

仮 面 ラ イ ダ ー ばりに(2)

実は、ふらら達は静岡の伊豆に宿泊するのではなく

山梨県の河口湖付近で宿泊。

富士山方面に出発。

ふららは、富士山を見るが大好きなので麓には毎年2回は来てるかも。

今回は、富士山の周囲を時計回りした。

前も来たのだが、白糸の滝へ寄り道。

音止の滝ではきれいな虹がかかっていた。

白糸の滝へ向かう途中冷たい富士の水で冷やされた

きゅうりに味噌をつけて頂いた。

滝の近くに行くとマイナスイオンがいっぱいで

涼しくてとても気持ちが良い。

川の水に手を入れるととてもヒンヤリ。

途中牧場に寄ってヨーグルトを飲んでみたりもしたが

ちょっと外が暑すぎてクラクラするのでスグに車へ戻った。

富士山の周囲には湖がたくさんあるんだけど

田貫湖は立ち寄ったことがなかった。

ぐるっと湖を車で周るとたくさんテントを張っていた。

本来、道具好きなふらら。

家が広くて大きな倉庫があれば間違いなくテントや

コンロや調理器具をそろえ、立派なアウトドアグッズをそろえているはず。

きれいな芝生には、かっこいいテントがたくさん並んでいる。

うわぁーーー、ふららもテント張ってアウトドアしたーーい。

小学生のとき親と毎年、キャンプしていた。

その時とは、比べ物にならないぐらいの最近のアウトドアグッズ。

憧れのまなざしで、湖畔を散歩した。

この日は、雲に隠れて富士山は見えないが

とても素敵なキャンプ場だったよ。

ダイヤモンド富士も見れるらしい。
(4月20日前後と8月20日前後の約1週間、富士山頂から朝日が昇り、 光り輝く富士山を見ることができるらしい。)

河口湖に近づくと少し渋滞しはじめた。

産地直売の店に立ち寄り、とうもろこしと桃とまた梨を購入。

ふららは、果物が大好きなのだ。

今回の宿泊施設は10回ほどきているのだが

別荘地ののためカーナビにも登録されていない場所。

渋滞しているので、裏道に入り林の中、高級別荘を眺め

グルグルまわり迷子になりながら無事に到着。

大通りから入る道はやっと覚えたんだけどね。

いつもなら、近くの大きな露天風呂に行くんだけど

混雑してそうだし、疲れて外出するのは面倒なので

仲良く部屋風呂に入ることにした。

途中買出しした食材を食べてテレビを見ていたが

ふららは、ピヨを残しソファーで8時に寝てしまった。

次の日は、近くにショートコースがあるのでゴルフをすることに。

前回行ったゴルフ場とは違う場所へ。

ショートコースのなかでは、良いコースで整備もされて

森林に囲まれとても気持ちが良い。

雲がなかったら富士山をみながらのゴルフ。

今回は、ゴルフ合宿と思うぐらいゴルフを朝から夕方まで

たくさんした。

ショートコースとはいえ、2.5ラウンド。

アップダウンのはげしいコースで手引き車をコロコロ引っ張って

ゴルフしていたので体力消耗。

ゴルフは、難しくて大変なんだけどやっぱり楽しい。

一日中、ゴルフ三昧は、はじめて。

やり切った感がある。大満足。

中央高速のほうがかなり近いは混雑しているだろうという予測で

東名で帰ることに。

途中、老舗の富士宮焼きそば を調達することにした。

本当は、のんびりお店で食べたいが時間も遅くなりそうなので

車の中で移動しながらのお食事。

やっぱりおいしい。

有名店なので、少し待たされたがピヨも大満足でよかった。

ふららが待ってるあいだ、色々な他県から車がやってきた。

関西からも来てたよ。

渋滞もせずに無事にピヨの家に到着。

到着して、乾杯してそして次の朝

ふららは、朝、目覚めて大きな鏡で自分の全裸を見ると

あら、びっくり。

(ふらら、ナルシストでは全くない)

いつも、プニュプニュしていたおなかがどこかへ。

びっくりしたので、寝ているピヨに声をかけた

ピヨ:「うわぁー 仮 面 ラ イ ダ ー みたい」

   「おなかが筋肉で割れている キャッハハハハ」

   「もう二度と割れないから写真撮影したほうがいいよ」

なんて、ピヨに言われてしまっている。

最近は、ずーーっとおなかぽっこりだからね。

二日間、おもいっきり遊んでいたら、おなかがぺったんこになってしまった。

一日目は、海でクロールし、二日目は山登りなみの起伏の激しいコースを

朝からずっと金属の棒を振り回しラウンドしていたからだ。

ばかみたいに遊ぶとダイエットできるらしい。

やったー、やったー 仮 面 ラ イ ダ ーと喜んで

朝食を食べるとあっという間に

いつものおなかぽっこりふららに変身 (笑)

もう二度とないので、写真撮影しておきば良かったね。



仮 面 ラ イ ダ ーもどうやら3分タイマーらしい
関連記事

comment

Secret

仮面ライダーになりたい

最近、細マッチョも目指し、ダンベルがんばるコモスケ。
楽しくてダイエット出来るのはいいよねっ。

伊豆ってふ~ちゃんにしては近いお出かけだな~って
思いながら読んでたけど・・・
やっぱりかなりのアクティブプランだった(笑)
ピヨさんも体力あるんだね。二人ともすごい!

○コモタン

頑張るのが苦手なふらら、遊びながらできるダイエットならいいよねぇ。
コモタン、かっこいいのに細マッチョをめざしているんだね。
ピヨの方が体力あるんだ。
ふららは、色々やりたがりぃだけど弱っちいのですぐにヘコタレるんだよ。

No title

清志たちは、伊豆の一番南のほうで
遊んできたよ。

細マッチョは無理そうだから
ゴリマッチョめざそうかな←おおばか

○清にい

伊豆の南は、透明度が高くてきれいでいいよね。
いいなぁ、テントを張って、アウトドア。

ふららは、マッチョにならない体質なので
とりあえず、プニョプニョのおなかをなんとかしたいのだ。

ウエストがラク~にくびれる夢の裏ワザ!!↓
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00501/v06086/v0608600000000511901/
ふらら、ダイエットに一度も成功したことないが続けて2日目
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
