スポンサーサイト


ニョキニョキニョキ

ふららは、建築物を見るのが好き。

ステキな建物をみたり、その空間にいると

とても幸せな気持ちになる。

東京タワーを見るのも好き。

東京タワーを見るときに好きな場所は、

首都高速道路からとても大きく見える区間がある。

ビルの谷間からデデーーンと現れる。

あの瞬間、すごく興奮する。



今、新東京タワーというのが建てられているのを知ってるかな?

このタワーを東京スカイツリーというんだ。

本日の高さはもう、303メートル。

東京タワーは333メートル。

もう少しで追い越してしまう。

東京タワー好きとしては、役目を終えてしまうのはかなりさみしい。


スカイツリーが完成すると634メートル。

はい、みなさんこの高さを覚えましょう。

覚え方は、ム・サ・シ

ムサシ 634メートル覚えたね (笑)

完成すると東京タワーの2倍の高さ。

すごいね。

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で東京タワーが完成していく

シーンを見たことあるかな?

あのシーンがふららは好き。


スカイツリーは、日々大きくなっている。

現代版だね。

スカイツリーは大きいので、東京近郊の人は

敷地の広い場所やビルの屋上から見えるよ。

スポットライトが照らされているわけではないので

わからないかもしれないけど、ビルの上にクレーンがあるのが目印。

ピヨのマンションのベランダからも見えるので

ふららはいつも眺めて満足している。

ピヨは、そんなに興味なさそうだけど300mになったときに

一応一緒に部屋からみた。

ふららは、160Mぐらいのときに、建築現場まで行ってみた。

下町にどどんとそびえたつ。

完成する前に、ピヨと一緒に見に行こうと思う。

そしたら、数十年後 

「あのとき一緒に工事現場まで見に行ったね。」と

大きな思い出になると思うんだ。

「ピヨが、興味なくても暖かくなったら一緒に行こうね。」



さて問題です。
スカイツリーの高さは?

ハーーイ正解

ム・サ・シ で 634メートル 
関連記事

comment

Secret

No title

ワタシも首都高からいきなりみえるポイント、
かなり好きです。
陽が落ちる前と、夜が特に。
それがみたいがために、
ぐるぐる何度も回ってもらったりして。。。
落ち着いて写真とりたい場所の1つです。

○レオナさん

うわぁ、首都高のいきなり見えるポイントを
わかってくれるなんてうれしぃ。
夜は、本当にいいよね。
興奮して、車内でふらら大変です。
もう一周とグルグルとドライブしてる人がいるなんて・・・
さすが。
あの移動してる瞬間で見えるのが最高。
共感してもらえて、ヤッホーイ!!

No title

この気持ちなんかわかります~
私も東京タワーが好きで会社帰りに
たまに見に行きます。

スカイツリー、私もひーたんと見てこようと思います。
ひーたんがぜんっぜん興味なくても
連れて行っちゃおー

○karacomaちん

わかってくれるんだね。
うれしー。
東京タワーって、いいよね。

ふららもぴよがぜんっぜん興味なくても
連れて行っちゃおー 

みんなもぜんっぜん興味なくても
連れて行っちゃおー (笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
