スポンサーサイト


ゆるゆる大博覧会(2)

山下公園から中華街までテクテク歩いた。

中華街って、いつもどこの何を食べて良いのか

店がたくさんあって、わからないんだよね。

だいたい、ランチの時間帯として行くので

オススメのお店を知ってる人は教えてくね。

今回は、ピヨの職場の人に教えてもらったお店へ。

お昼の時間帯なのにスグに入店できた。

野球選手、芸能人、漫画家のサインがいっぱいある

どうやら有名なお店のようだ。

実は、ピヨはこのお店に来てるのだがあんまり覚えていない(笑)

蟹の豆腐炒め?、焼きそば、小龍包を注文。

料理は、とてもおししかったよ。

ふららは、おなかいっぱいになって眠くなってしまった。

街をぶらぶら散歩し、横浜開港記念館で休憩。

横浜って、どこを歩いても絵になるからいいよね。

ピヨがいったことがないというので、大桟橋へ移動。

でもピヨは、別に行きたくないようだったが(笑)、

ステキな場所なのでふららが連れて行きたかったんだ。

景色が良くとても気持ちよかった。ピヨも満足。

建物好きなふららは、この場所はたまらない。

海を見ながら思い出した、ピヨと横浜クルーズしたなぁって。

本当は、大桟橋からの景色は夜のほうがきれいなんだけどね。

バスに乗って、赤レンガまで移動。

本来の目的の博覧会へ。

2つ目の有料会場のトウモローパークの未来シアターへ。

暑い中歩いていたので、この映画館風会場は涼しくて極楽。

しばらくすると上映が始まった。

なんだか話しがつかめない。

ふらら、読解力がないから??

????zzzzzzzzz ピヨもzzz・・・・・

最初は見てたんだけど、5分くらいで寝ちゃった。

だって、だって、 第2章なんだもん(笑)

上映が終わると、数百人いた会場の人々はみんなキョトンである。

ふららだけではなく、みんなもキョトン。

なんで、博覧会でこんなにも中途半端な内容のものを

上映しているのか理解不能である。ゆるすぎる。

今月は、第2章だけを上映するらしい。

第1章と第3章はーーーー、おーーーい。

監督は、岩 井 俊 二  声優は市 原 隼 人、 上 戸 綾

もったいない。

3つ目の有料会場のNISSANへ。

やっと博覧会らしく、近未来のシステムを垣間見れるかと

少し期待してしまった。

スーパーハイビジョンを540インチで見て

その美しさには、圧巻だが、オチがなく微妙。

次は、ハイテクの世界。

電気自動車。

うわぁ、どうやって動くんだろう。

ワクワク。

通常の40インチくらいの液晶画面で電気自動車の説明が。

フムフム。

こういう話は好き。

説明を聞いたので、次は最新の車が動く。

どんなんだろう、ワクワク。

ワクワク

ワクワク

ワクワク

お姉さん「では、終了です」


エッ

エッ??

ふららの目の前にある車は

「まったく動かないのかい?」

普通の液晶テレビで終了

次のブースへ移動させられた。

ふららの見たかったP I V O 2の車がまったく動かない。

お姉さんは、自動車の扉すらもあけてくれない。

ハイテクを感じることができる一番のブースなのに・・・・

びっくりした。 ビデオ放映だけとは・・・

本当は、暗くなる夜までいて、「アースバルーン」を見たかったが

暗くなるまでまだまだ時間があるので、家に帰ることにした。

久しぶりのバイクは、本当に気持ちよかったな。

ピヨを乗せてブゥーーーーーン。 

バイクで色々でかけたことを思い出したりしちゃった。

ゆるゆるな大博覧会だったなぁ。

今まで、出かけた博覧会で最強のゆるゆる(笑)

だから、どのブースも待たずに入れるので楽しめる。

(待つことのキライなピヨは、空いているので喜んでた)

ふららは、蜘蛛の大型マシンを間近でみれただけで大満足。

興味のないピヨがふららのためにチケットを用意してくれ

そして、とても楽しみにしていたLのS5 のDVDが

届いたばかりでみたいというのに

お出かけしてくれたことがうれしいんだ。

一緒にお散歩して楽しかったよ。

ピヨありがとう。



今回行ったのはは「ベイサイド」での博覧会
実は、「ヒルサイド」の博覧会もやってるんだ。
これは、ふららが大好きな動物園のズーラシア付近でやってる。
ピヨと相談してどうするか決めようっと。
関連記事

comment

Secret

No title

何これすごーーーーい(*゜∀゜*)!!!
何か生首みたいなんついてるすごーい!!
※P I V O 2の話です(笑)

けど、見に行っても動かないんですね。残念。
動いてるとこ、私も見てみたい!

ていうか、横浜行きたくなりました☆
とりあえず神戸で我慢します(´・ω・`)ショボーン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○eimo

そう、生首ついてるねん(笑)
普通は、かわいいコンパニオンの
お姉さんがニコニコ笑って車を動かすのが
博覧会の醍醐味だと思うんだけど。
基本、この博覧会は放置プレイだよ。
ふららは、神戸に行きたくなったなぁ。
港町は、おしゃれでいいよね。

○匿名さん

おっと、ごめんね。
がっかりさせた内容になっちゃったかもね。
混んでないのでいいよ。
色々ほかのイベントがあったりもするし。
楽しんできてね。
ふららの見てないアースバルーンを
みたら感想きかせてね。
いってらっしゃーーい
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
