スポンサーサイト


ゆるゆる大博覧会(1)

日曜日は、ピヨと横浜におでかけしてきたんだ。

今回の目的は、博覧会に行くこと。

ふららは、博物館、資料館、そして博覧会が大好物。

博覧会好きは、小学生の頃から。

近未来を仮体験できる夢のようなスゴイ世界は

ワクワクするのだ。

ピヨは、どちらかというと、どうでも良い。

行かなくても良いというタイプ。

そんな、ピヨがふららがきっと大喜びするだろうと思って

職場でチケットが安く手に入ったのでふららに

用意してくれたのだ。

ふららは、もちろん大喜び。

夏は、暑いので少し気温が下がってからということで

昨日おでかけしたのだ。

車だと、渋滞と駐車場を探すのが面倒なのでバイクでGO!!

ピヨを乗せて、バイクに乗るのはかなり久しぶり。

風をきって走るのはやっぱり気持ちがよい。

渋滞もなく気分爽快、ピヨもゴキゲン。

赤 レ ン ガ 倉 庫 に駐車する予定だったが、イベントが。

昨日、何気なくBSテレビを見ていると横浜でト ラ イ ア ス ロ ンをしていた。

まぁ、それを見ていたので、「横浜でも行こうかな」

ということにもなったんだが。

まさか、今日もト ラ イ ア ス ロ ンをしているとは知らなかった。

そんなことで、美術館に駐車することにした。

博覧会の会場を向かうと、選手が自転車でレースしていた。

目の前を猛スピードの自転車が通り過ぎる姿は鳥肌がたった。

思わず、拍手して応援した。

自転車って、早いんだね。

レース会場横目で見ながら、博覧会場へ。

ふららが、一番見たかった「蜘蛛の大型マシン」。

夏は、暑いので今日にしたのだが、この日は結構な夏だった(笑)

ふららは、この暑さにまだ入場したばかりというのに

太陽に負けてしまったのだ。

日陰に入り、ピヨとミックスソフトクリームを食べながら

ショーが始まるのを待った。

始まる直前に太陽の下に出た。

マシンがふららとピヨの近くに 「ズシン、ドシン」とやってくる。

宮 崎 駿 のアニメから出てきたようなフォルム。

かっこいい。

巨大蜘蛛が近づいて足元の下で見ると

ふららもピヨも、大興奮。

水を噴出したりして、かっこいーーーー。

ラ・マシーン1

この博覧会の有料エリアは3つ少し離れてある。

無料エリアの赤 レ ン ガに行ってみると各国のお土産が売られていた。

ピヨが前から、行きたいと行っていたので中華街へ移動。

山下公園は、ト ラ イ ア ス ロ ン 会場となっていた。

午後は、子供達のレース。

みんな真っ黒に日焼けしてたくましい。

レースに参加している大人も子供も、とてもすてきな肉体。

うらやましいなぁと思いながら、

ふららは、甘い甘いオレンジジュースをゴクゴク。

ピヨは、ビールをゴクゴク。

2人とも、アカンなぁ(笑)

公園でのんびりするのもいいなぁなんて思ったけど

中華街へGO!!


関連記事

comment

Secret

はじめまして

ふららさんの文章、読みやすくて好きなんですけど私、唯一苦手なのがクモなので気絶しそうです・・・。

あ、ピヨさんは「L-S5」観終わりましたか?んもぅ、ティナ最高!あの手で触れられたら一発でおちる自信があります。でもS6のヘレナが一番好きなんですけどね。

No title

お~横浜~!
うちらもこの間行って来たばっかりだよ~♪
ちょっと時間の関係で中は見れなかったけど、
コスモワールドから中華街までのんちゃんと二人で
お散歩がてら赤レンガ経由で回った時
博覧会場の前も通ったよ(笑)

No title

こんにちは。
はじめまして。
あ、ラ・マシンだぁ・・・って食いつきました。
かっこよいよね。
彼らの活動はまだ生で見たことがないので、見たいんだー。

YOKOHAMA

○chikaさん
はじめまして。
いきなり、キライな蜘蛛の写真でごめんね。
それなのにコメントくれてうれしい。
ピヨ:「ティナの手だったらすぐ失神しちゃうよ」だって。
もちろんS5は、見終わって2回目だよ(笑)
y○utubeのときにみたときの音楽と違うと
いうことまで探し当てるマニアっぷりだよ。

○サンちゃん
サンちゃんも行ってよね。
「のんちゃんと歩いてたんだな」なんて
勝手に想像しながら、ふららも歩いてたよ。
横浜は、散歩するには良い場所だよね。

○レオナさん
はじめまして。
ラ・マシン、すごいよね。
最初、テレビで見たとき興奮した。
ふららは、次は象が見てみたい。

http://www.youtube.com/watch?v=zSwIFNJpxZQ&feature=related
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
