スポンサーサイト


連休はふらっと(2)

みんなで、お鍋をつっつき、お布団を川の字に並べ

仲良くみんなで就寝。

そして、朝になり目が覚めると2人は身支度をしていた。

用意が終わるころ、ふららは目を覚まし

「おはよう」と起きて、歯磨きを始める。

ぼけーーっとしながら、用意を始めみんなで出発。

太陽が昇り始めるころだったので、首都高速はきれいだった。

渋滞はなかったので、あっという間に海ほたるPAへ到着。

Mちゃんは、はじめてきたので感動してた。

海の真ん中にパーキングがあって、

360度海に囲まれて、富士山も東京タワーも、幕張も横浜も、

そして横須賀方面も木更津だって見える。

当たり前だけど、東京湾周辺の地図と一緒なのだ。

海の下に大きなトンネルなんてすごいね。

そして、ふららとピヨの お気に入り 漁港のお店へ出発。

清兄は、前日にこのお店に行っていたのだ)

昔から、人気だったんだけどETCが1000円そして

ケンサク君パワーで800円にアクアラインがなってしまったので

混雑っぷりがすごい。

お店も、拡大して前日に予約することも可能になったりもしてるみたいだよ。

でも、コース予約みたいだけど。

ふららたちは、開店30分前に到着。

30分前だけど、もうたくさんお客がいたよ。

店内に入ることができたので、座席でおしゃべりしながら待ってた。

食べたい物がたくさんあるが、ここのお店はとても量が多い。

大人数で来たいお店。

お持ち帰りのできるパックが10円で売っているので

それに入れて持ち帰ることもできるよ。

お寿司そしてスルメ刺を肝醤油は、おいしかったよぉー。

他の料理ももっとたくさん食べたかったな。

ふららとピヨは、ちょっとドライブしたいなと思ったとき

たぶん年に1,2回こちらの方面に来ている。

だから、Mちゃんとも一緒に来てたと思っていたら

一度も来ていなかったらしい。

びわソフトクリームがおいしいくて、行きも帰りも食べちゃった。

館山は、やっぱりあったかいんだね。

お花がたくさん咲いてたよ。花摘みもやってた。

房総半島の先端まで行き、同じ道をぐるっと戻ってきた。

海がきれいで、Mちゃんはとても喜んでいた。

実は、この日3人が生理1日目と2日目という

赤飯DAYと本調子ではなかったけど、各々

その割には、比較的調子が良かったんだよね。

3人が生理なり始めってあんまりないよね。

なんだか、めでたい(笑)良い思い出だ。

早目に戻ってきたと思ったのに、途中で渋滞に巻き込まれた。

事故渋滞かなと思い、高速を降りたら一般道も混んでいた。

そして、また高速に乗ろうと思ったら

1区間進んだ、高速道路の入口までもどってしまい

コントのようなことになって、まったく動かない高速道路の

入口から再出発(笑)

大渋滞にどっぷりはまりながらも木更津までやってきた。

日が暮れて、対岸からみる東京はキラキラと輝いていた。

うみほたるPAは混雑しているのでスルーして、

地元で食事しようと思ったが7時頃で

おなかも空いたのでお台場方面(豊洲)へ向かった。

ふららのお気に入りの水餃子のお店へ。

ここの水餃子を大根おろしで食べると、やっぱりおいしい。

焼き餃子は普通(笑)

Mちゃんも喜んでくれた。

帰りの時間が遅くなったので、もう一泊

Mちゃんもお泊り。

いつもノープランで、動き始める。

3人で遊んでいるとたのしい。

そんな時間が、ふららが大好きな時間の一つ。



関連記事

comment

Secret

No title

先日、行ったときは夕方だったんで
今度、朝食を食べにあの店に
行こうと思ってるんだ。

スルメ刺しは是非食べたいw

知ってる、知ってる!

ふららちゃんお気に入りの漁港のお店、私もときどき行くよ~(^^)。
漁協直営だから安くて美味しいくてボリュームあって大好き。
そうそう、お持ち帰り用のパック、10円で売ってるんだよね(笑)。

恋人はまだ連れてったことないんだけど、「春になったらドライブがてら行こうね」って話してるんだ(^^)。

やっぱり休日は海ほたる混んでるんだねえ。
私が“通勤”してた頃は、「前後1台も車なし」ってことがよくありました(^^;)。

○清兄

夕方だと、すいてるんだ。
それも、いいね。
スルメ刺し、おいしかったよー。
ふららが、もう一つ気になっているのが
定置網漁を見るセット?にあたたかくなったら
行ってみたいんだよね。
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm

○エモリンリン

エモリンも知ってたんだ。
なんか、うれしいなぁ。
ボリュームありすぎるから、色々注文したいのに
1人1,2品くらいしかチャレンジできないんだよね。
食べてないメニューがいっぱい。
ちなみに、ふららは毎回、朝獲れ寿司。
大人数で行って、色々な料理を食べてみたいなぁ。

通勤してたんだ、なんかかっこいいなぁ。

No title

自分もこれ、気になってたんだけど
小さい船に乗ると船酔いで
死んでしまうからな~~笑



No title

清兄も気になってた?
ふららは、毎度気になってるのに
いつも、急にドライブに出かけてしまい
前日予約なので予約できないんだよね。w
ふらら、船酔いするのかしないのか
その時の体調によって違うんだった。
大丈夫かしら?
一度、チャレンジしてみたいふららなのだ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
