スポンサーサイト


ちょこ

日曜日は、バレンタインデイ。

ピヨとの楽しい記念日なら、

うれしいだけなのにね。

お仕事していると、男子に渡さなければならない。

この会社の昔からの風習なのでねぇ。

この行事が面倒なんだよね。

ふららの職場は、ふらら以外はみんな男子。

去年は、もう1人女子がいてたので、

昼休み前に、一緒にチョコ買いに行ってたんだけどね。

1人ぼっちで、たくさんのチョコグッズを購入し

大きな紙袋に入れて持って職場に帰ってきた。

昼休み時間がすぎたら、みんなに一箱づつ配る。

(14日が日曜日だから早目にね)

しかも、みんな甘いものはそんなに好きではない(笑)

一日だけこの腑に落ちない行事をこなす。

職場の人達は、みんないい人だから、まぁいいか。


ふららは、学生時代告白のためにチョコを人に渡すということを

一度もしたことがない。

仕方がないふららには、好きな男子は、1人もいなかった。

(女子に恋してはいけないと思ってたし)

だから、学生の頃、友達が好きな人に渡すチョコレートを

一緒に考えてあげて、どうやって好きな人を待ち伏せして渡すか。

恋する女子達を見守っていたなぁ。

毎年、ふららにはどうして、チョコを渡したい男子がいないんだろうと

自分自身が不思議だった。

ブログをはじめて、やっと自分の謎がとけた。



関連記事

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふららは自分が「これ」と思うことだけをしてきたんだね。
ミキティは学生時代みんなと一緒になってチョコ渡したり、
キャーキャーやってた。
たいして好きでもない男の子に対してとか・・・。
でも好きなのはいつも女の子だったなぁ。
思春期は本気で男の子には恋したことは無かった。
ミキティも今は自分の謎が解けたよ!

○匿名さん

ふららの職場には、バレンタインデイの風習が残っているんだよね。
日曜日だから、いいかなぁって思ったんだけどね。

ピヨからチョコレートもらってなかった。
家にチョコレートがいっぱいあったからなぁ(笑)

○ミキティ

ふららも学生時代、みんなと共感したくて無理やり好きな男の子をさがしてたよ。
さほど胸がときめかなくて、そんなにも興味もなくてしっくりこなかったなぁ。

ミキティも今は謎がとけてすっきりしたんだね。
ふららは、ブログで自分に向き合うようになってからモヤモヤした部分がなくなってきたかな。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
