

まっすぐまっすぐ

週末、ふららは体調がわるかった。

一週間前から風邪をひいていたのだ。

ふららは、すぐに風邪をひく。

病院に行って、薬ももらった。

でも、大好きなお休みに完治しなかった。

気持ちは、元気だが体がだるく微熱続き。

ゴルフのレッスンにも行けない体調。

そんな土曜日は、部屋でゴロゴロ。

ピヨも少し風邪をひいていたので、ずっと寝ていた。

でも、ピヨは基礎体力があるので元気。

外を見るととても天気が良い。

天気が良いけど、遊びに出かけられない。

遊べにいけないのでフラストレーションがたまる。

ふらら:「あぁーーーー、おでかけしたいよぉーーー」

↑ でた、ふららのこれがでると、ウルサイ
  ピヨは、これを嫌がる
  子供が、週末にお出かけしないと駄々をこねて
  うるさい状態と一緒だからだ。


ピヨ:「おとなしくレンタルビデオして、今日はゆっくりしようよ」

となだめるがふららは、納得いかない。

ふらら:「おでかけしたいよぉー」

と、いうことで「散歩しつつレンタルビデオに行く」ことになった。

おでかけしたいよーと騒いだくせに、ふららは体調が悪い。

↑まったくたちが悪い

ピヨは、先週ランニングシューズを購入して、

その履き心地を試したがっていた。

体調の悪いふららは、自転車。

↑言い出したくせに

ピヨは、ウォーキング。

広い公園まで、ゆっくり自転車をこぎながら移動した。

春のキャッチボールBBQに向けて肩ならし。

少し前に、 「バッテリー」のDVDもみてたので、いつも以上に子供の頃の気持ちに。

2人で、手加減ナシで剛速球で投げ合っていた。

キャッチボールって、なんか楽しい。

あー、運動してスッキリした。

再び、散歩しようとすると

ピヨが「指が痛いという」どうしたのかなと指を見ると

左の指先が、真っ青になっていた。

ふららは、びっくり。

キャッチボールしてたとき、ピヨは何も言わなかったのに。

ピヨはやせ我慢してたのだ。

剛速球対決をしていたので、痛いと言ったら

なんとなく負けになるので言いたくなかったみたい(笑)

近くに薬局がなかったので、隣町をウロウロしてやっとみつけた。

レンタルし、食材も買い物し部屋に戻った。

3時間も外出にいたので体はヒエヒエ。

一緒にお風呂に入って、ほっこり。

ビデオも2本みて、大満足。

日曜日は、2人ともぐっすり寝てお昼頃に目が覚めた。

ふららが先に目覚めたので野菜スープを作ってみた。

↑休日の朝は、ふららが朝食をつくることもある

お昼に起きてしまったので、色々お出かけすることができなくて残念。

まぁ、体調が悪いので仕方ない。

ふららは、またまたお出かけしたくなった。

ピヨは、ふららをオトナシクさせるためにまたまた

ビデオを見ようよという作戦にでた。

↑ピヨのビデオを見るというのは、
 昼からワインを飲んで、ずっと飲むぞーの意味でもある。

ふららは、昨日散歩をしているとき、「海まで○km」と

いう看板を見かけた。

まっすぐ、行くと海なんだと思った。

思ったので、日曜日は自転車に乗って、海に行くことにした。

↑でた、ふららの思いつき

ピヨは、最初行くのを面倒がっていた。

ふららの企画は、いつもノープランで無謀だが

だいたい満足して楽しめる。

寒い冬に、自転車で海の方向にまっすぐまっすぐ向かった。

冬だけど、天気も良く風もなかったのでとても気持ちがよかった。

まっすぐ行くと、海が見えた。

2人でハイタッチ!! ヤッホーーイ!!

ハシまでやってきた。

とても達成感がある。

自分の力で、到着すると最高。

ふららと一緒にいると、小学校のままの脳で

バカバカしいことばっかりしてるけど楽しいよ。



風邪も感染するけど、おバカも感染します。
関連記事

comment

Secret

ほいで体調は大丈夫なんか~?

○あららっきょ

ほいで、大丈夫やで。
なかなか、遊び歩いてるので完治しないけどね。
心配してくれて、ありがとう。
ふららは、らっきょのほうが心配だよ。
ストレスためちゃだめだよ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
