

そうだんしようそうしよう♪

ふらら、今まで恋愛相談というものを誰にもしたことがない。

ということを最近、気がついた。

男性とも付きあっていたことがあったが

そのとき、友達にも相談したことがなかった。

付き合っているということも報告しなかったなぁ。

友達に「付き合っている人はいるの」と聞かれたら

「いるよ。」と答えるが、女友達は自分の恋愛や

悩みが多いので、聞かれないことも多い。

ふららは聞き役の方が多い。

自分から好きになった男性は1人もいない。

惚れたことがないからね。

人間として、良い人はたくさんいたけど。

断る理由もないのでということで付き合っていたから、

相談したいとも思わなかったんだろうね。

友達に聞かれれば、なんでも答えるが

聞かれなければ何も自分から話すことがなかった。

その癖がついたのか、もともと相談することが苦手なのか

人に相談するということが苦手。

何かにぶつかると、自分で考えてそれなりの答えを

自分で考えて前に進む。

ぶつかって、どうにもならない場合は

時間の流れに身をまかせる。

ふらら、意外と辛抱強い。

ピヨのことを大好きになったとき、恋愛のことになると特に

殻に閉じこもるクセがついているので誰にも相談することはなかった。

そんなわけで、相談することなく10年以上の年月が流れている。

ずっと殻に閉じこもっていたが、ピヨとのことになると

相談したいことはたくさんあるはずなに。

普段の自分のちょっとした悩みもなんでもふたをしてしまう。

ピヨには誰よりも何でも話しているつもりだけど、

ふたをしてる部分があるみたい。

そんな、ふららのふたを少しづつ開けて

聞き出してくれて、ピヨは楽にしてくれる。

ふらら、相手に聞き出してもらわないと自分で話せないないみたい。


でも、ピヨとのことになると、ピヨに相談しているのでは前に進まない。

黒い渦に飲み込まれていく。

今までは、時間の解決だけに頼っていた。

時間の解決に頼っていたら10年以上の月日がながれている。

これでは、マズイ。


リアルな仲間に会う機会が増えたのに・・・・。

今も自分から相談することがとても苦手。

なんとかしなくちゃ。



そうだんしようそうしよう♪
関連記事

comment

Secret

No title

自分自身が一番わかってる!
だけど、たくさんの仲間と色んなこと話すと
視野がうんと広がったりもするよね

みんなで一緒に成長もしちゃおう!そうしよう!

○虹たん

だねぇ。
ブログをするようになって、ふららの世界は変化した。
リアルな仲間に会うだけでも世界が広がる。
仲間と話せばもっと視野が広がるね。
小さな世界で悩んでいるのはもったいない。

そうだね、虹たんの言うとおり
みんなで一緒に成長もしちゃおう!そうしよう!
ありがとう。
なんか、勇気がでた。

No title

案外相談してもらうのは嬉しいもの。
ふららがみんなの相談を聞いてイヤじゃなかったのと同じで
みんなもふららの相談を時に親身に、時には明るくよろこんで聞いてくれると思う。
解決しない時は頼ってみるのも大事だよね。
きっと背中を押されたり
闇の中にあった未来が見えてくるかも。
ミキティは近くにいないからなかなかリアで会えないけど
いつでも相談にのりたいと思ってるよん♪

○ミキティ

そうだね。
相談してもらうのは嬉しいよね。
自分のことになると、何から話していいのかわからず
「まあいいか」となってしまうんだよね。
自分の心の中で実はみんな答えは決まっている。
それでも、話をすると背中をそっと押してもらって
新たな一歩を進むことができる。

こうやって、ミキティにブログで
話しかけているだけでも心が落ち着く。
遠い場所に住んでるいるのに不思議だね。
ありがとう。

ふららの今年の目標は、誰かにお話しを聞いてもらうこと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○匿名さん

ありがとう。
お言葉に甘えて、メール送ったよ。
いつも見守ってくれてありがとう。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
