

2月だけどホワイトデイ

この日は、バレンタイン。

みんなは、どうすごしていたのかな?

ふららは、ホワイトバレンタインでステキング。

一面、雪で覆われた銀世界。

なんて、ロマンティックなんだろう。

木々は、蔵王の樹氷のようで キラキラ。

ピヨ、こんなにステキな場所にドライブに連れて来てくれてありがとう。

銀世界で驚いた。




実は、ロマンティックなバレンタインのために

こんな遠くまで来たのではないのだ。

ふららとピヨは、そんなオシャレなバレンタインデイをする

キャラでもない。

2人とも、14日ということもちょっと忘れてた(笑)

ふららとピヨは、ゴルフをしようと来たのだ。

前日、さむいなぁーと思っていたが東京は普通の雨。

天気予報をみると、明日は晴れだからゴルフにでも

行こうかなって、急遽決め、決めたは良いが

オリンピックで上村あいちゃんが出場するのを知り

テレビ観戦したい気持ちでゴルフに行くかどうか心が揺れる。


結局朝には、ゴルフする気満々で、家を出発する。

東京を離れて他県に入るにつれて屋根にうっすら雪が残っている、

しばらくすると畑一面に雪が積もり、そして濃霧が発生して

運転している目の前はまるで豪雪地帯。

ここは、いったいどこ?

ふららとピヨは、スノボーに来たのかと錯覚する。

目の前の景色は真っ白、数メートル前のナンバープレートも見えない。

朝なのに、車のライトをつけて運転。

ふららとピヨは、いつも行けばどうにかなるだろうと楽観的。

ゴルフ場に到着すると、アララララ ビックリ。

スキー場のゲレンデみたい。 

わーーい、わーーい 雪合戦だぁ。おいっ

到着しても、どうにもならなかった。

ゴルフボールは、白色。

打ったら、どこに飛んでいったかわからないもんね(笑)

こんなに遠くに来たのに、ラウンドできないとは・・・・・

気を取り直して、とりあえず打放しの練習場併設してあるので

無心になって練習をする。

最近、少し上達できたようでうれしい。

濃霧のため、ゴルフボールの行方がわからない。

打放しの練習なら、東京でもできるのになぁなんて思っていた。

練習場の張り紙をみると、アプローチの練習施設もある。

(アプローチとは、グリーン近くからの寄せ打ち)

施設の人に聞くと、使用可能という。

申し込みをして、1時間ほど練習。

どちらが、目標物に向かってボールを近くに寄せることができるか

2人で簡単なゲームをしていた。

この遊びが、なかなか楽しくて実戦にも役立つので

結局延長して2時間練習していた。


今日は、ラウンドしようと思ったけど、アプローチの練習もできて

楽しかったから、楽しい休日を過ごせたので満足な二人。

フロントに精算に行く途中、コースを見ると

雪だらけだったコースの雪がきれいになくなっていた。

アレレ??????


フロントのお姉さんに聞いてみると、ラウンドできるという。

ふららは、その後のことを考えていなかったのでアプローチの練習で

体力を全て使い切っていた。

ピヨが、「ラウンドする?」とノリノリで聞いてきた。

ふららの心の声は、もう体力ないんですけど・・・・

でも、せっかく遠くの田舎まで来たので1ラウンドだけ。

(書き忘れていたが、このコースはショートコースです。)

今日のふららは、調子が良い。

レッスンの成果が少しでてきたようだ。

まだまだ、自分のクセが治ってないのでマダマダだけどね。

とても短いホールだったが、ホールインワンになりそうだった。

なんともいえない爽快感。

ヤッホーーイ!!

こんな感じで、今後も成長したいな。

今回は、ピヨと接戦。

結局、ふららはピヨに1打負けてしまったんだけどね。

楽しかったなぁ。

車に乗って40分くらいした場所で遅い昼食。

2人とも、ハラペコ。

運動の後のとんかつ屋。

部活みたいで最高!!

ハラペコふららは、大盛ご飯を注文。

食事を半分くらい過ぎると急に睡魔が襲ってきた。

ふららは、おなかいっぱいと体力消耗のため

意識がぼーーーっとしてきた。

急にペースダウンして、フワフワしたなかで

大盛ご飯をすべて食べきった。

こんなに眠いのなら、大盛ご飯なんてしなければよかったと後悔。

ふららは、助手席で失神したように眠っていた。

都心に近づくと、ピヨが眠たくなり運転交代。

ピヨからチョコレートをもらったわけでもないが

ピヨと一緒に楽しく過ごせたことがなりよりもうれしい。




春が近づいてきた、ゴルフ日和。
今年は、たくさんコースにでるぞぉーーー。
エイエイオォーー

関連記事

comment

Secret

No title

食べながら寝るってw
やっぱりポニョとそっくりだねぇ 笑

○清兄

ポニョの映画を家でみてたとき
ピヨに言われたよ。
ふららとそっくりだって。
食べながら寝るところが「一緒だぁー」って
大笑いしてた。
本人なのでわからないが、どうやら似てるみたいだね。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
