

なんだかんだで端っこ(2)

なんだかんだで端っこ(1)の続き

2日目

深夜の高速を2人で交代しながらの運転はもう慣れっこ。

この道をいったい何度通ったのだろう。

無謀な旅はやっぱり楽しい。

まったく、学生のようなノリだ。

バカな仲間がいるのはうれしい。

渋滞もせずに、大阪まで順調に進むことができた。

神戸を抜けようとすると、トラック3台の事故のため

2車線が埋まってしまい、大渋滞。

たった、3kmの移動に2時間30分もかかってしまった。

今までの中で、一番順調に関西圏までやってきたのに。

長距離運転の場合、渋滞や事故は起こってしまうので仕方ない。

事故現場を過ぎると、車は順調。

やっほーーい、広島へGO!!

高速道路の移動の楽しみの一つは、SAご当地グルメ。

買い食いは楽しい。

出来立てフワフワの「鞆の浦鯛ちくわ」

揚げ立ての「宇和島じゃこ天」

瀬戸内の幸がぎっしり詰まっている。

あーーー、おししい。

一番最初の目的地 広島県の呉に13:30頃到着。

呉市は、海軍の町。

呉で最も古い洋食屋「いせ屋」

海軍レシピに基づいた料理がある。

●海軍カレー
 (黄色い昔っぽいカレー)

肉じゃが
 (ふららは知らなかったのだが、「肉じゃが」は海軍レシピなのだ。)

カツ丼
 (カツ丼は、ビフカツにデミグラスソースがかけられており、丼ではなく、洋皿に盛られて出てくる)


次は、デザートの「フライケーキ」

地元の人の人気のデザート。

地元の人がたくさん買い占めていく。

できたてホヤホヤを味わう

きゃーー、ヒーヒーヒー。

揚げ立てホヤホヤは、やっぱり熱かった。

今日もふららの舌は少しヒリヒリしている。

素朴な味でおいしかったよ。

その次は、洋食屋の目の前の「メロンパン」
パン屋ではなく、メロンパン。

メロンパンとあんぱんがメイン。

惣菜パンは少しだけという不思議なお店。

ここも地元で有名なパン屋さん。

「14:10メロンパン(クリーム入り)焼き上がり」

時間まで待っていたのだが、なかなか陳列されない。

少し待って、お店の人に聞いてみると

「もうそろそろ来ると思うよ」という、

のんびりとした答え。

もうしばらく待ってみたのだが、地方の人の「もう、そろそろ」は

いつになるかわからない(笑)

商売っ気がないのだ。

こういうのんびりしている会話をしていると

都会生活での自分はいつも急ぎ過ぎているのではと・・・。

反省する部分もある。

あきらめて別のチョコレート入りのメロンパン購入して、

みんなで食べたらおいしかったよ。



なんだかんだで端っこ(3)へ続く
関連記事

comment

Secret

どこへ行くのかと思えば、
広島かぁ。さすがやね。


瀬戸内海の食べ物、旨いよ~。

○らっきょちん

そうなの、広島に行ってきちゃったの。

瀬戸内の食べ物っておいしいね。
もっと滞在して新鮮なお魚をもっとたくさん食べたかったよ。
オススメのお店があったら、教えてもらわなきゃ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
