

北の海・北の端(9)

北の海・北の端(8)の続き

函館山の夜景は、本当にきれいだったよ。

とてもオススメのスポット。

函館山頂に行くには通常はロープウェイ。

時間がなかったので今回はバス。

一日乗車券があるので、無料。

今度は、ロープウェイに乗りたいな。

でも、ロープウェイの混雑には驚いた。

施設内に入れず、数百メートルの列にみんな並んでいた。

冬は、凍えちゃうね。

※夜間は、マイカー規制で函館山頂は行けないよ。

今回は、バスで大正解。

バスの中は暖かい。

帰りのバスにも座れ、2人で仲良くバスに揺られてZzz・・・。

函館駅に到着して、フェリーターミナルへ向かう。

バスで向かう予定だったが、もうなくなっていた。

TAXIもいいが、ふららは、調べていたので

JRの電車に乗ることにした。

駅に行くと、2両のかわいい電車。

ワクワクである。

たった2駅だが、なんか楽しい。

ホームに下りると、そこは無人。

駅からフェリーターミナルまで歩こうと思っていた。

運良く、タクシーが停車していた。

小さな駅に、TAXIがいるとは思わなかった。

TAXIに近づいて、のぞいて見ると

運転手さんは、食事中だった。

ダメかなと思ったら、大丈夫だという。

運転手さん:「ごめんなさい。カレーライスの香りがしちゃうでしょう」

こちらこそ、ごめんなさいである。

食事中だったのに、中断させちゃって。

函館の運転手さんは、本当にやさしい人ばかりで

旅行がとてもほっこりした気分になれる。

どうもありがとう。

ターミナルに到着して、しばらくしてフェリーに案内される。

行きとは、違って船内は混雑していなかった。

よかった。

ピヨは、ビールを飲んで、とてもご機嫌。

ふららは、ゴロゴロ寝転がりながらピヨとお話し。

毛布を一枚レンタルして、あまりくっつき過ぎない程度に

仲良く眠りについた。

函館には、一泊もしていないが、

とても濃厚な一日を過ごすことができて

とても満足な旅だったよ。

北の海、北海道はやっぱり最高だね。



北の海・北の端(10)へ続く
関連記事

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
