スポンサーサイト


山に行こうと思ったが・・・

金曜日にふと、自然のいっぱいある場所に行きたいなぁと思った。

ピヨに連絡し、群馬の山に登ろうかなと計画。

金曜日の夜、ピヨの家でテレビを見ながら食事。

2○世紀少年の2作目がテレビで放送される。

映画館でみたのだがテレビでもう一度楽しんだ。

そんな、のほほんとした時間をすごしていると

二人とも山に行こうというテンションはうすれてきた。

ふららも久しぶりに仕事が忙しかったし、

ピヨも女の子の日で体調があまりよくない。

それと1ヶ月前 高 尾 山 に行ったときに

ピヨの登山靴のソールが剥がれてしまい

靴がダメになってしまったので靴がなかったのだ。

あっさり、予定は変更。

ピヨの靴を買いに行くことに。

お出かけしたいふららは、御殿場のモールに行きたいなぁとも

思ったがドライブより運動がしたい。

ということで、自転車に乗って都内のスポーツ用品街へ。

ピヨと自転車に乗って都内へお出かけするときはいつも、

裏道や路地を通って街を探険。

自動車やバイクから見える目線とは違ってとても楽しい。

公園やお店など色々な発見があるのだ。

神田にいつも気になる蕎麦屋さんがあるのだが、

休日だったり、行列が凄かったりして 気になったっまま。

建物が古く、たたずまいがステキで粋なオーラが出ている。

そんなお店にやっと入ることができた。

ガラガラガラと店に入ると、たくさんのお客にびっくり。

小さなお店かな?と勝手に想像していたら思ったより広かった。

でも、人気店のため相席で机も小さい。

スグに案内してもらい、相席となった。

一度座ると、もう体は全く動かせない。

注文するとすぐにざるそばがでてきた。

そばはあっさりタイプ、ツユはふららの好きな味。

相席でなければとてもオススメなお店だよ。

午後3時から5時まで比較的空いているようなので

蕎麦屋で粋に一杯する場合はどうぞ。

5分ほど移動するとスポーツ用品街へ到着。

自転車を置いて10店舗ほど歩き回った。

この場所は、駐車場確保がむずかしい。

置けても1時間ほどしかダメなので、車だと気にしながらの

お買い物となるので落ち着かないのだ。

1分でもすぎると、あっという間に違反切符をきられる

とても厳しいエリアなのだ。

だから、自転車で来たのは正解。

色々な店を見たのだが、ピヨの気に入った靴が見つからなかった。

最後の店で試着?試靴?すると色々丁寧に

アドバイスしてくれるお兄さん。

とても詳しく説明してくれて、フムフムと聞いていた。

だんだんその商品のすばらしさに引き込まれていく。

いつの間にやら、最初に気になってた靴の2.5倍する

数万円の値段の靴を購入したピヨ。

予算オーバーだが、良い商品が見つかってよかったね。

アウトドアグッズの大好きなふららは、店内に入るとワクワク。

今の生活には必要ないけど、欲しいものがたくさんある。

いつもは、買わないように抑えているだ。

ふららは、小学生の頃 スケートボードで遊んでいた。

近所では誰も持っていなかったがサンタクロースに

お願いしてプレゼントしてもらった。

そのスケボーが最近欲しくなっていた。

近所の河川敷のアスファルトがきれいになっていて

夜のウォーキングをしているときに、

「この場所で、スケボーしたら楽しいだろうなぁ」なんて

ピヨに話しかけていた。

そんなことで、かわいいボードを見て惚れてしまい

いきなり買っちゃいました。

この年でするのかい?

かなりの大人だよ?

そして自転車でやってきてるというのに。

持って帰るのが大変だぁ。(笑)

秋葉原や上野もぐるっと自転車でお散歩。

上野で休憩して大道芸「江戸あやつり人形」をみて楽しんだ。

ピヨはビールを飲んでご機嫌。

帰り道、河川敷に寄って購入したばかりのボードを試してみた。

おっと、体が重い。

自分が思っているようにうまく乗りこなせない。

体のキレが悪い。自分にちょっとがっかりした。

でも、ピヨの目にはとても上手に乗りこなせている

かっこいい ふららとして映っていたのでOKとしよう。

近所の人に気付かれないよう、人目につかないところで

ボードをするというひそかな夜の楽しみが一つ増えた。



みんなもやってみたいけど、大人になったから
できなくなったことって色々あるよね。
関連記事

comment

Secret

No title

すごーい(*゚∀゚*)!!
あやつり人形すごい!!
(前回とコメントがかぶってる(笑))

スケボー、私は結局買ってもらえませんでした(´・ω・`)
ホッピングとローラースケートなら、サンタさんにもらったけれど・・。

私は、ジャングルジムで、宇宙船ごっこがやりたいなぁー(´∀` )

No title

私の愛車(ママチャリ)は現在パンク中。
早く直して自転車でブラブラしたくなってきたー。

○eimo

あやつり人形、すごかったよ。
ガリガリ君のチョコアイスを食べながら
「日本文化すごーーい」と感動したよ。
ジャングルジムの宇宙船ごっこはかぁ。
ふららは、ジムから何度か落ちたことがあるので
怖いなぁ。
その前に、ジムのあの隙間に体が入るか心配だぁ。

○karacomaちん

秋になると涼しくなるので、自転車散歩は楽しいよ。
寄り道しながら色々なお店を発見。
おいしい食べ物屋さんにたくさん出会えるよ。
自転車、修理に行ってきてね。リンリン♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
