

○○公園へ行ってみました

土曜日は、いつものようにレッスン。

その後は、各々の用事があったのでこの日はお別れ。

ピヨは、実家に帰っていた。

ふららは、日曜日おでかけしたくてたまらなかった。

どこか行きたい、どこか行きたい。

早起きして、ピヨの実家の最寄り駅まで電車に乗って

海に行こうかと考えていた。

考えていただけで、眠たくて起きれなかった。

ピヨも、深夜テレビでサッカー観戦で燃えていたので

起きれなったみたい。

二人ともゆるい話し合いだったので、

ゆるい日曜日の朝のはじまり。

それでも、結構早い時間に東京の家に帰ってきてくれた。

朝食も食べず、ふららはピヨの家でぼーーっとしていた。

そしたら、ピヨママが作ってくれたカレーを

持って帰ってきてくれてそれを食べたよ。

おいしかった。

そして甘いものが好きなふららにクッキーのお土産も

持って帰ってくれたよ。

ピヨママありがとう。

今から、どこへ行くにも中途半端な時間なので

どうしようっかなと南へあてもなく走りはじめた。

お買い物っていう気分でもないし、あーーー

何か楽しいヒラメキがないっかな。

道路地図をみる、あそこも、ココも、そっちも、あっちも、

行ったことがあるしなぁ。

(ピヨ車には、カーナビが装備されていない)

おっ、ここはピヨと一緒に行ったことがない。

ふららが親と一緒に行ったことのあった場所だった。

ここにしようっと。

方角を少し変更して、ふららが案内。

向かった場所は、○MIYA。

ふららとピヨは、簡単なハイキングがしたい気分でもあった。

地図をみると大きな公園があり、そして立派な神社が

あったことを思い出した。

12:30に駐車場へ到着。

どうやらとっても大きな公園のようだ。

下調べもしていないので、いったい何があるのか

どれくらい広いのかもまったくわからない。

駐車場が混雑していたので、遠くらしい。

公園を散策して、神社へお参りに行こう。

公園の入り口付近に近づくと、競輪場があった。

入場無料の看板が見えた。

ふららもピヨも競輪場ははじめて。

どんな感じなのかな。

ちょっと、おじさんワールドいっぱいで

ちょいと怖い部分とワクワクなふらら。

ピヨは何の違和感もなく瞳をキラキラしながら

吸いこまれるように入っていった。

でた、ピヨりんはオヤジさんが好きな遊びは大好き。

入場してみて、選手をみようと入ってみたが

その日は、場外車券のみだった。

競馬場に行ったことがある人はわかると思うが

あの場所は独特な雰囲気。

レースがテレビ画面に映し出される。

初めて競輪というものを見た。

競馬よりも、カラーがはっきりしているので着順もわかりやすい。

なんとなく、レースのことはわかった。

ふららは、イスに座ってぼーっとしてなんだか気持ちがよかった。

のんびりした時間。

ピヨは紙を見ながらとりあえず予想する。

黒色を軸にして、黄色か青を直感でマークする。

ピヨ:「買ってくるね」

ふらら:「ふららも行く」

無事に券を購入。

テレビ画面に出走が映し出される。

最初の4周はゆっくり走り、最後の1周で勝負。

ラストスパートで黒色が追い上げ、黄色が2位

おーーーーーー

おーーー

1000円が30,000円だぁーーー

行けーーーー

がんばれーーーー


黒色が1位。

ゴール寸前に紫色がやってきた。

紫色が2位

黄色が3位。

おしぃーー。

残念ながら、紙切れになってしまった。

結構、興奮したよ。

あっ、公園散策に来たんだった。

この敷地からでなくっちゃ。

やっと、公園の敷地へ入ることができた。


関連記事

comment

Secret

競馬、競艇はやったことあるけど、競輪はないなぁ…
今度チャレンジしてみるかな(^-^)

どれにするか考えてる時間がいいんだよね~

○ハニー

shinたまのブログを読んでいて
ハニーは、前々からピヨの男っ前な
感じに似てるなとは思ってたんだ。
同じニオイを感じるよ。
どれにするか考えてる時間がいいんだね。
ふららは、ちっともわからないので
遊びに行ったときは、名前と直感のみだよ。
ふららもピヨも競艇には行ったことがないので機会があったら行ってみようっと。
ハニー、弟子入りさせてください。w

No title

ふららちゃん、おはよーございます!

競馬場に行ったんだね!
行ったことないゎー。。。

私たちはこの前、パチンコに行ってみたよ(笑)
→ギャンブル繋がりw

二人で¥10,000くらい使って、な・なんと!
¥200,000くらい勝ってしまった♪♪♪

最近、ギャンブル運が好調のアスランでしたw

○あすらんらん

ひょえーーー。
すごすぎる。
20万って。
あやかりたい、あやかりたい。
また、旅行にゴルフにとお休みがあったら行けちゃうね。

本当に絶好調だね。

あすらん女神さま、宝くじはどこで購入すればよろしいでしょうか・・・・ w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
