fc2ブログ

いずこへいずもへ(1)

あーーー、でたでた。

ふららとピヨの悪乗り。

ふららは、ずーっと風邪をひいては、治ったりを

繰り返し2ヶ月間、体調が悪かった。

毎日、ゲホゲホとしているが、微熱がたまに出てという

もやもやとした日々。

だから、ぼーっとして毎日を過ごしている感じ。

体調が悪いせいで、あんまり楽しいことが思いつかない。

休みがくると、体調と相談しながら少しおでかけ。

お出かけすると、また熱を出したりと完治しない。

ピヨが火曜日の夜(水曜日の始まり) 眠りに付く寸前に、

「今度3連休だけど、どうする?」

「どこか、でかけないの?」と聞いてきた。

ふららの脳にカレンダーが組み込まれていないので

連休があることをすっかり忘れていた。

そういえば、BBQの帰りの車の中で

karacomaちんに「連休はどこかに行くの?」なんて聞かれていたのに。

またまた、予定を立てていなかった。

いつもなら、ふららが連休の心配をするのに

気持ちよく忘れていたためピヨが連休の行方が気になっていた。

ピヨのいつも使っている宿泊施設を予約でもしてもらえばいいかなと

思ったら、ピヨが「もう、1週間前じゃないから無理だよ」

お気楽ふららは、3連休は次週だと思っていた。今週だったとは・・・

遊ぶことが、何よりも大好きなふららが3連休、予定がないとは。

ストレスが溜まってしまうとピヨも心配する。

今回は、ふららよりピヨの方がノリノリだ。

東北に行こうとかと思ったが、もう道路が凍っているかも

しれないので危険。紅葉も終わっている。

じゃあ、どこに行こうと思って、ふららがヒラメイタのは

とても遠いが 「出 雲 大 社」

とても遠いので、ピヨに確認すると「いいよ」と良い返事が。

※ ピヨは、出雲がどのへんなのかホンワカした感じでしか
  わかっていない。

眠る寸前でのお話しなので、ピヨは夢の中へ

ふららは、ネットでいそいで宿泊施設を調べてみる。

宿泊施設を調べてみると、魅力的ではない宿泊施設が少し出てきた。

連休なのに宿泊場所が余っているだけでも救われる。

眠っている、ピヨに「一応、ホテルが何箇所かあるけどどれが良いかな?」

と夢の中のピヨに声をかけるが、「ふぅうん・・・・ムニャムニャ」

あまりにも気持ちよく寝ているので、声をかけたが起こすのは

かわいそうなのであきらめた。

急な話なので、どれくらいの距離なのか、次の日の予定など

ふららももう少し下調べをしたかったからね。

まだ、宿泊場所も数件あるので明日でも良いかなと思った。

朝、職場に早く到着して宿泊場所の予約をしようと調べてみると

ギャーーーーー、 空室ナシ

えっ、なんだなんだ。

色々な方法で検索するが、すべて満室。

あの、イケテナイ カプセルホテルまでが・・・・満室とは。

まぁ、最悪、24時間のスパ施設で仮眠できれば良いかなと検索。

げっ、島根県、鳥取県には、そのような施設がないことが発覚。

水曜日、木曜日、出発する金曜日の夕方になって

検索するが空室がない。

仕方ない、ホテルはないがとりあえず、宿無しでも出発することは

決め事としてあったので、出雲へ向かうことだけは決定である。

まぁ、なんと不安な出発なんだ。

そう思いながら、もう少しで就業時間。

今日の夜から出発、どうしようかなぁー。



いずこへいずもへ(2)へ続く
関連記事

comment

Secret

No title

宿無しは不安だね~
いつでもどこでも寝れるように
寝袋もって移動したほうがいいかもね^^;

No title

出雲ってちょいと行ってくるって距離じゃないよな~笑

すごいな~~♪

○karacomaちん

ふららって、寝袋持ってそうだけど、持ってないんだよね。
今回は、ふわふわ毛布で仮眠したよ。

○清兄

ちょいとじゃなかった。
マジで遠ーーーーい(笑)
一日で800kmは、ちょっとすごかった。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました