

連休はふらっと

三連休は、特別予定をたてていなかった。

決まっている予定は、12月から復活したゴルフレッスンが

朝からあることだけ。

出かけると行っても、スタットレスではないので

お出かけできる範囲はあまりない。

金曜日の夜、ピヨがMちゃんと一緒に新年会をしたいという。

夜10時頃電話すると、一緒に遊べるという。

このとき、ノープランでMちゃんのことを誘っている。

じゃあ、ゴルフのレッスンが終わったらどこかに

遊びに行こうということになった。

いつもなら、他県に住んでいるMちゃんのことを

迎えに行くのだが、今回は電車で東京まで来てもらうことに。

最近、大型ショッピングモールがたくさんできている。

そのモールに行ったことがなかったので、ランチを食べに向かった。

敷地が広く、ふららたちがスルスルと入っていった駐車場は

スウェーデン家具のIK○A

ランチと向かったのに、家具屋さんの駐車場に入ってしまった。

でも、大丈夫。

ここにも、食事ができる場所があるのだ。

ワインもサーモンもある。

ふららは、ここのミートボールが好き。

ファミリー向けだけど、空間が広いので隣の人が気にならない。

※実は、ふららは実家に帰った時にきみかさんと弟家族が
 IK○A に行きたいというので、関西の店に1月2日に
 行ったばかりだったのだ(笑)
 
レストランというか軽食なのだが、なかなかおいしい。

ピヨもMちゃんもいつもと違う空間でのランチで

とても喜んでくれた。

1Fには、驚きのプライス、

ホットドッグとフリードリンク付で150円(通常180円?)。

一度、どんな味か食べて見たいんだよね。

おいしいらしい。

あと、50円のソフトクリームもあるよ。

ここの家具は、リーズナブルということで魅力なのだが

デザインもすっきりしているし、遊び心も忘れていないグッズもたくさんある。

だから、見てるだけでも楽しい。

自分が、引越した時に見たら、この場所は何十倍も楽しかっただろうなと思った。

今度、引越する2人を連れて行ってあげたかったなぁ。

3人とも、小物を購入。

ピヨは、ハンガー掛けを購入。

敷地内にバスも運行されているのだが、

車で別館のショッピングモールへ移動。

テレビで毎度紹介される、チュロスを食べたかったのだが

やはり人気で列ができていた。

まだ、おなかいっぱいだったし、列に並ぶ元気もないのであきらめた。

モールをぐるっとまわっていると、

「デッカチャン」、「大西ライオン」、「5GAP」、

「タカダ・コーポレーション」「こりゃめでてーな」、

「ですよ。」、「松下笑一」 が

宣伝なのか、何なのかわからないが、ぞろぞろと歩いていた。

ふららの1m横を通っていくのだが、

全体的に微妙な人気の芸人さんなので

大騒ぎすることなく、にっこり返しをしてみた。

スーパーで、夜の食事をみんなで買い出し。

今日の夜ゴハンは、キムチ鍋。

新年会のはじまりだぁー。

正月料理で、刺激が足りないのでピリッとした

お鍋はおいしかったな。

みんなで食べるお鍋はおいしいね。


関連記事

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○匿名さん

ありがとう。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
