての選手がいたので、
その人について回ったんだけど、
あれは・・・なんていうか・・・
「ゴルフ観戦」っていうより、「ウォーキング」でした。
宮里藍や横峰さくらも出てたのに、全く見ず
1人の選手についてひたすら歩いてました(笑)

あ、てか、ゴルフのことばっかり書いちゃった。
ふらら達は結局グルメ旅だったんだねヽ(´ー`)

○eimo

ゴルフするの?
お気に入りの選手にくっついて行動するパターンと
じっと、その場所で色々な選手を見てる方法で
観戦するみたいだよね。
ゴルフすると、何キロも歩くからウォーキングだよね。
男子のツアーは、2回行ったことがあって
今回は、女子でとても楽しみだったのに
本当に残念だったよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
