

なんだかんだで端っこ(6)

なんだかんだで端っこ(5)の続き

フェリーを降りて少し歩くと表参道商店街がある。

左右にお土産屋さんがたくさん並ぶ。

高校生の時の記憶はないのだが、小学生の時の記憶は残っている。

決められたおこづかいの中で、両方のおじいちゃん、おばあちゃん、

お父さん、おかあさん、弟にお土産を買ったことを思い出した。

湯のみや置物を買ったんだけど、ふららが大きくなっても

みんなそのお土産をずっと大切に使ってくれていた。

今、思い出すと胸がキュンとなる。

活気のある参道を歩くとワクワクする。お祭りみたいだからね。

宮島は杓子(しゃもじ)が有名なので、

参道に7.7mのしゃもじ が飾られている。

350mの参道を通り抜けると、世界遺産の朱色した厳島神社と大鳥居

あらわれて写真大会。

海上に神社が浮かんでいる。

なんて神秘的なんだろう。

今回は満潮の時で、潮が満ちていたのでよりよかった。

今度は夜のスポットライトに照らされた神社も見てみたいな。

観光の後は、またまたグルメ。

広島と言ったら、やっぱり牡蠣。

また参道を通り気になっていた「牡蠣屋」という店へ

先ほど、あなごを食べたので少しだけ食べることに。

ここの牡蠣がびっくりするくらいおいしい。

ピヨは生ものはあまり得意ではない。

それなのに大喜び。

焼き牡蠣は、おいしすぎてみんなで大興奮。

目をまんまるくして、おいしさを噛みしめた。

牡蠣フライもサイコーー。

こんなにおいしい牡蠣に出会ったのははじめてだ。

この牡蠣を食べに、フェリーに乗ってまた来ても良いぐらいだ。

また、食べたい。



ちなみに宮島は日本三景でもある。
「宮島」「天橋立」「松島」
この三景を全部ピヨと一緒に見れたのでうれしいな。




なんだかんだで端っこ(7)へ続く
関連記事

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
