スポンサーサイト


回遊魚は山へ(2)

回遊魚は山へ(1)戻る


温泉でさっぱりした後は、食事へ。

疲れたのと、ホテルまで100KMあるので軽くお食事。

山から、街に下りて青森県の黒石へ。

みんなは知っているだろうか?

「つゆやきそば」

名前の通り、ソースやきそばラーメン 

キャー

ちょっと、怖いでしょ。

ふららは、前から知っていたので去年下調べもせず

なんとなくその街を車で通ったんだけど探せなかったんだ。

有名じゃなかったので、看板も出てなかったんだよね。

そのとき、曖昧な記憶でその時間に食事しなくていいかなという

時間帯だったので、執着せずにあっさりスルー。

今回は、ピヨにお願いしてその街に行ってもらい 駅に行って

パンフレットをもらいお店を探したんだ。

(お願いしたのは、ラーメンだと酒の肴にならないからね 笑 )

時間帯が悪く、お店が閉まっていたのだが数件見つけることができた。

その中で、ピピピ とひらめいたお店 に駐車。

大きなお店だが、16:00くらいに入ったので2組しかいなかった。

個室に通してもらい、注文して待つ。

あまり期待していなかったんだけど

スープを飲むと、あっさりしたダシでとてもおいしい。

そしてソース味。

麺が、太くて平らでコシがあり最高。

これは、おすすめ。

普通の焼きそばを持って帰りたかったのだ、このお店では

つゆそば だけだった。

焼きそばもきっとおいしいはず。

また来るので、来年は焼きそばも食べるぞ。

青森、秋田、岩手県の県境近くにあるホテルへ到着。

このリゾートホテルは、毎年宿泊しているんだ。

東北遊びをするにはとてもよい場所。

ホテルのゲレンデで大きな花火を打ち上げている。

時間に間に合うなら、見たかったがホテルに到着する頃に

最後の花火が少し見えて終わった。

何度も見ているので、まあいいかと。

ピヨと登頂記念にカンパーーイ。

2人とも久しぶりの登山で心配だったんだ。

だから、いつも以上にうれしかったんだよね。

この日は、動いたなぁ。

1日最大の移動距離 880km

そして、ハイキング 5時間

この2人、本当に頭のネジ壊れてるね。

無茶しすぎです。

みんなが引いています。 わかってます。



回遊魚は山へ(3)
関連記事

comment

Secret

No title

ここだけの話、
うちのハニー、学生時代は
山岳部だったんよ・・・。(笑
今じゃ~登山なんて絶対無理なフタリやけど・・・。

No title

どっひゃーっ !!
移動距離880キロ!? w(°o°;)w
しかもハイキング5時間!?
スゲー!!
ふららもピヨさんも超人だ☆

「つゆやきそば」は名前だけ聞いた事あるけど
食べた事はないなぁ。
機会があったら食べてみたいな♪

○shinたま

ハニー、そうなんだ。
びっくり。
ふらら、なんだかはまっちゃって
大変なのに、山に行きたくなっちゃうんだよね。
しんどいのにね。

○サンちゃん

これは、ネジ壊れてるね。
サンちゃんは、普段運転してるから
この距離が無謀なのがわかるよね。
基本、ふららは体力がないんだよ。
なんか、ウソっぽく聞こえるね(笑)

つゆそば、おいしかったよ。
ノーマルな焼きそばも絶対おいしいはず。
あの麺は、最強な気がする。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
