スポンサーサイト


いずこへいずもへ(4)

いずこへいずもへ(3)の続き

ながーーーい、ながーーい高速道路の上を

ひたすら走った。

太陽が出ている時間を高速道路の上ですごした。

旅行にきたのに、一枚も写真を撮っていなかった。

やっと到着した場所は、島根県ではなく鳥取県。

関東の人からすると、漢字のフォルムも似てるので

どちらでもよいかもね。

中国の日本海にやってきたのだから、新鮮な海の幸。

ガイドブックで見ていた場所をちょうど通ったのでそのお店へ

本当は、蟹料理を食べたかったのだが時間がないので

ふららは、大きな桶に入った海鮮丼を

ピヨは、お刺身とてんぷらのセットメニュー。

あーーー、やっと日本海へやってきた。

このとき、やっと旅行していることを感じた。

ちょっと前まで、車のレースに参加してたっけ?と思ったからね。

そのお店から、10分離れた観光地。

ふららが、気になってた場所だ。

その場所は、 境 港 市 の 水 木 し げ る ロード。

やったー、観光地にやってきたワーーーイ、ワーーイ。

太陽は沈んだが、時間は18:30

ここは、観光地だったよね。

気温は5℃くらい。

駅前通りは シーーーーン

えっ、深夜だっけ?

18:30だね。

通りは、街灯の灯だけ。

気にしないで、駐車場にとめて駅前へ。

ここの街の人々は、店じまいが早すぎる。

ふらら、特別妖怪好きではないけど・・・

「閉店、早いよーーー」ピヨと大笑い。

駅の中に入ると、そこは 鬼 太 郎 の絵や

モニュメントがいっぱい。

とてもワクワクしてきた。

シャッター閉店ガラガラ。

800mの長い通りには、妖怪のブロンズ像がならぶ。

有名な 鬼 太 郎 の仲間の他色々な妖怪。

よくできた、ブロンズ像ですばらしい。

ふららは、街が暗いので車にのせていた懐中電灯を持っていた。

その懐中電灯で妖怪たちにライトをあてる。

妖怪とネームプレートを見る。

それが、とても楽しい。

ピヨ、次は何だ何だと、妖怪にライトをあてて楽しんだ。

ここの街灯は、目玉のオヤジ かわいい。

そして、タクシーのあんどんも目玉のオヤジ。

全部の妖怪のブロンズは見なかったが、たのしかったなぁ。

夜に見たのが、それも雰囲気があって良かったのかも。

鬼 太 郎 で町おこしして元気になっている、昼にも来てみたい。

駐車場に戻ろうと、駅を見るとちょうど鬼 太 郎 電 車が到着。

見れてうれしい。

93年オープンで 妖怪ロード1000万人突破 とすごい観光地。

でもね、18時に到着すると誰もいないからね。



いずこへいずもへ(5)へ続く
関連記事

comment

Secret

境港のふららたちが行った店、

行ったことある!


鬼太郎ロード付近だよね。
おいらは1万円の蟹フルコース食べた(^^)
すごい量だったよ!!


おいらももう一度行きたい。でも遠いな(笑)

No title

確かにあそこの妖怪ブロンズは確かにいい仕事してたな。
1度しか行ったことがないんだけど、
妖怪見つけるとテンション上がった遠い記憶が蘇りました。
人少なかったなぁ、確かに。

No title

あ、うっかり「確かに」2回いれちゃって変な文章になっちゃったw

○らららっきょ♪

おーー、一緒のお店だったんだ。
なんか、うれしいぃーー。
ふららもピヨも蟹が大好きなんだよね。
時間があれば、食べてみたかった。
蟹づくし料理を食べてる人達を眺めてた(笑)

○レオレオさん

妖怪ブロンズのできは、すばらしいよね。
あれは、芸術。
リアルすぎて、夜中はちょと怖かったなぁ。

人が少なかったけど、今では鳥取砂丘より人気のある観光地みたいだよ。

No title

海鮮丼うまそ~!ヨダレが垂れてきた(笑)。

妖怪たちを懐中電灯で照らしながら、人気のない駅前ロードを観光するふららちゃん…のほうが、妖怪よりよっぽど怪しいんですけど(^^;)。
それにしても既に18:30で閉まっちゃうなんて、商売っ気ないねえ(笑)。

○エモンジェラ

旅行先で海の幸を食べると、うれしくなっちゃうよね。

たしかに妖怪達を懐中電灯で照らす二人の方が怪しかったね。
懐中電灯は、とっても便利で他の人達が数人いたけど
うらやましがってたよ。
暗い場所を懐中電灯でさがすどこかのアトラクションのようだったかもね。
かわいさが全然違うけど。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/atrc_monster.html
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
