

日常であるうれしさ

休みの日は、朝からゴルフスクール。

仕事の日と目覚める時間はかわらない元気なふららとピヨ。

スクールの後、ピヨは予定が入っていた。

ピヨの職場は、雑誌に出て来るような東京のOLさん。

だから、色々な情報が早かったりする。

例えがかなり古いんだけど、ゲルマニウム温浴が良いと聞けば、

あっという間にフロアの半数が

その時に流行っているものにチャレンジしている。

ピヨは自分で何をするというのでないが、人から誘われることが多い。

自分がイヤではなければ、職場のお友達とチャレンジしている。

でも、その後継続するものはたいていない。

ただ今、職場の仲間でスピリチュアルなものが流行っている。

今回は、「占い」

友達が紹介してくれるというので、ピヨは

休日先生に占ってもらうことに。

ピヨは電車で行く予定でいたのだが、

ふららはヒマなのでが車で送っていくことに。

車の中で、占いの先生に聞くことをふららと話しながらピヨがメモした。

昼食を一緒に食べて、待ち合わせ場所へ送り

ふららは、隣駅のショッピングモールでお買い物して

時間をつぶすことに。

ぜんじーの家の近くに来たことにピヨと車の移動中に気がつき

お誘いさせてもらった。

時間の決まっていない占いなので何時に終わるかわからなかったのだが

予定よりも早く終わった。

ピヨを迎えに行き、車の中で先生とどんな話をしたのか聞いた。

ふららとのことを聞けるような雰囲気だったら、聞いてみようとしていたけど

それはちょっと、ピヨ的に躊躇したようだ。

ふららは、一度も占ってもらったことがない。

今回、ピヨのお話しを聞いてこんな世界があるんだなと思った。

占いの内容は、全体的に当たっていたみたい。

「自分はどうして、こうなんだろう?」と思っていることを、

占いしてもらうことによって

「こういう運命の星と決まっているなら、仕方ないかなぁ」と

自分を受け入れることができるのでなかなか、いいなぁって思った。

予定より早目に、ぜんじーの家の近くに到着してしまった。

そして、ぜんじー達の車の納車の前にピヨ号を駐車場に停車。

居酒屋オープンの1時間前に到着したものだから、

ほとんどの店が「準備中」。

時間つぶしにはいったお店で、桃ちゃん印ではない

「食べるラー油」を購入することができた。

次の日、いつもの焼きそばにこの魔法のラー油をトッピングすると驚くようなおいしさ。
どこかの高級店の中華料理のような味に変身。
本当においしかったのでみなさんにおすすめ。

ふたたび店を探し始めしばらくすると見つかった。

個室に入れて、ふららがたくさん食べるので、

色々注文したら、お酒を飲んでるみんなは

最後のお寿司までたどりつかなくなってしまった。

ピヨの占いの話や、仕事のお話、色々お話しした。

イッチーの話は、面白すぎてふららは飛び上がって

ケラケラ笑ってしまった。

だって、おもしろいんだもん。

ピヨは、「ぜんじーとイッチーと飲むお酒は楽しくて大好き。」

って、いつも帰り道ニコニコしていう。

こうやって、突然お誘いして、突然現れる。

ゲリラ的なふららとピヨ。

こんな二人に、付き合ってくれてありがとう。

また、急に現れちゃうかも。

こうやって、普通に会えるようになるなんてね。

うれしいね。




前日5時間飲み続けていたのに、旅行の振り替え分のゴルフレッスンを
次の日、朝一番から行ってその後BBQの公園の下見に行き散歩して、
そして、体を癒しにスパで岩盤浴。
ところで二人は、何時に起きたのだろうか・・・笑
関連記事

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
