

北の海・北の端(13)

北の海・北の端(12)の続き

大間のマグロを食べ、次はイカの刺身を食べようと

海岸沿いをドライブ。

途中でお店に入るが、函館でもイカが

なかったように、イカ漁業が盛んなこの場所でも

活イカの在庫がないとのこと。

そのかわり、イカ焼きを食べてとりあえず満足。

長い長い国道のドライブからやっと、青森の高速道へ。

サービスエリア(SA)で、せんべい汁を食べた。

せんべい汁は、B級グルメグランプリで毎度2位と

いう高評価なんだよ。

B級というには、パンチが足りないがとってもおいしいんだ。

この日、横手ではちょうどグランプリの大会をしてたんだ。

ふららは、ここのSAに立ち寄ると必ず食べている。

とても、やさしい味で田舎に来た喜びを感じる。

そして、やっと長い旅からホテルへ到着。

ベットがある。

わーーーい!!

大きなお風呂もある

わーーーい!!

全部、わーーーいである。

寝床がある幸せ。


だって、仕事が終わった金曜日の夜に深夜車を走らせ

1.車中で仮眠

山登りをして、

2.ホテルで2時間の仮眠
  フェリーで3時間半の渡航中の船内で仮眠

3.函館を一日観光
  フェリーと車中で仮眠

今、振り返ると3日間 まともな睡眠をしていないのだ。

すごいね。

バカだね。w

だから、最後の日のお風呂とベッドはうれしかったなぁ。

みんな、当たり前だけど睡眠って

大切で幸せな時間だよ。w



北の海・北の端(14)へ続く
関連記事

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
