

いずこへいずもへ(7)

いずこへいずもへ(6)の続き

次の観光地というと、

ジャジャーーン、2007年6月に日本で14番目に登録された

世界遺産である「 石 見 銀 山 」

出雲大社から1時間ちょっとの山深い場所

この場所にも来れると思わなかったのでとってもうれしい。

ふららは、助手席でぐっすり寝ていた。

目覚めると現地に到着したのだが、さすが世界遺産、大渋滞。

ピヨの判断で、少し離れた駐車場へ停車させ5分ほど

山道を歩いてセンターへ到着。ナイス判断!!

山の上のセンターがてっきり、メインの銀山の入口かと

思っていたらそうではなかった。

観光に到着した人々のほとんどが、

この場所に来ると到着だと思っていた。

いったい、どこが見所の場所だかわからない。

そんな人々が、「世界遺産ってどこ??」

「どこどこ難民」がセンターでウロウロ。

パンフレットや案内のお姉さんが他のお客様に説明しているのを

盗み聞きをしてなんとなくわかった。

どうやら、マイカー規制になっておりバスに乗って移動するらしい。

よくわからないが、その方面に行くバスに乗って10分ほどで到着。

町に到着してパンフレットを見てなんとなく理解できた。

あーー、これが世界遺産の場所だというのが

「龍源寺間歩」ということがわかった。

※ 間歩=鉱山の坑道


他の世界遺産とちがって、とてもモヤッとしている

「石見銀山遺跡とその文化的景観」色んな感じで

とても範囲が広いのだ。

今、バスから降り立った場所から大森の街並みを歩いて

銀山を採掘した(龍源寺間歩)までは、片道3.2kmと書いてある。

キャーーー。

気軽にやってきたこの場所は、気軽に来てはいけなかった。

なぜならば、ただいまの時間は、お昼。

この後、東京に帰るつもりでいるからだ。

あまりにも、遠い場所にいるので2人ともどうでもよくなった。

まぁ、どうにかなるかなと楽観的な2人。 

このとき、1,000km以上あることを

考えていなかった・・・(笑)



いずこへいずもへ(8)へ続く
関連記事

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
