

なんで、君はこんなところに・・・・

あ、そうそう。

みんなは、「花 畑 牧 場 の 生 キ ャ ラ メ ル」

食べたことはあるだろうか?

ふららは、今まで食べたことがなかった。

あえて、さがしもとめたりもしなかったし、

お土産に、頂くチャンスもなかった。

テレビや噂に聞くと、大行列で買うことができない言っていた。

だから、ムリなんだろうなって。

そしたら、とんでもないところで見つけてしまった。


沖縄のエンちゃんが気が付いた。

沖縄の那覇の空港。

えっ

なんで、ここに?

誰も並んでいない。

誰も買い求めない。

本物?

どうやら、本物らしい。

ふららは、いそいで購入。

そんなにいそがなくても、ライバルはいない。

お土産なのに、その場で開けて

エンちゃんにプレゼント。

「うわぁーおいしいぃ」

そう、キャラメルのクセにちょっと高価。

でも、おいしいのだ。

甘いものが大好きな、エンちゃんは大喜び。

ふららは、A&Wのハンバーガーと少し移動して

朝の9時から本店のブルーシールアイス

たっぷり食べてしまったのでおなかいっぱいになっていた。

(バーガーとアイス沖縄では有名だよ)

それでも、生キャラメルは、おいしいのだ。





北海道は、混んでるよ

みんなぁー、生キャラメルは沖縄でね。




関連記事

comment

Secret

先週の早朝に都内某駅前に納品行った時
某百貨店前で生キャラメルを買う為に開店待ちを
してる長蛇の列を見たよ。
今度見かけたら『那覇空港に行けばすぐ買えますよ~』って
教えてあげようかな(笑)

A&Wのハンバーガーとブルーシールのアイスは
サンタも沖縄に行くと必ず食べてる♪

No title

よしきた!!!
生キャラメル買いに沖縄行きたーい(*´∀`*)

そういえば、昔、沖縄でいっぱいお土産買ったのに
関空で同じものが売られててがっくりきたのを思い出しました(´∀`;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○サンちゃん

百貨店では、行列だったんだんね。
まだ、ブームは続いていたんだ。
沖縄の空港ではキャラメルの存在を
誰も気づかれてなかったよ。

サンちゃんもA&Wとブルーシール食べてるんだね。
沖縄にキタァーって感じるよね。

○eimo

前に、ピヨに地方限定のビールを買って
あげようとアチコチさがしまわりやっと見つけ
喜んでもらおうと思ったら、
近所のコンビニに・・・・・

キャーー

本当にびっくりした。
ふららの努力はどうなるねん。

最近は、コンビニでも地方の商品が
並んだりしててありがたみがなくなる。

お土産を選ぶことは昔は好きだったのに、
社会人になってからはとても面倒な作業で
キライなのだ。

○匿名さん

そうなんだ、びっくり。
どうもありがとう。
では、気をつけていってらっしゃーーーい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
