スポンサーサイト


回遊魚は山へ(1)

回遊魚ふららは、この三連休ブンブン走っておりました。

きっと止まるときっと死んじゃうんだよね(笑)

金曜日の夜に出発して10時間後と到着したところ

そこは青森県。

フェリーにのったら目の前はすぐ北海道。

無茶するなぁ(今回は東北だけ)

山登りが目的。

ふららとピヨは、日本の百 名 山を制覇することが夢なんだよね。

ということで 八 甲 田 山をめざした。

出発は酸 ヶ 湯温泉から。

久しぶりのハイキングで2人とも緊張。

天気はあまり良いとはいえない。

梅雨前線を追い越して青森に到着したので曇りだが

確実に雨は追っかけてきそうなのだ。

ハイキングには、暑くないほうがよいのでとてもよい。

急な山道を越えると湿原がひろがり感動的だったよ。

標高が高くなってくると一部雪が残っていた。

火照った体が自然のクーラーで冷やされる。

夏だけど、山の上は雪が残っているので遭難したら大変。

途中に湧き水があって飲んでみると水が甘い。

おいしいのだ。

途中でベンチがあったので山の景色をみながらおにぎりを食べる。

おいしーーーい。

静かな景色の中ピヨと2人きり。

たまに登山途中の人も通るけど。

自然の中って本当にいい。

三角点の頂上をめざして登る。

頂上付近になると急になり2人黙々と登る。

風も強い。

出発して3時間後登頂!!

やっほーーい。

ピヨとハイタッチ。

頂上は風が強く周囲は霧につつまれていた。

記念写真を撮り満足。

だって、天気予報では3日間悪かったのに達成できたんだもん。

だから、ふたりでルンルン♪である。

これから別のルートで2時間の帰路。

後30分くらいで到着する頃、急に雨が降ってきた。

スコールのような雨。

急いでレインウエアに上下着替えた。

山のグッズは良くできているので大雨でも

あまり気にならず歩くことができる。

といっても足元はドロドロになっちゃうんだけどね。

雨の中下山して駐車場に無事に到着。

5時間のハイキング、大成功。

到着した場所は温泉で有名な酸 ヶ 湯温泉。

ふららは、温泉マニアじゃないので詳しくは知らないが

旅行好きなため色々なお風呂には入っている。

東北の上の方面の温泉は本当に泉質がすばらしい気がする。

この酸ヶ湯温泉は混浴の千人風呂。

本当は、この千人風呂に入りたいのだが覗いてみると

99%おじさんだらけなのであきらめた。

旅館部の奥にある男女別の小浴場があるので

温泉に入り疲れた体を癒した。

あーーーー幸せ。



運動の後の温泉はいいねぇ~

回遊魚は山へ(2)
関連記事

comment

Secret

No title

ふららも ピヨさんも
ホント アクティブだよね。
shinも車の運転はする方だと思うけど
ふららには 負けるわ・・・。(笑

No title

ハイキングで疲れたカラダを温泉で癒す・・・
想像しただけで幸せー(*´ω`*)
でもほんと、お2人はアクティブですねー!
連休中、カラオケとマンガ喫茶に行ってた私とは大違い(笑)

○shinたま

ふららもピヨも
ホント アホティブ。
ちょっと、長距離すぎるよね(笑)
二人で一緒だと何でもやっちゃうんだよね。
誰かに制御してもらわんと。

○eimo

街中でゆったり過ごすのが正解だよ。
ふららとピヨは、体力の限界まで遊んじゃうだよね。
小学生の夏休みの感覚のまま。
大人な落ち着いたステキな休日を過ごしたいよ(笑)

東北の山大好き

コモチャンとじゃないけど、八甲田山は数年前にロープウェイを利用していったよ。
酸ヶ湯温泉の混浴は魅力あるけどハダカが「丸見られ」なので無理でした。

秋田の玉川温泉は行った?

○レイ姫

酸ヶ湯は、丸見えすぎるんだよね
レイ姫が入ったら、きっと拍手とオヒネリが飛んできそう(笑)
売店に温泉にスモッグ?みたいな服を販売していてそれを
着て入るのもオッケーなんだ。
東北には7回くらい行ってるので玉川の前は
何度も通ってるけど一度も入ってないんだ。
とても有名だから入らないとね。
東北は気になるステキな温泉はたくさん。
何度行ってもステキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
