スポンサーサイト


スキー合宿?&BBQ

今日は、興奮して朝5時に目覚めてしまった。

なんだか落ちつかない。

みんなに会えるうれしさと幹事というプレッシャー。

そして、急遽変更した集合場所と時間に

みんなが無事に到着できるかと思うとソワソワ。

布団から出るのは少し早いので、ゴロゴロしていた。

しばらくして、布団から出てボーっとして

結露したガラスをこすって、隙間から外の景色を見ると

あら、びっくり銀世界。

サンタクロースがやってきそう。

もう、桜も散ったが、スキーでもやっちゃいますかという感じ。

いやいや、今日はBBQでキャッチボールなんですけど。

そんな始まりの 


「第2回キャッチボール大会&BBQ」



本当は、公園で集合だったのだが

外で集合すると、みんなが凍え死んでしまうので

心の広い、清兄と奥さんが家を提供してくれたのだ。

まぁ、今回の参加人数はスゴイ。

なんと、22名。

雪が降った悪天候の中、全員が参加してくれたのだ。

集合場所は、清兄の最寄り駅。

悪天候のため、車グループの到着がすべて遅れていた。

へっぽこ幹事は、大慌て。

電車グループのみなさんは、集合時間に全員集合。

寒い中待たせているのに、誘導できずあたふたあたふた。

清兄の家に到着して、BBQの用意ができるまでは

ぐだぐだになってしまい、申し訳ございませんでした。

乾杯して、料理が出てきた頃になるとやっと和やかな雰囲気になってきた。

ガレージで炭をおこしてたくさんの料理を焼いてくれた。

(料理のことは、きっと他の仲間が書いてくれるので省略)

人数が多いので、ガレージ組と部屋でまったりグループが

なんとなく別れて各々楽しみ。

ガレージ組がふらっと部屋組に混じっておしゃべりしたりと

そういうのもとてもいい。

ピヨは、呑んべなので部屋でがっつり座って

誰よりも飲んで楽しそうだった。

このまま、BBQと宴会で過ごそうと思っていたら、

「キャッチボールは?」と。

キャッチボールを楽しみにしてる人もいるということなので

少し移動して、広い公園に行こうということになった。

5,6人がお出かけするのかと思いきや

18人が公園に移動することに。

家でお留守番してくれてるのは、

いっぱいお手伝いしてくれている女子3名とピヨ。

(まぁ、みんな女子なんですが w)

公園では、野球チームの試合前の練習かと思うような

大人数のキャッチボール大会。

前回は、おちゃらけたキャッチボールだったのに

今回は、なんだか本気だ。

いったい、どこを目指しているのだろうか w

体を動かした18人の野球大人子供たちが、

お腹を空かせて家に帰ると、奥さんたちが大量の

パエリアを用意してくれた。

大人子供たちは、大量の料理を無言で食べ始め

あっ という間にたいらげた。

22人が一つの部屋に座り、みんなでおしゃべりしていた。

隣の人と体がぶつかりながら、

アットホームな空間ができあがっていた。

すごくほっこりした空間がとても心地よかった。

みんなの顔がニコニコしていた。

みんなに出会えて本当によかった。

ふららがこの空間に仲間と一緒にいれるのは、

ブログの先輩たちが今まで各々のブログで

つちかってきた仲間を大切にしてくれたから。

だから、会えたんだと思う。

そんなブログの先輩たちに感謝。

そして、清兄と奥さんどうもありがとう。

清兄と奥さんの子供たちは、本当に良い子達。

二人の愛情がたっぷりそそがれているから、

素直な子供達なんだろうなって感じた。

今日は、最高に楽しかった。みんなありがとう。

(まだまだ、たくさん書きたいが仲間にまかせよう)



BBQ仲間さん、ブログ記事書いてね。
そしたら、「トラックバック」させてもらうね。

へっへっへっ、もう、ふらら書いちゃったもんね。
みんなの楽しみぃ~。
プレッシャーかけてみました。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2回BBQ&キャッチボール大会に行ってきました。

4月17日(土)の朝は、会社に行く時よりも早い時間に目覚めた。 布団から出て寝室のカーテンを開けるとポツポツ雨が降っていて、気温も...

第2回キャッチボール&BBQ大会に参加しちゃった♪

shin です、ども。 (・ω・)ノ 行ってきました、東京! 行ってきました、清志っさん家!

第2回キャッチボール&BBQ大会開催!

朝、起きたらまだ雨は降っていた 屋根にも車の上にも雪が積もっている 奥さんに家の掃除を任せて 足りない食材の買出しに出た

comment

Secret

コメント一番乗り~♪

本当に本当にお疲れさまでした。
へっぽこ幹事なんてとんでもないない!
誰よりも走ってたし、話してたし、でもちゃんと食べてた(笑)
ふららのまわりにはいつも笑顔がいっぱいだった。

本当に本当に、楽しかった。
今日のことを企画実行してくれてありがとう。

ピヨさんへ
まったりチームに出遅れて、あまりお話出来ず残念でした。
お酒強くてびっくり!楽しい方でびっくり!
ふららとの掛け合いは最高でした。(愛がいっぱい見えたよー)
また機会があればオトナ呑みでご一緒させてくださいませ(ペコリ)

動く幹事さん♪

今日は素晴らしい会を ありがとうございました。
待ち合わせの駅での走りっぷりも半端なく、出席簿も作成してあり・・・ブラボーな幹事さま、本当に本当に楽しかったです。

前回同様に、またもや一人で先に(片付けもせずにv-436)失礼しました。
電車の中からも、その後の私用で出かけた先でも、まだまだ気になっていたほどに後ろ髪(ないくせに)引かれっ放しでした。

あさって筋肉痛かなぁ・・・v-356

よ!名幹事!

ホントに楽しい集会でした。
ふららの名幹事っぷりに感謝です!
ふららしきりだからこその
和やかムードだったんだと思います。
(他のオフ会、知らんけどww)
またチャンスがあれば遊ぼうねー♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ありがとうございました

大人数の仕切り、お疲れ様です

あまり交流上手じゃない人見知りの私たちが
日本の端っこから、急遽参加させてもらって
迷惑じゃないだろうか、と、心配したものですが
心地よく、優しい雰囲気を作ってもらって
とっても、楽しい思いをさせてもらいました

ほんと、ありがとう

せめてコメントだけでも…

早く書かなきゃ(笑)。

> BBQ仲間さん、ブログ記事書いてね。
> へっへっへっ、もう、ふらら書いちゃったもんね。

そういうプレッシャーはやめようよ~(; ;)。
どうせまた私がドベでしょうけど(^^;)。

いやいやいや、ふららちゃんお疲れさまでした。
あの状況で欠席者ゼロはすごいよ、さすが名幹事さま!
新参者のクセしてなーんにも手伝わず失礼しました。
だけど、皆さんとっても優しくて、仲良くしてくれて、
本当に行って良かったです、ありがとう。

「真剣!キャッチボール」、次回までにコソ練しておきます(笑)!

No title

すごいね~v-218
よっ名幹事!22人って・・・

今回も素敵な会になったようだね。。。

いつかは、行くぞ~~!

No title

ふらら幹事お疲れさんでした。

22名は凄いね

次回は野球の試合をしようかね 笑

清志も書かなきゃv-356

No title

お疲れ様でした!

はじめてあったあの日から
こんな大人数の幹事をしちゃうなんて、
随分成長しましたね(涙々)

近々、お疲れさん会でもしましょうね~

No title

ふららありがとー。お疲れさんです。
お酒は飲めなかったけど、楽しかったよ~。
次回は掛布とマッケンロー付きでお願いします。
また遊ぼうね。

No title

先日はありがとうございました!
そして、幹事お疲れ様でした。
22人をまとめるのは、大変でしたよねv-356

当日はいいお天気になって、
キャッチボールもできて、本当によかったですよね^^
あわや流血騒ぎ(笑)でご迷惑おかけしました。
みなさんの優しさに感謝ですv-485

本当にありがとうございました☆

ありがとうございました!!!!

人数を意識して数えていなかったのですが、22人!!
ちょっとした、クラスとして成立しそうな人数の幹事‥‥。
お疲れさまです。
そして、やっぱり、ありがとうございました♪♪(´∀`)

小林は、また、記憶をどこかに落としてきましたが、
かなり、かなり、楽しんだのは覚えています♪♪(笑)

本当に、楽しい会でした♪♪
また、ぜひぜひ、宜しくお願いします(ペコペコ)

ありがとう

プレッシャーかかったわw
ふらら幹事の奮闘で、楽しい時間を過ごせたよ。
本当にありがとう!
トラックバックしたよん♪
記憶がぼんやりしている部分もあるけどね。

みんなありがとう!!

○コモタン

コメント一番乗りおめでとう!!
景品は、何もないけどw
ふらら、いっぱい食べてたでしょ。
食べるの大好き。
ピヨとレイ姫がワイン飲んだら
ちょっとコワイと思うのはふららだけでしょうかw
でも、たのしみ。

○じゃりさん

いつも早く到着してみんなとお話ししながら
待っててくれてありがとう。
駅前で寒い中、長時間待たせてごめんね。
オフ会王のじゃりさんとは、また会えるような
気がします。

○しんハニ

ふららは、全く名幹事じゃないよ。
清兄がすごいのさ。
しんハニのセットで会えてうれしかった。
しんが焼き鳥職人になって、BBQを
盛り上げてくれてありがとう。
この仲間って最高だよね。

○あんも&ティラノ

はじめてのオフ会が大人数すぎてびっくりしたよね。
ふららは、初めて参加したときは全く
おしゃべりできなかったんだよ。
今も、苦手なんだけどね。
ティラノちゃんの何か秘めたパワーが
まだ出てなかったみたいなので、今度は緊張せずに
楽しんじゃってね。
来てくれてありがとうね。

○エモリン

そうそう、あのメッセージはエモリンに向けた
プレッシャーなのだ w
だって、ふらら、エモリンの文章が大好きなんだもん。
だから、ふららもみんなも楽しみなの。
コソ練がんばってね。
ピヨとふららのキャッチボールをみるとビビるよ。

○らっきょちん

ふらら、何気にらっきょちんが参加してくれるんじゃないかと
楽しみにしてたんだよ。
そのうちと言わず、次回遊びに来てね。
みんな、らっきょちんに会いたがってるよ。

○清兄

みんなに楽しんでもらえて、最高だね。
清兄一家のおかげです。
今度は、試合しようね。
みんなで遊ぶと、楽しそうだもん。

○ひーたんとkaracomaちん

ふらら、出世したでしょ。
karacomaちんが、人脈をコツコツを増やしているので
逆転するにはチャンスと思い、幹事なんてことをやってみました。
なんてね(笑)
幹事のご指名を清兄からピグでご指名を頂いて
やらせてもらっただけだよ。
良い経験をさせてもらったよ。
オツカレ会しようね。

○イッチー

運転、おつかれー。
ピヨは、掛布とマッケンローができないほど
テレビの前の席で、根が生えたように座っていたね。
運転代行ふららが運転するので
今度遊ぶ時はたくさん飲んじゃってね。
ふららのお話しをを今度聞いてね。


○虹たん&HIROさん

ふららは、何にもしてないよ。
みんな優秀な仲間だから、すぐに気が付いて
あっという間にまとまってくれるんだよね。
キャッチボールもできて本当に良かった。
ステキな2人に会えたのがふららは、なによりうれしいのです。
また、遊んでくださいね。


○コバヤシ

そうなんだよね。
クラスとして成立するような人数なんだよね。
びっくりだよね。
コバヤシは、飲んでても顔色がかわらないから
酔っ払ってるのかどうかいつもわからないんだよね。
楽しかったね。また、一緒に遊ぼうね。


○ぜんじー

プレッシャーかけてもうた?w
ぜんじーのおかげで、色々な仲間と交流が
もてるようになったよ。
ありがとうね。
ぜんじー、カニ好きだったんだぁ。
また、漁港にお出かけすることがあったら
持って帰ってくるよ。
ふららもカニが大好きなのだ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
