

やっぱり 亀(3)

車で仮眠して、家に帰り 朝方から布団で眠りはじめた二人。

昼前まで、お布団でウダウダしながら起きた。

太陽の出ていない、どんよりとした日曜日。

朝食というか昼食を食べてのんびりしてもよいのだが、

ふららにしたら、GWから遊びに出かけていない。

ふららは、回遊魚のマグロのように止まる(遊んでない)と

死んじゃうのだ(笑)

週末、天気が悪いのが続いておでかけしたい場所も浮かばない。

ピヨは本来、仕事帰りの週末、気のあう仲間と居酒屋に行き、

2,3次会でバーで飲み、そしてタクシーで帰り。

土曜日は、昼過ぎに起きてビデオを借りて映画を鑑賞しながら

大好きなお酒を昼の2,3時くらいから飲むことが好きなのだ。

まったりとすることが大好きなのだ。

その反面、体育会系の素質も持っているので

アウトドアもきらいじゃない。

ふららが週末にアレしたい、あそこに行きたいと言わないと

週末は「映画鑑賞という名のワイン飲んでまったりDAY」となる。

ふららが最近おとなしくしているのは、天気が悪いのもあるが

夏に2個、お出かけの予定があるからなんだ。

静かなふららは、日曜日のこの天気の悪いどんよりした

感じを掃除ということで、スッキリさせることにした。

今回は、ベランダ側のサッシの溝が気になりはじめ

古い歯ブラシを使いピカピカに仕上げた。

ピヨは、通常の掃除はするが大掃除のような

気合の入った掃除が苦手(キライ)である。

ふららは、気が向くと大掃除をはじめ根こそぎきれいにする。

気分がのっているので、ピヨも手伝ってもらいたいとは思わない。

ふららが勝手にしてるだけだからね。

ふららがお掃除してるので、ピヨも掃除を始めた。

キライだからテレビ見てても良いのにね。

次は、お風呂をピカピカにすることにした。

お掃除って、いがいと疲れるんだよね。

そんな感じで、気になっていた場所をピカピカに仕上げすっきり。

掃除がおわると夕方になり雨が降ってきたので

車で夕食の買出しにでかけた。

前日、道の駅で新鮮な野菜もあるので適当に。

朝食を作るのはピヨが作ってくれる。

あと、気が向いたらお弁当も作ってくれる。

(ふらら、朝が苦手だからね)

夕食は、ふららが作ることが多いかな。

と、いうことでふららが夕食を作り始めた。

何を食べたか忘れちゃったのだが一つだけ思い出した。

最近野菜不足だったので、じゃがいも(インカのめざめ)と

ピヨママが畑で作ったタマネギとアスパラ、ベーコン

他(何か入れたような)蒸し焼きして

塩、コショウを味付けして、とろけるチーズを

かけてテキトウな料理のできあがり。

シンプルなんだけど、旬な野菜はシンプルが一番。

ピヨもとても喜んでくれてとてもよかった。

インカのめざめのジャガイモは、ホクホクで大好き。

のほほんな、週末でした。



週末はお出かけするぞー。
お願いだから晴れてね
関連記事

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○匿名さん

おひさー。
ふらら、回遊魚なもんで落ち着きないね。
匿名さんのような、うふふe-266は、いずこへ。
とても懐かしくて、胸がキュンキュンしちゃうよ。
また、報告楽しみに待ってるね。

No title

じゃがいものインカのめざめ!
知ってる知ってる! おいしいよね。(・∀・)ノ
っつか、夏休み、また海外脱出???(¬w¬*)

○shinたま

インカのめざめ食べたことあるんだね。
まずは、名前にインパクトがあって好き。
おいしいよね。
ジャガイモ、サツマイモ、クリが大好きなふらら。
ちゃう、ちゃう、海外には行かないよ。
まだ、旅行の用意をしていないのでやらなくちゃ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
