

仮 面 ラ イ ダ ー ばりに(1)

ふららは、12日からお盆休み。

ピヨはお仕事。

ふららは、久しぶりにのんびりとした気持ちになったので

お料理しようかなスイッチが入った。

ということで、昼は、ソーメンチャンプルを作り、

夜はメキシコ料理の「チリコンカーン」なんか作ったりしてみた。

家でハードディスクに溜まったビデオをやっつけ仕事のように見ていた。

ピヨがお仕事でふららは、のんびりしているのでピヨのことを

都内の職場先まで車で迎えにいくことにした。

出発前に色々用意をしていると時間がなくなり

大慌てで家を出てピヨを迎えに行った。

都内はお盆で渋滞がなかったのであまり遅れることなく到着。

車の中で色々お話しながらピヨの家に到着。

夕食はふららの作ったチリコンカーンを食べ喜んでもらった。

まずは、一緒にお風呂に入って連休は何しようかと計画。

ふららは、熱帯魚と一緒に海を泳ぎたくてずーーっと

体がウズウズしていた。

でも、伊豆方面で地震があったし、その影響で伊豆の一般道路も

通行止めに何箇所かなってるし、東名高速も大渋滞するかもしれないし

とても微妙な感じ。

でも、ふららはどうしても熱帯魚と泳ぎたかったので伊豆に

行くプランをピヨに了解してもらった。

本当は、きれいな海の伊豆の最南端に行きたかったが

ちょっと地震と夏の伊豆の大渋滞がおそろしいので

あんまり奥地には行かず沼津ICから一時間くらいの

大 瀬 海 水 浴 場 へ行くことにした。

本当は、帰省ラッシュで渋滞すると困るので

21時くらいに出発しようと思っていたが、テレビで気になる映画

するというので それを見てから出発することにした。

ふららとピヨは、その映画を布団で寝転がって見ていると

二人仲良く21時ころからぐっすりと深い眠りに・・・・・・zzz

ふららは、映画も見ず、旅行の用意も中途半端な状態で睡眠。

ピヨが深夜3時30分に目が覚めてふららをツンツンした。

「あぁーーーー寝坊した。でも、まあいっか。」

伊豆の渋滞は大変なので急いで用意して出発。

高速は地震の影響で東名が一部通行止めとなったため

みんな中央高速へ迂回。

ふらら達は、通行止めの手前のため渋滞せずに海水浴場に到着。

それでも、車の量は多かったよ。

到着したが、泳ぐには少し早いので大瀬神社を散歩した。

太陽もギラギラしてきて、海も輝き始めたので日焼け止めをし、海へ入った。

ふららが好きな海は、岩がごつごつして、海の中を散策できて

熱帯魚と一緒に泳ぐのが好きなんだけど、この場所は完全な海水浴場。

行ってみてちょっとがっくりしたのだが、ICから近いのに透明度もよく

波がなく泳ぎやすい。

期待しなかったのに思ったよりお魚はたくさんいた。

おいしそうな、鯛もいたのでびっくり。

1時間ほど、スノーケリング。

なぜか、やったことのないバタフライをブログを読んだ影響で

二人とも各々していた(笑)

ふららは、ずっと泳ぎたかった海に入れて大満足。

この海は、波がなくて透明度が高く穏やかなのでオススメ。

温水シャワーを借りてさっぱり。

行きに気になるお店を見つけたのでそこで昼食。

11時のオープンと同時に入店。

とても景色の良い席で海を眺めながらの食事。

ピヨは、地魚のお寿司、ふららは、地魚の刺身定食。

プリプリで新鮮でおいしかったよ。

関連記事

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
