

いずこへいずもへ(3)

いずこへいずもへ(2)の続き

いつも、深夜に出発する時の最初の運転はいつもは

ピヨがしてくれる。

興奮して、寝れないふららが助手席でお話ししている感じ。

疲れたら、交代しながらの運転。

今回のパターンは初めて。

旅行出発当日に、ピヨがお酒を飲むことはない。

ふららは、首都高速の運転がキライだ。

クネクネしていて、合流も多くてドキドキするからだ。

ピヨは、あたたかい毛布にくるまり、夢の中・・・・

大型連休に比べて車は、渋滞はしていないが、

深夜なのに交通量は多い。

ふららは、音楽を聴きながら車を走らせた。

途中休憩しながら1:30~4:30まで1人で運転したのだが

名古屋と伊勢の間くらいの場所で、眠たくなってしまった。

ピヨと一緒にパーキングで眠ってしまった。

目が覚めると8時くらいになってしまった。

やって、しまった。

渋滞の時間になってしまったのだ。

東京~島根の区間で渋滞になる箇所はたくさんある。

だから、深夜に出発したのに・・・・

よくある渋滞箇所をお伝えしよう

まずは、出発地の東京からはじまり横浜、三島、

名古屋、伊勢付近、京都、大阪、神戸が大渋滞箇所である。

ふららとしては、大阪、神戸付近で渋滞する覚悟はできていたのだ。

それが、名古屋、伊勢付近とは・・・・

ただいま、渋滞のど真ん中。

1時間運転したが、たぶん5kmくらいしか進んでいない。

まだ、1/3程度の移動距離、出発してから車で

寝ていたがは8時間が過ぎた。

8時間x3倍 24時間・・・・・そんな・・・

おそろしい・・・・・

いったいどうなるのだ。

ふららは、途方にくれていた。

ノーテンキなピヨが復活。

島根県がどれくらい遠いのかイマイチ把握していない。

だから、ニコニコしている。

意気消沈しているふららを楽しませてくれる。

何も知らないって、すばらしい。

ピヨが復活してくれたので、ふららもこの旅がやっと楽しくなった。

1人運転は、ツライからね。

途中琵琶湖を見ながら、SAで昼食。

久しぶりに、関西のうどんを食べたらなつかしい。

関東の味に慣れていたが、やっぱり透明なスープの方が好きだなぁ。

昼頃になると、渋滞予定箇所の大阪や神戸は緩和されて

比較的順調に中国自動車道へ

車の台数も少ないので、ビュンビュン進む。

でも、島根県はやっぱり遠いのだ。

家を出発したのが1:30→第一目的地に到着したのは17:30

うひょーー、16時間 車で暮らしてた(笑)

あほやぁーー。

ふららとピヨ あほやぁー。

ほんま、あほやなぁ。



いずこへいずもへ(4)へ続く
関連記事

comment

Secret

No title

ホンマや・・・
アホやぁ。

東京⇒島根って遠いよなぁ~。

おいらたちも山陰行きたいな~って、
話すんだけど、関西からでもなかなか・・・

ふららたちの旅の行方楽しみにして、
おいらたちも考えてみるかな。

No title

うちは夜は奥さんが絶対寝てしまうので
夜中に出たら清志一人で運転だな~

でも行きたいな~♪

○らららっきょ♪

そう、島根って想像してよりも遠かった(笑)
関西からでも、結構な距離だもんね。
勢いって、コワイね。
ノリでやってしまったもんで・・・・

○清兄

今回は、ピヨがヨッパッライのヘロヘロだったから
出発時間も中途半端だったんだよね。
早めの夜の出発だったら、
まだ眠たくないので比較的ラクなんだよね。
深夜出発は、意識がモウロウとするからね(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
