

おまねきねこだっく

週末は、ぜんじー&イッチー宅の新居に

二人のかわいい弟子の小林とふららとピヨを招待してもらった。

ブログで知り合ったお仲間の家に遊びに行ったのは始めて。

ワクワクする。

少し、早目に到着したので直接家へ。

素敵なマンションのオートロックを解除してもらい

エレベーターで上がり、ピンポーンと押すと玄関の扉がひらき

ぜんじーとイッチーが迎えてくれた。

わかっているのだが、女の子二人が住んでいる家なんだ、

二人が一緒に住んでるんだ。

ふららは、とってもうれしくなった。

頭でわかっていても、リアルに生活しているカップルがいる。

ふららの大好きな二人がいる。

とても幸せな気持ちになった。

お部屋がたくさんあって、一つ一つかわいいインテリア。

ピヨは終始「こんなお部屋がいいな、いいな」と言っていた。

イッチーにお留守番してもらってみんなで買出し。

カッケーぜんじーが、全部支払ってくれた。

どうもありがとう。

家に帰って、みんなで乾杯。

ぜんじーが「ゆでた塩豚」を仕込んでくれていた。

みんなで、おいしく、つまみながら飲んでいた。

次は、小林が白菜をチョチョイと炒めて

みんなにつまみを作ってくれた。

キッチンにぜんじーとイッチーがふたりならんで

食材を切ったり、食器を洗ったりしている。

ピヨが「ぜんじーとイッチーがキッチンでならんでるよ」

ふたりの後姿を微笑ましく思った。

鍋をグツグツ煮ている間に、イッチーがキッチンで揚げ物を

してくれている。

あのコロッケを揚げてくれているのだ。

ふららは、ぜんじーのブログでコロッケを紹介していたとき

うわぁー食べたいなぁ、いいないいな。

ふららも食べたい食べたいとすごく思っていたのだ。

だから、「イッチーがコロッケを作ってくれるよ」と聞いたとき

とってもとってもとってもとっても、うれしかった。

「ヤッター!!」と大きな声で喜んでしまった。

だって、とってもうれしかったんだもん。

一口サイズの、コロッケは本当においしかった。

ピヨもおいしいおいしいと、お酒がすすむ。

次はぜんじーが味付けしてくれた、鶏鍋。

一番年下の小林は気が利くのでポン酢を用意してくれた。

ピリ辛ポン酢でとってもおいしい。

カリアゲ君は、元気にしてるかなとみんなで

思いながら食べたピリ辛ポン酢。

お鍋が良い味で、山盛りの鍋の中身があっというまになくなった。

最初は、残ってしまうのではないかと思ったのにね。

そうそう、みんなはお酒を飲むのでご飯は必要ないのに

ご飯大好きふららがいるので、購入したばかりの新しい高級炊飯器で

炊いてもらっちゃった。

ご飯とコロッケに鶏鍋、しあわせだぁ~。

鍋の最後は、鶏の旨味がぎっしりつまったスープで雑炊。

最後の最後まで、とてもおいしかった。

しばらくして、小林のために二人がケーキを用意していた。

ロウソクに火をつけて、電気を消してみんなで歌った。

小林、師匠に愛されて幸せもんやなぁ。

居心地の良い空間でまったり幸せな時間を過ごさせてもらった

時計を見ないで、のんびりしていると終電の時間が近づいていた。

楽しかったので、時間がすぎるのもわからなかった。

このとき、ふららは21時ぐらいだと思っていたからびっくり。

ぜんじー&イッチー、素敵な家に招いてくれて本当にありがとう。



ピヨが二人の家がステキでうらやましがるので
とりあえず次の日は、ふららが台所の換気扇からすべて
ピカピカにお掃除して、とっても喜んでもらったよ。
関連記事

comment

Secret

いいなぁ。

とっても楽しい様子が伝わってきたわぁ~♪

いいなぁ、杏も、麗と住むマンション欲しい・・・すっげー欲しくなっちった。

ありがとう

ふららとピヨさん、急な誘いに遊びに来てくれてありがとう!
それから、いろいろ引越し祝いもありがとね。大切に使わせていただきます。
イッチーが早速、帽子にマーカーくっつけていたよ。気が早いね。
ところで、ふららの食べっぷりには感動したw
あっと言う間の時間だったね。
また遊びましょ♪

○杏ちゃん

杏ちゃん、楽しかったよ。
家でまったり飲んでおしゃべりっていいよね。
欧州時代の寿司のにぎり上手だね。
びっくりしちゃった。

○ぜんじー

イッチー、帽子にマーカーつけて遊んでたんだ。
かわいいねぇ。
暖かくなったら、コースに行こうね。
ふらら、そんなにたくさん食べてたっけ?(笑)
おいしかったからなぁ。
またね。

No title

ふららとピヨさんに会いたかったので来てくれてうれしかったよー。そして引っ越しのお祝いにステキングなものを本当にうれしかったよー。大切にするね!またあそぼー

○イッチー

コロッケ、おいしかった。
ふららも、気が向いたら今度がんばってみよ。
でも、今度っていつだろう(笑)
ピヨ、期待しないで待っててね。

また、遊ぼうね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
