

山に行こうと思ったが・・・のながれで

ピヨの登山靴を購入して自転車でちゃりちゃりと

家に向かう途中にお肉屋さんがあった。

昼食がお蕎麦で、小腹が空いてきたので寄り道。

おばちゃんにチキン、ポテト、メンチカツ、うずらを注文。

ふららは、揚げあがるのを待った。

ピヨは、ビールを買いに目の前の酒屋へ。

そして、ピヨの家へ。

「あーーー、いっぱいチャリチャリしてつかれたねぇ。」

「カンパーーイ」

揚げ立てのチキンやポテトは、ホクホクしてとてもおいしい。

2人とも大満足。

アツアツの揚げ物に満足したので、シャワーしてさっぱり。

ふららは、疲れたので夕寝。

ピヨも30分ほど夕寝。

2人とも、映画に備えて睡眠をとっていたのだ。

のんびりしていたら、レイトショーの時間が近づいてきた。

ふらら達がみたのは、2○世紀少年の最終章。

この漫画を読んでいないので、映画しか知らないんだけど良かったよ。

時代背景もいいよね。

この時代に生まれ育ったわけではないけど、なんかワクワクする。

昭和っていいね。

23時頃に映画は終わり、家に到着したら ふららはzzzz・・・

この日は 24時間テレビ。

ピヨは、イ ッ テ Q の イ モ ト がどうやら気に入ってるらしい。

いつもは、この24テレビには無関心なのに。

ほかのテレビを見ながらイ モ トのマラソンをチェック。


次の日10時頃に目覚めた。

イ モ トのマラソンをチェックをするが、待ち構えると全然中継されない。

昼近く、天気が悪いが選挙なので、2人で投票に行くことにした。

体を動かしたいので、ピヨに「ゴルフにいこうかねぇ?」なんて

話しかけたので、ピヨはゴルフをする服装に着替えた。

ふららは、部屋着のまま。

ふららがゴルフに行こうとさそったのにしっくりこなかった。

テレビの影響か、ウォーキングして散策したくなった。

ちょうどピヨも山の靴を購入して、履き慣れないといけないということで

ゴルフは変更して登山靴で地元散策。

まず、選挙会場に行って投票。

次は近所のショッピングモールに行ってちょっと用事。

手作りのおにぎりを購入してベンチで食べる。

2人とも平地を歩いているのに、山登りしている気分にになっている。

そして、とても遠い場所の目標にして再び歩き始めた。

大きな道路は、歩いていてもつまらないので路地を歩く。

この路地道を歩く散歩が楽しいのだ。

大きな家や、とても薄っぺらい細い家、古い家、ゴミ屋敷、一般の家。

2人で色々な想像をしながらおしゃべりして歩く。

子供達が元気に走り回る。

ふららの住んでるところは、下町風情がまだまだ、たくさん残っている。

なんか、ほっこりする。

1時間ほど歩いてたら、ちょっと2人とも疲れてきた。

天気も悪くなって、雨もパラパラ。

と、いうことで 車で通るときに気になっていた店に行くことにした。

なんと、昨日に引き続き お蕎麦屋さん。

ふららは、関西人のため 蕎麦よりうどんが好きなのだ。

でも、最近残業が続いて、料理もせずに外食やお弁当ばっかりで

食生活が乱れてしまい、あっさりしたものが食べたいらしい。

そんな理由で蕎麦屋さんへ。

ピヨは、ビールが飲めれば良いので店はどこでも良い(笑)

2人ともこのお店に到着したことで、山の頂上へ行って帰ってきた気分。

登山靴だけでそんな気分になってしまった。

昨日とは違い、大きな敷地でファミリー向けの作りになっているが

なかなかおいしかったので、次回からも利用しようっと。

帰りは、路地裏ではなく大きな道路を2人でテクテク歩いた。

途中にお寺があるので、2人でお参り。

お正月や行事のある日はいつもたくさんの人で混みあっているが

その日は、屋台もイベントも何もないのでとても静か。

静かな日の参拝もいいね。

ふららは、甘いものが好き、ピヨは甘いものは興味がない。

でも、旅行に行くと必ず、

「ねぇ、ソフトクリーム食べようよ。」とピヨから誘ってくる。

今回、2人ともハイキング気分なので、ショッピングモールに寄って

お茶のソフトクリームを仲良く食べた。

お茶屋さんのソフトだったので、風味があって美味しかったよ。

外食ばかりして、飽きたのでふららが料理することにした。

最初は、トマト味のパスタを作ろうと思ったがバジルの葉を

購入してしまいたくさん入っていて残っても使わないので変更。

バジルペンネと白身魚のアクアパッツァを作ってみた。

ピヨは、白ワインを飲んでおいしいおいしいと喜んでくれた。

喜んでもらうと うれしいね。

まぁ、こんな感じで地元でぶらぶらしてたんだ。

なんてことない、休日のことをダラダラと書いちゃいました。


関連記事

comment

Secret

そういえばサンタは地元散策ってしたことないなぁ。
ってか、何気に自分の家の近所よりのんちゃん家の近所の方が
詳しくなってる気がする(笑)

家も家族揃ってイモトの大ファン( ̄▽ ̄)
ゴールが見れなかった時なんて、みんなで大ブーイング(笑)

憧れの休日だよ

いいね~
本当にすごくいい。
理想の休日だね。
ふ~ちゃんの文章もいい。

レイ達のお出かけは月に一度なので気合いが入っちゃって、ついつい有名な場所に行っちゃうの。
今後、ふ~ちゃん達の後ろについて行きたいよ。

○サンちゃん

家族でイモトの応援してたんだね。
選挙で、ゴールが見れなくてピヨとぶぅぶぅ言ってた。
のんちゃんの家の方が詳しくなっちゃったんだ。
地元散策楽しいよ。

○レイ姫

うれしぃーー ほめてもらっちゃった。
やったー。
ふららとしては、レイ姫とコモタンのブログやデートが
大人でカッコイイので憧れちゃうんだけどな。
ふらら達の後ろにくっついてきたら、
今度はザリガニ釣してるかも(笑)
ふららと一緒にいたら、小学校の時のような
感覚で遊べるよ。
今度、一緒にかくれんぼしようね。

なんか自然体で素敵なおやすみだね(^^)

確かについて歩いたら楽しそうやなぁ(^^)

○ララらっきょ♪

あらら
ふらら
あらら
ふらら
今、気がついた。
一文字違いだったんだね。

ララらっきょ♪も一緒に遊ぼ。
缶ケリする?
お魚釣りする?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
