

急でごめんね

ふららは、3泊4日で沖縄に行っていたんだ。

シーカヤックにのったり、スノーケリングしたり、花火みたり

おいしいもの食べたり、遺跡をみたり、水族館にいったり、

ドライブしたりしてたよ。

ピヨと一緒じゃなかったんだけどね。



沖縄には、ふららがはじめて仕事したときの同期が住んでるんだ。

最近は、離島の方にばっかり行ってたので全然会ってなかった。

いつも離島に行ったときにエンちゃんは、どうしてるかななんて思ってた。

ふららは、ボケボケしてたのでエンちゃんが本島の沖縄に

住んでいたことを忘れていた。

1日目、観光して夕方くらいにエンちゃんが沖縄にいたことを

急に思い出した。

「今、おきなわワールドから移動して

ぜんざい(沖縄カキ氷)に食べに行くところ」

ふららのまったく勝手なメールを送ってみた。

行く前に何も連絡していないし、5年ぶりだったのでエンちゃんがどんな仕事を

しているのか、どんな状況かもわからない。

10分すぎても何も返信がなかった。

やっぱり、急じゃムリだなと思っていたところ。

「会いたかったなぁ」とメールが届いた。

急いで電話してみると、エンちゃんは、スポーツジムに

行っていて着替えた時にメールをみたらふららからでびっくりしたといいう。

目印がないので、カーナビで検索できる5分くらいのスーパーで待ち合わせ。

すると、なつかしい友がスーパーから出てきた。

「わーーーい」

5年会っていないのに、出会ってしまうと時間はあっというまに縮まり、

当時のときのまんま。

車、2台なのでとりあえず市内に住んでいる彼女の家に車を置き

レンタカーで一緒に国際通りにある居酒屋に行くことにした。

ふららが到着した日は、沖縄の旧盆だった。

東京に住んでいるふらら達は、8/13くらいからお休みだけど

沖縄の人達は、9/3がお休みなんだ。

同じ日本人なのに、休みが違うとは・・・。

何度も沖縄に行ってたけど知らなかった。

琉球王国なんだなぁって思う。

とても、みんなが伝統儀式を大切にしているんだ。

だから、神秘的でステキな島なんだろうね。




おしゃれな琉球居酒屋に入り、色々な話をした。

エンちゃんは、ここ数年は色々あって大変で不安定だったけど

今回はとても輝いていた。

ふららの一言でエンちゃんは、海外で生活するようになり

全く違う人生を歩くことになったという。

地方から出てきて、東京のど真ん中の中央区で生活し

中央区で仕事していた彼女が今は沖縄で生活している。

今の生活にとても満足しているって。

あーー、よかった。

ちなみにエンちゃんは独身。

ふららと同じ年というのに、今頃クラブにハマッテいる。

毎日、フワフワ生活しているふららにとって

久しぶりに刺激をうけた。

もっと、ハジケテもいいかなって。

3時間ほど居酒屋で語り合いとても楽しい時間を過ごした。

最終日の4日目も公設市場を一緒に散策して、空港まで

一緒に来てくれたんだ。

昼ご飯のタコライスを一緒に食べた。

ふらら、タコライス好きなんだ。

仕事の仲間って、普通、顔も見たくなかったり会いたくないと

いう人の方が多いと思うんだけど、このときに出会った職場の人達は

同好会のノリで今でも仲が良いんだよね。

毎年みんなに会ってるわけではないけど

そんな仲間がいるって最近とても大切だなぁって。



やっぱり、OKINAWAサイコー!!
ピヨ、今度は一緒に行こうね。
関連記事

comment

Secret

おかえり~(^O^)/
沖縄行ってたのかぁ。
いいな、いいな!!
タコライスはサンタ家みんな大好きで、よく作るよ(^^)

友達って何年連絡取ってなくても会うと
ずっと一緒にいたみたいにすぐ盛り上がれるからいいよね♪

○サンちゃん

ただいまぁー
タコライス、サンちゃんも作るんだね。
ふららは、たまに作るよ。
昔の仲間っていいよね。
当時の気持ちのままで自分がいれるからね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
