スポンサーサイト


部活部活部活

ただ今、部活動に盛んなふららです。

いつのまに、こうなったのだろう。

幹事気質でもないのに、なんだか微妙に幹事っぽいことばかりしてる。

GW旅行前に「TOKYO モカメ LIFE」のkoさんがツイッターで

ゴルフコースで頑張っている様子を読ませてもらっていた。

天気も良いので、ふららもコースに行きたいなぁなんて思ったりして。

koさんのツイッターを読みながら、自分もコースをバーチャルで一緒に

ラウンドしている気分に仕事をしながら感じていた。

koさんとは、まだ一度もお会いしていないが、

オシャレてんこもりのブログを一方的に読ませてもらっていた。

そして、ゴルフの練習をしているのもブログにのっていたので

勝手にいつか一緒に練習なんか行けたらいいなぁなんて

思っていたんだ。

ツイッターで、koさん宛に次の日「昨日は応援していました」

とつぶやいてみた。

そしたら、「 みんなでごるふしたーい。 (教えてほしいです。。。) 」

なんて、社交辞令かもしれないが返事が返ってきたので

メルアドの交換をすることになって、GWの旅行から帰ってきてから

一緒にゴルフの練習に行きましょうと日程を決めた。

そういえば、ぜんじーとイッチーは、koさんとmaさんに声をかけられて

ゴルフに興味を持って始めたんだった。

じゃあ、2人も誘ってみようと声をかけたら、快くオッケーしてくれた。



仕事の終わった金曜日の夜、ふららはピヨより早く終たので

ピヨ宅で、帰りを待っていた。

明日は、お休みだし車に乗ってどこかに食事にでも行こう。

雨も降ってるし、途中の駅までピヨをむかえに行こう。

駐車場に行って、いつものようにキーロックをリモコンで解除する。

ふむ?・・

なんの反応もない?

あれれれ。

車の扉が半ロックになって反応しないだけか?

まぁ、いいや。

直接 扉に鍵を差し込めば。

鍵を差込んでエンジンをかけてみる。

「・・・・・・・」

全く、何の音もしない・・・・

キャーーーーーー

今から、ピヨをむかえにいくのにーーーー

明日の朝起きたらすぐに、ゴルフのレッスンに行くのにーーーー

お昼からは、koさん、maさん、ぜんじー、イッチーとゴルフするのにーーー


一瞬の間に、目の前が真っ暗になった。

どうしたんだい、ピヨ号・・・・・

そうだよねぇ、旅行にでかけて24hエンジン全開で

日本中を駆け巡ってたからね。

大変だったよね。

だから、ピヨ号死んじゃったんだね。

エンジンぶっ壊れちゃったんだね。

もう、復活できないんだね。

ごめんね。

アーーメン。

ちゃうちゃう。

どうにか、よみがえって。

気持ちを入れ替えエネルギーチャーーージ。

とりあえず、何とかしなきゃ。

まずは、ピヨに電話をしてむかえに行けないので

電車で帰ってきてもらうように連絡。

J A F にピヨが入っているらしいので、車の中の書類を取り出して

ピヨに成り代わり電話をする。

名義が車の免許を持っていない父親というのはダメなどといわれながらも

なんとか来てもらえる様に交渉。

ピヨも20分ほどして駐車場へ雨降りのなか到着。

J A F の到着を待つが、来てもらっても車事態が壊れてしまっている

可能性もかなり高かったので、次の方法を頭の中で考える。

まず、明日のレッスンは中止。

レンタカーの手配・・・・・あぁーーーー

不安な気持ちで暗い駐車場の中で到着を待っていた。

J A F のおじさんがやってきた。

車を見てもらうと、バッテリーが空っぽとのこと。

よかったー。

ライトを付けっ放しだったとかそういうわけではなく

ただ、寿命でからっぽになってただけだった。

新しい、バッテリーを取り付けると元気にエンジンがかかった。

あーー、よくがんばったピヨ号。

君は、いい子だ。

旅行中に問題も起こさず。

おじさん、ピヨ号をよみがえらせてくれてありがとう。

ピヨ号が復活したので、イタリアンを食べに行った。

そんな、ことがあっての土曜日。

午前中、レッスンを受けて汗をながし、お風呂に入ってすっきり。

ふらら、午後になると緊張しはじめてきた。

koさん、maさんをむかえに近くの駅まで行き、ゴルフ場へ向かった。

はじめて、お会いするのだがとても2人とはお話しやすく車のなかで

ふららは、ずっとお話ししてたよ。

ゴルフ場の駐車場に到着して荷物を取り出しているとちょうど

ぜんじーとイッチーが到着。

エントランスに行くと、人がいっぱい。

天気もいいので、たくさんの人が練習に来てたよ。

受付をしてラウンジのソファーに座ってが待っていた。

3打席を近くの並びで手配してもらったのでちょっと待ったね。

最初は、各々簡単に打っていたのだが今日は教えて欲しいということなので

koさんとmaさんは、キラキラした目でピヨに色々聞いていた。

2人は、ゴルフにどっぷりはまって一番熱が入っているので

ピヨのことを「せんせい~」って呼んで色々質問してたよ。

ふららには、こういう向上心がなかったのであっというに

抜かされる姿が目に浮かぶ。

ゴルフは、イメージ力が大切だから、ゴルフ熱の高い人は

集中して練習するとアッというまに上手になるんだよね。

ふららより、ゴルフのことを色々調べて詳しかったよ。

ピヨは、昔々レッスンも受けてないのに自己流で

今より良いスコアだった。

ぜんじーとイッチーは、質問するというよりゴルフを肌で感じて

後で、頭の中で整理して次回につなげる感じ。

ふららは、一度練習したら、前回言われたことを全部忘れちゃうタイプ。

各々、全く違うタイプでおもしろいよね。

「ゴルフって楽しい」って思ってもらえたら最高!!

ゴルフは、とっても奥が深くて難しい。

何度も挫折しながら、一つ一つクリアしていく。

だから、おもしろい。

ふららとピヨは、めちゃくちゃ上手なわけではない。

(ピヨは、ふららと一緒にしないでというけど....w)

ゴルフって、時間に厳しいので上手な人が半数いないと

ゴルフをはじめたばかりの人とはコースにでることができない。

これからも、たくさんの仲間と一緒にコースに出たいので

ふららは、もっともっと上手になって仲間とゴルフをしたい。

ゴルフは、体が元気であればおばあちゃんになっても楽しめる。

だから、みんなもゴルフを初めてみてね。

そしたら、いつか一緒にみんなでコンペだってできる。

けっこう、ゴルフに興味を持っている人や

ゴルフをしている人はなんとなくいるみたいだしね。

ゴルフ仲間が増えると、なんとなくレッスンに通っていたけど

目標ができたので、先生の話が耳に入ってくる。

前より、なんだか楽しい。

ただいま I LOVE GOLF なのだ。

一緒に、またゴルフしようね。



エモリン、ごめん、ごめん浮気してた 登山部も ねっ。
ぜんじー、イッチーに登山に行くように口説いててね。
関連記事

comment

Secret

ゴルフ部 是非参加させてください
ショートコースならShinもなんとかなると思うので…
キャディでもいいけでね
(笑

ピヨ号、元気になったことだし
長野にもすっげぇ簡単なショートコースあるからおいでよとShinが申してえります

修正です

ハニーのコメントの誤字を修正ですw
> shin が申しております
で、お願いします。とのこと。(笑

ゴルフ部、是非是非参加します!

あ、そうそう
うちのハニー、あー見えて元山岳部です。((((;゚;ε;゚;))))
まぁ、現在は足も脚も肺もダメだから
そっちは不参加だそーだけどね・・・。(笑

○ハニー

やったー、ゴルフ部にハニー登録!!
強い見方だ。
ふらら、コースはもう少しで上手になりますので、ちょっとまっててね。
ピヨ号も元気になったし、昔は長野に遊びに行ってたのに最近行ってないので行くね。
とりあえず、ショートなら大丈夫なので一緒にしようね。
ハニーは、山岳部だったんだ。
ふらら、よわっちぃのですが山は大好きだよ。
根性と体力がまったく足りないんだけど(笑)

○shinたま

shinたま、コースに一緒に行けるように練習しててよ。
ショートコースなら大丈夫だから一緒に行こうね。
ゴルフ部、shinたま登録。
では、腕立て100回ねぇ(笑)

No title

ふららさん、ピヨさん
先日はゴルフレッスン&ご飯と大変お世話になりました!
ちゃんと上手になってみなさんとコースに出れる日を夢見てwレッスン励みますですよ~!

しっかしゴルフって本当に奥深いですね。。。
うまく出来た!とおもっても定着しないというか。
メンタルも鍛えなきゃっす。

本当にどうもありがとうございました!!!

○koさん

koさんのゴルフに対する情熱、ふららも刺激を受けたよ。
もっと、上手になりたいし、一緒にコースにまわりたいと強く思ったなぁ。
焼肉の時は、女子だらけなのに女子率が少なく(笑)、koさんに色々とお世話してもらって、どうもありがとう。
仕込みをしなきゃいけないのに、夕食誘っちゃったので大変だったでしょう。
koさん、maさんの料理は芸術的でいつも「すごーーい、すごーーい」と興奮しているふららなのです。
また、一緒に練習しようね。

No title

あー、ゴルフ部盛んですなー(笑)。

いやいやいや、ふらら部長、登山部もお忘れなく頼みますよ!
今、参加者100名ほど集まってますしー(ウソウソ)。

私もン十年前ゴルフやりました、が、どうも向かないみたいで…。
出番のないゴルフバッグが埃かぶって玄関に放置…久々に復活してみるかなあ。
スコアはどうでもいい、shinちゃんがキャディ姿になるなら、是非見てみたい!(笑)ので、連れてって~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○エモリン

エモリン、ゴルフやってたんだ。
また、釣れた(笑)
クラブもあるんだね。
今度、一緒に練習しようよ。
そして、現役復帰しちゃって。
ゴルフ仲間がまた増えた。
ルンルン♪

○匿名さん

ゴルフ部の輪、広がっていますよね。
みんなで、コンペできるように
腕を磨いてがんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○匿名さん

はじめまして、匿名さん。
コメントいただくととってもうれしいです。
どうもありがとうございます。
最近、ブログさぼりぎみですが・・・
これからもよろしくお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
