

いずこへいずもへ(2)

いずこへいずもへ(1)の続き

出発日の当日、ギリギリまでネットで宿泊施設の空室がでるか

色々な旅サイトを職場で検索。

そして、就業時間10分前に急に空室が出た。

それも、ふららが一番気になっていた

由緒ある大きな旅館。

ヤッター、急いで予約して宿泊場所確保。

奇跡的だ。

ふららとピヨは、宿泊場所を確保しないまま出発しようとしていたのだ。

いままで、さすがのふららも宿ナシで遠くへ出発したことがない。

ピヨとふららは、宿がとれないなら 今回は

とりあえず、毛布を持って出発すればなんとかなるだろうと

とても適当な感じで出発しようと思っていたからね。

本当に最近、野生化している自分達が怖い。

今回の出発で不安なことは、それだけではない。

急に旅行すると決めたので、ピヨは金曜日には予定があった。

ボジョレ解禁の週末、友達とワインを飲む約束をしているのだ。

友達との約束をドタキャンするのは、人としてダメなので

金曜日の夜は、ピヨは予定通りにおいしい料理とワインで

たっぷり楽しんできた。

ふららは1時間ほど仮眠。

ピヨが23時頃、ゴキゲンな電話でカエルコール。

カエルコールから、もっと早く到着しても良いはずなのに

帰ってこない。

ふららは、ピヨが帰ってこないがウトウトしながら待っていた。

24時に、ピヨが帰宅。

うわぁーー、とてもよい感じに仕上がっている。

おそろしい。 W

うまく、しゃべれていないが、旅に出る意気込みは

ふらら以上でびっくり。

ふららは、もうお風呂に入ったのだが、

ピヨが帰ってきたのでもう一度お風呂を入れて一緒に入浴。

フラフラしている、ピヨとお話しすると

たくさんワインを飲んで、おいしい料理も食べて大満足。

飲みすぎたら眠たくなって、1駅寝過ごしたんだって。

やっぱり・・・・

あぁーー、よかった、遠くまで行ってなくて w

風呂を出て、服を着替えるのだが着替えている途中で

睡魔に襲われながら、行動がストップしている。

そんなピヨだが、旅の意気込みだけはスゴイ。

旅の用意をしていないピヨは、睡魔と闘いながら

用意をはじめる。

酔っ払いなのに、用意はとても早い。

途中で、眠たりもしてたのにね。

お風呂に入ってきれいになって、旅の準備のできた

酔っ払いを後部座席に乗せた。

そんな、ドタバタした感じで AM1:30出発した。



いずこへいずもへ(3)へ続く
関連記事

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
