

○○公園へ行ってみましたの続き

公園の入り口にやっと入ることができた二人。

ハイキングから、公園ウォーキングに変更。

公園には、池があり少し歩くと小動物園があった。

ふららは、動物が大好き。

鳥も大好き。

小動物園なのに、なぜか「ブチハイエナ」がいた。

ハイエナの動き回る動作は独特で、ふららが

リアルサバンナで見たときも、形や歩き方で草原の遠くに

いてもすぐにわかる、少し不気味なオーラ。

なぜか、そのハイエナの場所から全然離れない。

ふららは、好き勝手に歩き回っていて、後ろを振り返っても

ピヨはそのハイエナをじっと見ていた。

なんか、離れられなくなったんだって。

ピヨの横で見ていた、女性もピヨと同じくらいじっと長い時間見てた。

他にお猿をみたりもした。

最後に、「イエガラス」を見つけふららは鳥とおしゃべり。

九官鳥みたいな鳥だよ。

ふららが話しかけると、一応反応してくれて、

「こんにちは」や「おーー」みたいなことを話してくれた。

ピヨには、反応しなかった。

どうやら、鳥とは相性がよさそうだ。

そして、再び歩き出して、神社でお参り。

街の中心へ向かった。

デパートや商店街、色々見て回ってなんだか楽しかった。

結構な距離を歩いて、昼食を食べようとしたが

なんだか、ふららがイメージしていたような

雰囲気が見つからない。

この日は、オリジナリティありそうなお店を見つけ出して

食べたい気分だったのだ。

ピヨ的には、腹ペコだったのでどのお店でも良かったんだけどね。

ふららはたまに、その日の気分でイメージしたお店が見つからないと

とても残念がってしまうところがあるのだ。

ちょっと、めんどうな部分。

ピヨは、こういうところをふららに合わせてくれる。

と、いうことで車に戻って別の場所を探すことにした。

腹ペコなピヨをたくさん歩かせるのは少し申し訳ないので、

とりあえず途中の散歩道の公園でビールを飲んでもらった。

天気がとってもよかったので、とってもおいしかったって。

ピヨにニコニコしてもらってとてもうれしいふらら。

しばらく歩いて、駐車場に到着。

長いお散歩なので、二人ともぐったり。

腹ペコなので、お店探し。

公園へ向かう途中に気になるお店があった。

そこに、とりあえず行ってみよう。

店前の駐車場に到着。

ちょっと、緊張する。

看板を見るとなんだか高級そうなフランス料理。

メニューも何も出ていない。

ランチの時間も過ぎたので、休憩かもしれない。

ここは、とんでもない金額の場所なのか?

と、扉のガラスを覗き込むと

きちんとした格好のイケメン店員がやってきた。

たずねると、営業しているという。

おそるおそる、中に入ると、窓から丘になっているガーデンが

一面に見えてとても素敵な場所だった。

席に案内されてメニューを見ると、安心金額で、ほっ。

色々、料理を注文するとどれもこれもおいしい。

ふららとピヨは、ニコニコ。

ちょっと、ふららの家からは遠いが、きっとまた

近いうち食べに行こうっと。

ふらふらと、出かけたら 競輪して、動物見て、神社に行って

街中散策して、おいしい料理が食べれたという週末だったよ。




おいしい、料理を食べると幸せな気分になれるね。

関連記事

comment

Secret

No title

ふららちゃん、こんにちわ!

素敵なデートだね^^
大好きな人と、一緒にいられて…
同じものを見て感動したり、共感したり…
一緒に美味しいものを食べたり…

そゆデートが一番楽しいよね!

そして、彼女がニコニコしてくれていたら、それだけで幸せ♪

○あすらんらん

こんちはー、あすらんらん。

大好きな人と、新しい場所に行って色々冒険して
共感できると本当にうれしいね。

これからも、もっともっと一緒におでかけするぞぉ。

ルンルン♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
