

回遊魚は山へ(3)

回遊魚は山へ(1)
回遊魚は山へ(2)

2日目の朝 目覚めてベットからスリッパに履き替えて

歩こうとすると

・・・・・・あっっ・・・・あぅ い ・イ・イタイ・・・

そう、びっくりするくらいの筋肉痛に襲われていたのだ。

なんだ、こりゃぁ

ふららの カラダ ハ サビタ ロボット

登山で筋肉カチカチである。

夜のウォーキングを最近、暑すぎてサボっていたからだ。

ピヨも起きてきて、 「いたーーい」って

カチコチの体を癒すために大浴場へ。

大きなお風呂をみるとふららはもちろん平泳ぎ。

今回の筋肉痛は、お風呂だけではどうにもならないが

やっぱり癒される。

今日は、ホテルのプールに入ってのんびりしても

良いかなぁとふららは思っていたが、ピヨは元気だった。

じゃあ、ドライブする?

新鮮な魚貝を食べに行こう!!

ということで下北半島へ出発。

青森県のマサカリになってる部分。

マグロで有名な大 間にふららはママと行ったことがあるのと時間的にムリなので

今回は尻 屋 崎へ向かった。 (マサカリなってる右上)

ふららが行きたかった理由としては、馬がみたい。

もう一つは、以前、仕事でかかわっていて、とても大きなものを収めたので

現物を自分の目で確かめてみたかったんだ。

半島には、高速道路がないので国道をガンガン走らせた。

すると、途中で漁港が見えて、漁師さんの大漁?の旗がたくさん掲げていて

お祭りをしているようだったので、車を停車させた。

地元の人しか通らない場所なので、一般の人達は無関係な雰囲気。

恐る恐る、漁港のお祭りの近くに行ってみた。

基本的に地元の人がいるだけ。

観光客目当てではないが、一般の人も入ってもよさそうだ。

とても良い香りがする。

イカを木炭で焼いているのだ。

食べたーーーい。

おじさんに、2匹(2杯?)くださいと声をかける。

シャイなおじさんは、「ちょっと待っとけ」みたいな

とてもなまりの強い感じで言った。

よく見ると、イカを焼いているおじさんの横には

イカ焼きを大量に買い占めようとしているおばさんが並んでいた。

ふららとピヨがおじさんの目の前でぼーっとして待っていると

焼きあがったイカの切り身をホイと机に投げた。

何か言ったのだが、なまっていてわからない。

「それでも、たべとけぇ」みたいなシャイな漁師さんのやさしさ。

そのまま、食べようとすると焼き鳥を焼いていたおじさんが

マヨネーズと醤油を用意してくれた。

東北のおじさんは、シャイでやさしいのだ。

買うと言ってるのに、たくさんイカをくれた。

パクリと食べた。

こんなにやわらかく、プリプリしたイカは、はじめて。

ピヨと目を合わせて、ニコニコ。

おいしーーーーーーーい。

本当においしかった。

漁師さんの焼いてくれる新鮮なイカ最高。

試食?でおなかいっぱいに

なってしまった(笑)

しばらく待って、イカをも車に持ち帰り少し食べた。

残りは冷めてから、クーラーボックスで保存。

目的地までは、店も何もない国道を走った。

その途中で、ふららが携わった仕事の場所だ。

大きいなぁー。我ながら、良い仕事にかかわることができた。

満足、満足。

(↑自分の世界に入ってごめんね。何のことやらわからないね。)

深い深い眠りについているピヨに声をかけるが夢の中。

少し起きてくれて見てくれた。

ピヨ:「すごいね・・・・zzz」

ちょっと、見てくれるだけで十分。

ふららは、見せれただけで満足。

こんな、ピヨが好き。



回遊魚は山へ(4)
関連記事

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
