

いまさらGW(9)

広島で大阪お好み焼きを食べたあと

次は、尾道散歩。

尾道は、映画のロケ現場として色々使われているらしい。

大林宣彦監督の尾道三部作の

「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」の中の

「転校生」の有名な階段シーンの御袖天満宮へ行った。

ふららは、この映画はたぶんテレビでみたことが

あったが忘れっぽいため内容は覚えてないが

そのシーンは覚えている。

尾道は坂道がたくさんで風情があってすてき。

映画に詳しかったら、もっともっと楽しめた場所。

ふららは、体力がなくてけっこう弱い。

夏が好きなくせに、暑過ぎるとすぐバテル。

基礎体力がないのだ。(きっとママの遺伝)

この日もふららは、バテテしまってふらふら。

頭が痛くなってきた。

急に体調が悪くなってきたので階段下でお留守番。

(いつも弱いわけではないんだけどね)

階段のはしっこでジッと座っておとなしくしていた。

ピヨとMちゃんは、神社階段を上がって参拝。

10分ほどしたら、2人がもどってきた。

町並みを楽しみ、途中で昔ながらのアイスキャンディーを食べた。

この道路から見えるラーメーン屋はすべて大行列。



きっとそのラーメン、普通の味だと思います。
食べれなかったので負け惜しみ。
でも、そのラーメン、普通の味だと思います。

いまさらGW(10)
関連記事

comment

Secret

No title

だねだね、
きっと普通の味だよ、そのラーメン。(笑
shinも3年前(?)にハニーと広島行ったなぁ~。
お好み焼き(広島風)だけは 何とか食べたじょ。(笑

○shinたま

そう、そう、普通の味さっ(笑)
ハニーと2人で広島に行ったんだね。

ふららは、2回修学旅行で行ったんだよね。
まだまだ、見るところ、食べるところがあるので
また行ってみたいなぁ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
