

なんだかんだで端っこ(5)

なんだかんだで端っこ(4)の続き

次は、ピヨが行った事がないというので今回の旅行を思いついた。

それは、安芸の宮島。

ふららは訪れたことがある。

関西に住んでいたので、小学生の修学旅行のとき。

関東に引越して、高校生の修学旅行が小学生の時と

同じコースで悲しくなったことを思い出した。

Mちゃんは、高校生の時に来たらしい。

駅前に駐車して、かなり早い昼食の「あなごめし」
(動画みるとヨダレでちゃうよ)

この店は、開店時間直前というのにすぐに満席。

予約して順番を待つ。

駅前を観光して30分ほどして戻ってきたら店内へ通された。

風情のあるお店。

あなごの白焼きとあなご丼を食べたよ。

やっぱり、おいしいね。

満足して、フェリーで宮島に渡る。

黄砂の影響で雲っていた空もこの時間には

風は強いが青い空で気持ちよかった。

フェリーから、大鳥居が見えて興奮。

海も青くてきれい。

ピヨを連れて来て本当によかった。

大人になってから来る旅行は自分でプランニングするので格別だ。

フェリーを降りると、鹿が迎えてくれる。

奈良の鹿とは違って、小柄でおとなしい。

(ふららは幼いとき、奈良の小鹿に近寄っていって
 母鹿に後ろ足でおもいっきり飛ばされて1m飛ばされたことがある。
 服の金具部分に当たって飛んでいったのでケガはなかったよ。
 それでも動物は大好きさ。 )


動物好きなふららは、鹿の頭をナデナデ。

おとなしくてかわいかったよ。




なんだかんだで端っこ(6)へ続く
関連記事

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
