

遠くにいても

おひさしぶりーふ。

ふららは、mixiのアプリで牧場の世話したり、

魚を飼育したり、果物育てたり、そして

あひるの子分を増やして戦いにでかけたりと

パソコンゲームで忙しくなっている。

ピヨの家にいても、テレビを見ながら

パソコンの画面ばっかりみているので、あきれられている。

ぴよ「ゲームそんなに楽しいの?」

ふらら「う~う、おもしろいというというか・・・・・」

とても歯切れの悪い回答。

とっても、おもしろいわけではないのだが、

育てるゲームなので、少し成長したりするのが

ちょびっとうれしいだけのゲームなのだ。

友達から、次から次へとゲームの招待を受けるたびに

ゲームをするもんだから6つも管理している。

おなかが空いた、ご飯をくれ、ムシがでてきた退治してくれと

指令がたくさんやってくる。

完全にゲームに支配されているのだ(笑)

このゲームで楽しい事は、学生時代の仲間が

バーチャルで感じることができる。

2人とも結婚して遠くに引越て子供もいるので

最近では、年1回も会えない。

2人は、ブログをしているので子供の成長やどこに出かけただの

幸せな家族の雰囲気は感じる。

ふららは、mixiではブログをしていない。

だから、2人はふららの日常は知らない。

ちょっと、不公平な気がするが友達はそれでも良いというので。

ふららは、ほとんど友達のブログにコメントはしない。

でも、1ヶ月半前から始めたゲームの中では

毎日、2人の農園や牧場を世話してつながっている。

言葉ではないところでつながっている。

なんか、変な感じだけどうれしい。



ピヨは、ゲームに夢中になっているふららにあきれている。
「ゲームしてるんだったら、ブログ書けばいいのに」
なんて言われております。エヘッ
関連記事

comment

Secret

No title

ミキティもmixiやってるよ。
でも通常使ってるパソコンじゃアプリできなくてアプリは全然やってないんだけどね。
マイミク達もみんな牧場農場してる~。
ミキティはそれ以前に子供達や教室のお世話で疲れてしまって(笑)
mixi上のミキティは教室運営者と母の顔。
もちろんそっちの仲間もみんな大事。
でも、
誰もこっちのブログのミキティは知らないのだ。
なんか不思議な感じだよ。v-398

ちょこっとゲームって

曲者だよなぁ。


ほんの少しのつもりが。。おいらも気をつけよ(..)

○ミキティ

ミティもmixiやってるんだ。
ふららは、アプリだけ。
アプリしない方がいいよ。
毎日、動物や植物が気になって仕方ない(笑)
彼女にあきれられてるからね。

○あららっきょ

そう、ちょっとのつもりが、
何個も管理してるから大変なんだ(笑)
お互い、気をつけないとね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
