

うれしいとうれしい(1)

最近、ずっと週末の天気が良くないよね。

お出かけ好きなふららとしてはつまらない。

土曜日ピヨは、友達と予定があったりしていたので

ふららは、お出かけ中にピヨ宅をピカピカに磨いて

喜んでもらおうと頑張ったりしてみた。

「ありがとう」と言ってもらうだけだけで大満足。

土曜日も日曜日も天気が良くない。

雨ばっかり。


日曜日の朝、急にヒラメイタ

ピヨママがパソコンが欲しいと言っていたことを思い出した。

ピヨママは、PCのことは全くわからない。

一度、近所の簡単なワード教室に通っていたぐらい。

活動的なピヨママは、自分でパンフレットのようなものを

自分で作りたいということを言っていた。

ピヨは、面倒くさがりやなので、

「一緒に買いに行くのはまぁそのうちにね。」

なんて、感じになっていた。

PC購入したら、色々設定もしなくちゃいけないし、

ワードの使い方も教えてなくてはいけないので大変である。

ピヨは、PCに興味もないし、くわしくもない。

ふららは、ピヨママがPCを購入して、パンフレットを作りたいと

いうことを聞いていたので、ずっと気になっていた。

高齢なピヨママが新しいことにチャレンジする気持ちはとても

すばらしいことなので、是非お手伝いしたいなと思っていた。

ゴルフの練習のあと、とくに何の予定もないのでPC購入でもと

ピヨに声をかけてみた。

ピヨは、あまり乗る気ではなかったが、ピヨもPCの件は気にはなっていた。

ピヨママに電話すると、「買いに行きたい」とうれしそうな返事が。

と、いうことでピヨの実家に車で向かった。

昼に到着したので、3人でレストランへ腹ごしらえ。

車の中で、話の途中で歌の話しが出てきた。

なぜか、3人で「南の島のハメハメハ大王」の歌を大きな声で歌っていた。

とても楽しい車内。

(ふらら、今まで「カメハメハ」って歌ってた
今、間違えに気づく・・・・

ランチ中もずっと、楽しくおしゃべり。

おしゃべりしすぎて、今日の目的を忘れそうだった。

ピヨママにまたまたご馳走になってしまった。

ごちそうさまっ



長くなったので、次回へ続く
関連記事

comment

Secret

No title

えっ?えっ?
「カメハメハ」じゃないの???

○shinたま

「南の島のハメハメハ大王」 
マジで、ハメハメなのです。
ふらら、幼稚園の時に覚えたと思うんだけど。
その時から、ずっと間違ってたらしい・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=W0sO3rHW6Z8&feature=related

水森亜土バージョンもどうぞぉー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
