

うれしいとうれしい(2)

ふららは、家電好きなのでお店に入ると目がキラキラしてしまう。

ここは、やっぱりネズミーランドと一緒(笑)

家電屋に入ると、欲しいものが増えてしまうので

近寄らないようにしていたのだ。

ピヨよりも、ふららの方が家電は強いので店員さんに

色々な質問をして、より良い商品を選択。

今回は、PCだけではなく、複合プリンタとそういえば

デジカメも欲しがっていたことを思い出しこの3点を購入することに。


ママには、形状や色の好みだけを見てもらった。

(ふららは、ピヨママのことを「ママ」と呼んでいる)

ママは、ノートPCで音楽CDが聴けるということだけで大興奮

ママ:「世の中すごいことになってるねぇ」

他に色々できることを教えてあげたいが、色々教えてあげると

頭の中がパニックになるのでこれぐらいで。

デジカメも大喜び、撮影したものが画面に映ってうれしいそう。

ピヨとふららが被写体になって、仲良しショットを

何枚も店内でママに撮影されてしまった。

昨日まで、フィルムのカメラしか使ってなかったから、

すべてのデジタル機器に驚いてるママがふららには

新鮮でそれが、またかわいかった。

店員さんとも、無事交渉して良い商品がお安く購入することができた。

デジカメやプリンタって、機能が向上してるのに

今は、本当に安いね。

ふららも欲しくなっちゃったよ。

時間がないので、車の中でママに

デジカメの使い方の講習。

電源、シャッターボタン、撮影した確認画面、充電方法など。

最低限の機能だけを伝える。

デジタル機器が苦手な人にとっては、これだけ覚えるのも

ギリギリなのだ。

家に到着すると、ママはデジカメを持って

大好きなネコの撮影。

コタツに潜って、撮影した写真を見せてくれた。

とても、上手に撮影できていた。

ナイスデジカメ!!

ふららは、家に戻ると、業者の人のように働く。

ダンボールから、複合機とノートパソコンを取り出す。

インクをセットしたり、PCの初期設定やインストールを行う。

1時間ほどで設定は無事に終了。

待機中は、ケーキを食べてご満悦なふらら。

Windows7の起動、シャットダウンの早さに感激。

ふららもPC欲しい・・・。


次は、ワードの使い方をママにレッスン。

ママは、パソコンを持っていないのにローマ字打ち。

1本指打ちもでき、変換の方法もわかる。

さすがピヨママ、頭が良い。

パソコンというものを全く理解していないので、

新規保存、上書き保存、名前をつけて保存の意味が

難しかったみたい。

ママ:「入力したら、印刷するので大丈夫」って・・・

保存しないとPCの意味がぁーーー(笑)

ふららは、色々教えてあげたかったが、

これ以上教えてあげるとママの脳がショートしてしまうので

45分ほどのワード教室で終了。

ママにとっては、マウスを使うことも大変なこと。

印刷したり、保存したりと大変な作業。

ママは、なんとなく理解できたのでとりあえず大満足。

ふららが、ママにレッスンしているとき

ピヨは横で、ママのためにわかりやすくメモ。

メモがあるので、ママはきっと保存もできるはず。

夕食時になったので終了。

ふららとピヨは東京へ車で帰宅。

ピヨママがずっと欲しがっていたものを買い揃えて

ピヨも気になっていたことが終わってスッキリ。

夕食を食べて、テレビを見ながらふららはピヨの横で

ゴロゴロしている時間がとても好き。

いつものように、ゴロゴロしているとふららは

いつものように寝てしまった。

1時間ほど寝て目を覚ますとピヨが話しかけてきた。

「ふらら、ニコニコしながら寝てたよ」

「すごく、幸せそうな顔した寝顔だったよ」


そう、この日はとっても良いことをしたので満足感で

いっぱいだったのだ。

だから、心から幸せな気持ちになったんだ。

だから、ニコニコして寝てたんだと思う。





ママがうれしいと彼女もうれしい

彼女がうれしいと、私はもっとうれしい。



関連記事

comment

Secret

No title

うんうん、イイね。
>彼女がうれしいと私はもっとうれしい
に同意~。
ミキティも家電好き。
何でも欲しくなっちゃうよね~。
ちなみにミキティもセットアップも何でも自分でやっちゃう派だよ~。

そうだそうだ~!

レイがうれしいとコモスケはもっとうれしい。
名言だねっ(今度使わせて!)

コモスケはレイの嬉しい!楽しい!気持ちいい!の
為に存在しているんだ。
いい記事だったのにノロケでごめんちゃい。

○ミキティ

ミキティ も家電好きなんだね。
ふららもセットアップ自分でやっちゃう。
取説を読まないで、適当にやってしまう。
PCのメモリ増設などの分野はさっぱりわからない。
新しい家電は、とりあえず興奮。
ピヨより得意な分野は家電ぐらいしかないからなぁ(笑)

○コモタン

やったー、コモタンに褒められた。
ルンルン♪
名言、ガンガン使っちゃってね。
ノロケは、幸な証拠。
いっぱい、惚気ちゃってください♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
