

「増えたもの減ったもの」をしてみました

ゴールデンウィークに旅行したのに、全くかいてないなぁー。

ブログの更新も滞っているね。

ぜんじーのブログを読んでいたら

「増えたもの減ったもの」に興味を持ったので

自分でもちょっとやってみたよ。

ブログを見るようになった2年前位から比べてみよう


1.増 L友の数          減 -

2.増 ゴルフを真面目考える  減 山登り

3.増 ピヨ宅で食事        減 外食

4.増 超遠出旅行        減 200km位のドライブ&旅行

5.増 L友と会う回数      減 L友以外と会う回数

6.増 mixiのGAME      減 ブログの更新

7.増 L友仲間のTwitter    減 L友以外とのメール

8.増 ピヨ宅の滞在時間    減 自宅の滞在時間

9.増 ブログチェック      減 ピヨとの会話

10.増 ゲイダー        減 



では、自分でなんで増えたか減ったか考えてみよう。

1.「L○世界」を見るようになって、ネットに興味を持ち
  バーチャルなネットの世界から一気にリアルな仲間が広がる。

2.ゴルフは、年をとってもできるのでやってみたいなと思っていて
  ピヨが、ゴルフスクールに1人で入会したので、ふららも一回遅れで
  入会することになった。
  特に、目標もないのでダラダラスクールに通う。
  職場も変わり、慰安旅行で年1回ゴルフコンペがあるので、
  少しだけ頑張ろうと思う。
  L友と一緒にゴルフの練習したら、L仲間でゴルフをできたら
  どれだけ楽しいんだろうって思うとワクワクしちゃって
  ゴルフが上手になりたいと思いやっと、スクールのプロに
  ゴルフの質問をするようになった。 
  (それまでは、プロと普通のおしゃべりをしてただけでした)
  最近では、本コースで、プロと一緒にラウンドレッスンなんかしちゃって
  本気で、ゴルフが楽しくなってきた今日この頃であります。
 もともと仕事帰りのゴルフのレッスンが平日だったのに、
  ピヨのお仕事が忙しくなったため、週末へ。
  そのため、週末のスケジュールに余裕がなくなったたのかな。
  そしたら、100名山を目指すスケジュールがなくなった。
  近郊の山には行くんだけどね。 

3.外食するのが面倒になってきて、家食べが一番楽しいと気づく。
  ふららは、家食べが好きなんだけど、
  ピヨが外食するのが好きなんだよね。
  でも、近頃はピヨも落ちつき、家食べが嫌いじゃなくなっている。
  むしろ、ピヨの方が外食より家食べが好きになってる。
  のほほんとできるので、いいよね。

4.ふららとピヨは、昔から遠出はしていた。
  長野や福島や静岡や新潟くらいなら行っていた。
  東北方面は、比較的渋滞しないのでどこまでも。
  2009年3月にETC1,000円になってから
  行動範囲が全国になり、北、西の端っこまでになり
  北海道、九州も範囲となってしまった。
  こうなると、旅行なのか体力の限界に挑戦なのか
  わからなくなっている。
  遠い場所に行くには、「飛行機が便利だよ」と
  友達には体を張って教えてあげている。

5.自分でブログを始めるようになって、オフ会に参加させてもらい
  最近では、BBQをきっかけに幹事までするようになって
  なんだか、調子にのっているふらら。

  L友以外の仲の良い友達は、ほとんど結婚して子供もいるので 
  自分から声をかけることはない。
  もともと、自分発信で友達を誘うということも
  あんまりしないからね。 
  友達もふららが既婚者なので連絡はほとんどなくなった。
  友達は、友達、1年に1回しか会わなくても、
  当時の気持ちに戻れる。 
    
6.mixiの動物育成ゲームには、現在どっぷりはまっている。
  最初は、楽しかったのだが現在義務のようになっている。
  動物や植物に餌や肥料の世話をするのだが、どれも似たような
  ゲームを友人から招待されて9つ管理している。
  せっかく育てたのでと・・・続いている。
  ゲーム管理者が、もう少しで終了になるので1つ減り
  8つとなる。
    
  このゲームをするようになって、動物、植物の生育が気になり
  職場での昼休みや暇な時は、このゲームばっかり。
  ふららの唯一の自分のブログをする時間だったのに。
    
7.ツイッターで自分もつぶやくようになって、Lな仲間の
  つぶやきも気になってしまう。
  そこから、いろいろなブログに旅してしまい
  そしてちょっと、つぶやいたものだからブログに
  書かないでつぶやきで終わってしまい。
  ブログ更新の減少になっている。

  ツイッターで、できたてホヤホヤのつぶやきに夢中になっていると
  ゆっくりとした時間が減少して、
 「L以外の仲間はどうしてるんだろう」と思い出す時間がなくなっている。  

8.2年前 7日間は、ピヨ宅2.5日:自分宅4.5日
  最近は       ピヨ宅4.5日:自分宅2.5日

  ブログを見るようになって、誘発剤となり、この割合が
  逆転したのかどうかわからないが、ピヨと一緒にいる時間が
  一番自分らしくいられるので自然とこんな感じになった。

  ふららひとりぼっち丸一日という日は、ほとんどない。
  半日、ひとりぼっちの日も少ない。

  1人の時間利用して、色々と昔は買い物に出かけたり、展示品を見に行ったり
  冒険して新しいものを体で吸収して、ふらららしいものを
  感じて身に着けていたのかもしれない。
  最近のふららは、ちょっと面白みがなく、ツマンナイ人だ。
  新しい刺激より、縁側でぼーーっとしている感じだね。
  それでもいいのかな。
  でも、もうちょっと面白みのある人間でありたいな。

9.ブログを見るようになって、一緒の部屋にいても背面をむけて
  ネットカチカチ、mixiのゲームの動物に食事。
  みんなのブログや新しいブログを見つけてはのめり込む。
  ゴハンを食べた後は、だいたいこんな感じになっている。
  自分でも良くないとはわかっているけど、どうにもパソコンが
  気になってしまう。完全に中毒である。
  ふららは、寝転がってネットしている。
  ピヨは、テレビを見ながらお酒を飲んでいる。
  ふららも、チラチラとテレビを見ているので、なんとなく
  内容はわかっているので、相槌をうったり笑ったりしている。
  寝るときは、寝床にPCを移動してカチカチしている。
  ブログに出会う前は、2人でじっくりテレビを見て一緒に
  笑っていたのにね。ごめんね。
  
  ふららは、ネット中毒っぽいので携帯だけはパケ放題にしていない。
  部屋から出れば、昔ながらのふららだ。
  携帯に関しては、不携帯ケイタイといわれるくらい
  かばんの中に眠っている。
  つながらん電話である。
  ふららは、このままつながらん電話のままでいようと思う。

10.ゲイダーは、ブログを見るまでは 電波は圏外。
   全く反応しなかった。
   たぶん、同性の恋愛のことについて深く考えたことのない
   人達は、きっと気が付かないのではとも思う。
   
   ふららとピヨの2人だけ。
   他に仲間がいるなんて、考えもしなかったので。
   探すこともしなかった。 
   アンテナをニョキニョキ伸ばすと、世の中にはいっぱいいる。
   びっくりするね。
   かわいい♀x♀が仲良く歩いてると、幸せな気持ちになる。
   思わず、「こんちわー」と声をかけてしまいそうだ。


気楽に「増えたもの減ったもの」を小さな紙に書いて比べていた。

なんとなく、自分でもわかってるつもりだった。

それを文章にして、自分の最近を考えてみると楽しかった。

自分の成長していない部分もわかった。

今まで生きてた中で一番衝撃的なことは、ブログだと思う。

ひとりぼっちじゃないんだと思うと一気に世界が広がった。

群れるのは、得意じゃないけどなんだかこの仲間と遊ぶと

とっても楽しいのだ。

なんでだろうね。

この2年で、ふららの中に詰まったものが

少しづつ取れてるみたいだ。

ビバ、L友って感じかな。


   
たまに自分のことと向かい合うのはいいね。    
関連記事

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分もね、ふららちゃんと一緒だよ(笑)
始めはママと二人の生活しか考えられなかったけど
今じゃ~仲間に会えないと寂しくて仕方ない。
確かにブログの存在は衝撃的だったよな~v-398

No title

こんにちわー♪
私も遊びに来ちゃったよぉーw

増えたモノと減ったモノ…
確かに考えてみたら、たくさんありそうです。。。

最近特に思うモノも…あるなぁ…(汗)

こんな風に、自分と向き合ってみるってとても面白いですね。

結構…深いよ…的なw

私も逃げてばっかりいないで、そろそろ私も向き合わなきゃ…

No title

た・し・か・にぃ~
ふららの携帯は不携帯で繋がらんかったよww
抜き打ちでコールするかもしれんから
ケイタイ、携帯しててね!!(▼∀▼)

○匿名さん

すごいですね。ふららは、マダマダです。
ただ今、成長してる最中なので待っててください。
みんなで、コンペができるように頑張りマッスル。

○きんちゃん

ふららは、ブログをするようになってから
話す内容が、変わったもん。
みんなのことばっかり、話してるよ。
不思議な感じ。
ブログは、衝撃だったよね。

○あすらんらん

増えたモノと減ったモノ…
頭の中では、なんとなくわかってる。
ブログに向き合っている時間は、
自分の頭の中を整理している時間。
気楽に、やってみたんだけど

結構…深いよ…的な

感じになっちゃった。

○shinたま

た・し・か・にぃ~
た・し・か・にぃ~
BBQの公園移動のとき、不携帯だったから
shinたま困ったんだもんね。
ごめんちゃい。
ケイタイのメールや着信は、たいてい次の日に
気づくことが多いのね。
ピヨのことは、ケイタイより早く察知するので
ケイタイチェックのクセがないんだよね。
ちょっとだけ、気をつけようっと。エヘッ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
