

なんだかんだで端っこ(3)

なんだかんだで端っこ(2)の続き

昭和なグルメを楽しんだ後は、港へ。

呉といえば、「戦艦大和」
ふららは、建物や大きな物体を見るのが大好き。

というわけで、「大和ミュージアム」 へ。

1/10スケールで展示されているがそれでも大きい。

全長263mの大きな鉄の塊が海の上に浮かぶのはすごい。

大和は、戦争に使われた戦艦なのでカッコイイとだけで済まされる乗り物ではない。

日本の結集された技術がヤマトには詰まっている。

現在では、水力発電の技術に役立てられているんだ。

ふららは、大和をみたいというよりは大きな船を見たかった。

そのために呉へやってきた。

ミュージアムの前には大きな造船所がある。

その造船所では、332mのコンテナ船がつくられている。

本当に大きいので大迫力。

ふららは、1人興奮してみていたよ。

夕方になり、ホテルのある広島市内へ向かうことに。

1時間ほどで到着し、荷物を置いて食事へ。

1年前のGWの時の屈辱をはたさなかればならない。

広島にいるのに、大阪風のお好み焼きを食べたからね(笑)

ホテルに到着した頃、雨が降り始めた。

食べに行く時は、駅前のホテルだったので少し傘をさすだけですんだ。

どのお店が良いかわからなかったのだけど、ネットでおいしいと紹介されていたことを

思い出して駅ビルにある「広島焼き みっちゃん」へ向かった。

本場の広島焼きはやっぱりおいしいね。

3人で大満足。

普段みるモヤシとちがい細かった。

この細モヤシがおいしくて、モヤシ炒めにピヨは大満足。

もう一つ広島で有名なのは、牡蠣だよね。

牡蠣炒めも最高だったよ。

東京からはるばる約800kmやってきてよかった。

本場はやっぱり最高だね。




なんだかんだで端っこ(4)へ続く
関連記事

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
