

なんだかんだで端っこ(10)

なんだかんだで端っこ(9)の続き

昼食を食べて、ふららの実家へ向かう。

いつも、ふららの実家に到着する時間は遅い。

今回は、夕方には到着できそうだ。

2日間ホテル生活なため、

バスタブでゆっくりつかることができなかった。

みんなが遊びに実家に来る時に行っている

いつもスーパー銭湯へ行っている。

たぶん、地元の人達よりもこの銭湯に行ってるような気がする。

長旅の疲れをおおきなお風呂にはいるのは最高!!

本当に気持ちがいい。

みんなでジェットバスで体中を癒す。

露天風呂が気持ちいい。

さっぱりした顔で、実家へ帰る。

みんな何度も来ているので、緊張もしない。

ふららの母(キミカさん)とは仲良しだ。

今回、実家では色々とおめでたいことがあったので

ふららからプレゼント。

おばあちゃんは、90歳のお誕生日

甥っ子は、入学式

きみかさんは、もう少しで母の日

おばあちゃんもキミカさんもプレゼントを喜んでくれた。

キミカさんは、ピヨが好きなそうな料理を10品ほど作ってくれた。

Mちゃんは、料理がおいしいと好きなお酒を

中断して食べることに専念しはじめた。

キミカさんは、みんながおいしそうに食べるので大満足。

みんなと仲が良いもんだから、

キミカさんは普段の愚痴までみんなにこぼしていた 笑

離れて暮らしていると、子供は愚痴を聞いてあげることが

最大の親孝行のような気がする。

みんながデザートを食べているのに

ピヨは、料理をつまみにニコニコして飲んでいた。

三人仲良く布団を並べて就寝。

5日目の朝は早い。

Mちゃんは、お肌のお手入れに時間がかかるため

2人よりも毎回早く起きている。

夜、きみかさんはMちゃんの顔をじーーーっと見て

「本当にキレイだね」って毎回言っている。

お肌もきれいで、オリエンタル美人なので風呂上りの

ノーメークでもキミカさんは褒めてしまうのだ。

そういえば、ピヨがキミカさんに以前に言われたことは

「ピヨちゃんは、夜の方がイキイキしてキレイだね。」なんていわれてた。

昼はいったいどうなんだろ・・・ってピヨがぼやいていたのを思い出した。

太陽が昇る前に出発。

キミカさんは、炊き込みご飯のおにぎりを用意してくれた。

親ってありがたいね。

早めに出発したので、昼過ぎには東京に到着することができた。

唯一の渋滞は、首都高速。


高速のトンネルって、眠たくなるし、景色が見えないのでつまんないでしょ。

だから、トンネルの数を数えようって広島の帰り道数えてみたの

そしたら、約100個だって。

くだらないことして、ヒマつぶししてるでしょ(笑)

だって、今回の走行距離は1,891km。

そういうことしちゃうよね。

山口県に入ったら、北九州まで000kmの看板が見えたときは興奮した。

次回の旅は、何も決まっていない。

次は、どこへ行こうかな。




最初からみていただけるならこちらをクリック↓どうぞ

なんだかんだで端っこ(1)
関連記事

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
